フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 昨日はね・・・ | トップページ | もし、も~し! »

暑いですね~!

暑中お見舞い申し上げます!

暑いですね~。

少し、家事をしたら、汗、汗、も~いや!って感じですね~。

だけど、暑くても、忙しい皆さん、どうぞ、お身体気をつけて頑張ってくださいね~。

っとそうそう、昨日はレオのシャンプーの日でした。

シヤンプーの用意をしてるのに、気づいたレオは、いつものように、逃げまくっておりました。

でも、パパの「レオ!来い!」の一言で、レオ、観念して、ママに抱っこされ、お風呂場へレオくん、ぶるぶる震えてました。そこでママに「ペロッ!」として「ママ!許して~今日はいや~!」と言いたげにしてましたが、パパにバトンタッチ!(許せレオ、君が、きれいになるためだ・・・)

レオくん、とうとう、シャワーをしましたが、・・・

Dsc02849 と一生懸命逃げようとしております・・・上に上にと行こうとするレオくん、でも出られず、時々ママに「お助けを~」と見るんです・・・「うっ!ごめんね、レオ、ママを許して・・・」

それにしても、掃除が行き届いてないところをお見せしてすいません・・・

そして、その後、ママ担当のドライヤーです。

ほんと、パピヨンって、毛が長いから、乾かすのが大変ですね~。

いつも、1人で、全部してる方、大変ですね~。尊敬です!

乾かすのが長いから、途中で、レオくん、逃げようとします。

途中からパパが、見て、つかまり「パパ、お願い!もういいでしょ!」とぺろぺろ攻撃をしていました。

Dsc02866 やっと終わりましたが、レオくん、少々、ご機嫌ななめ?

「フンだっ!パパもママも~」ってか~?

仕方ないでしょ、きれいにするんだから~きたないままいれないでしょ?

そうそう、ご褒美をあげなきゃね~

Dsc02872 おぉ、やっと、ご機嫌なおりましたか~!

でも、ママの服をしいてますが?・・・まっいいか~。

だけど、得意げに座ってますね~レオくん!

ご機嫌なおって良かった、良かった。

« 昨日はね・・・ | トップページ | もし、も~し! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モコさん、こんにちは!
えっと、違ったらすみませんがもしかしてレオくんはダブルコートですか?もしくは毛量がちょっと多めとか・・・。
ボクのご主人曰く、「パピヨンちゃんはかなりしっかりタオルドライ(毛が絡まないように絞るように)してから、ドライヤーの風を毛の根元に入れるように乾かすと早いですよ、毛量が多い子はちょっと大変」だそうです。アドバイスなんて差し出がましいですけどね♪

モコさんレオくん始めましてオスのパピヨン4才のアトムです。ウチのアトムもシャンプーが苦手なんですよ!シャンプーの用意をするだけでいつもかくれんぼが始まります!
テレビの裏とか机の下とか・・。
みーつけた!って目が合うと金縛りの術にかかりますよ。

レオ君きれいになりましたね♪
お風呂にちゃんと入っておりこうですね、
うちはシャンプーをしたらすご~く切なそうな顔で私を見上げるんですよ、^_^;

レオく~ん、ママさんのお洋服を後で返してあげてね~!!

モコさん、こんにちは~。
レオ君、フワサラの男前になりましたね~!

乾かすのって大変ですよね。分かります、分かります!
我が家もめろんくんの方は、毛の量が多いので乾かし終わると、
もう、汗、汗~っ、ですよ。
助かるのが、2匹ともシャンプーの時は大人しく仁王立ちしていてくれる事です。

モコさんの洋服の上にいるレオ君、なぜか得意げな顔してますねー。面白いわ~!

レオくん白が一段とかがやいて見た目もフワフワよくわかります。シャンプーのあとはしばらく抜け毛も少なくらくですね。うちのパーは、それはそれはわがまま育ちですから私がしようものなら指の1本も食いちぎられる覚悟がいります。すべてトりマーさんまかせです。

モコさん、うちのブログに書き込みありがとうございました。
初めて書き込みします~!

えっと、ムースのパパも黒白のパピです。
モコさんとこのレオ君はパパつながりだったので、レオ君からすると、パパがもうちょっと血が近いかなぁ。
で、偶然にも名前が近くて、ムースのパパはレオ丸君といいます。

すごく不思議なのですが、パピヨンには「レオ」と名のつく子が多いですよね~。
イヤーフリンジからかなぁ??

パピヨンは確かにタオルドライするのですが、ごしごしすると毛が絡まったりします。
なので、よく水分を吸い取るペット用のタオルがありますが、ムースはそれを使っています。
押さえるだけで結構吸い取ります。
あと、乾かす時間は使ったシャンプー&リンスにもよるそうです。(MYブリーダーさんより)
で、実際今のシャンプーに変えてから若干ですが乾くのが早くなりました。
おそらく、シャンプー剤と毛の質があっていたのでしょうね~。

肛門線絞りが出来ないので月イチでトリマーさんにおまかせしております~。
家でシャンプーするときは肩までよじ登ってくるんですよ・・・。爪が刺さって痛いのなんの・・・。
一人で出来る人ほんとすごいと思います。
そっかぁ大人になるとコートを乾かすのに時間かかるんですよね・・・。
今のうちから慣れてもらわないと・・・。
普通のドライヤーでやってますか?
それともスタンドのドライヤーですか??

(コナンくんへ)
アドバイスありがとうございます!
多分、毛が多いのかも?です。
タオルで乾かすのが短いかもです。
もうちょっと、タオルでふき取るようにしてみます。

(アトムママさんへ)
はじめまして!
来てくださって、ありがとうございます!
うれしいです~。
アトムくんも、シャンプーが苦手で、逃げ回ってるんですか~?
一緒ですね~。「まなか!」ですね~!
あっ、すいません。ついこの頃TVでよく聞くもので・・・
だけど、かわいいな~。
金縛りの術にかかったのを見てみたいです~。


(かなぶんさんへ)
かわいいですね~!
ひなちゃん&ドビーちゃんに切なそうに見られたら、困っちゃいますね~。
あっ、そうそう、私も、「よかパピ」に入りましたので、かなぶんさんに、「お友達申請」を致しますのでよろしくお願い致します。
いつかお会いできますよね~。
楽しみにしてますよ~!

(めろママさんへ)
ありがとうございます~。
めろママさんは、そういえば、1人でちゃんとされるんですね~。尊敬!
レオがちびの時は1人でしてたけど、この頃は、ほとんど、パパ担当です。
だけど、めろんくんもりーちゃんも、おとなしいとは、すごい!
レオも、シャンプーが好きになるようにしなければ・・・

(アンジーさんへ)
ありがとうございます。
一時は、抜け毛が少ないかな?
結構、パーちゃん、強いんですね~。
怪我をしないように気をつけてくださいね。
うちも、前は、レオが軽くだけど噛んだらすごく怒ってました。
今も軽くだけど噛むと「痛い!」と言うとやめます。
いつか、大丈夫になるといいですね。


(saikoさんへ)
わっ~!来てくださったんですね~!
ありがとうございます!
うれしいです!
そういえば「レオ丸くん」ブリーダーさんのHPで見たことあるような気がします。
レオって多いですよね~。
私のパピ友達のとこもレオくんで、近所では、他のわんちゃんで3匹います。
うちの名前の由来は手塚治虫さんの「ジャングル大帝レオ」からです。
大好きなキャラクターのレオのように、強く優しくと思ってましたが、強くはないようで・・・
アドバイスありがとうございます。
もしかして、タオルドライをもうちょっと良くした方がいいみたいですね?私の場合・・
・足りないのかも?頑張ってみます。


(ちゃーみーさんへ)
アハハ、やっぱり、ぱぴーちゃんもそうなんですね~。
うちのパパが「わかるわかる!あれは痛い!」と言っております。
ドライヤーは、家庭用のペットドライヤーを使っています。


モコさん…【なまか】ですよ(笑)
たしかに、「な」と「ま」は聞き取りづらいですからね…(^□^;)
さらは毛量が少ないので早く乾きますよ~♪
シャンプー中も大人しくだま~って立ってるので楽チン☆です。
体が濡れると身動きあんまりとれなくなるみたいで。
まぁあんまり時間がかかるとブルブル震えだすのはいっしょですけども;
こういうときは毛が少なくてよかった~と思っちゃいます☆
レオくん、お願いのペロペロ攻撃も可愛い~♡
シャンプーのあとはおやつでご機嫌とっとかなきゃね!
まったく、手のかかる可愛いわんこですよね…。

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんばんは。
いいなぁ。。キレイキレイにしてもらって
レオくん。感謝しなきゃ!!
レオくん。キレイになりましたね。。
やっぱり夏は頻繁にシャンプーはしてあげたいですよね。。
うちの子は肌が弱いため家でシャンプーが出来ないんですよね。。
でもキレイにしてしてあげたいしお金はかかるし。。
で、いつも葛藤しております(^▽^笑)

レオくん、ふわっさらになりましたね~♪
シャンプー嫌いなのね・・・(^.^; うちもどちらも
好きじゃないみたいです。フリーズして目で訴えてます!
ドライヤーはこの時期汗だくですよね!
我が家も出来るだけしっかりタオルドライを・・と思って
頂き物なんですが、ガーゼタオルを使ってドライしています。
肌触りも良くて毎回コレが手放せません(^w^)

(ぶっさんへ)
キャッハッハッ・・・
また、天然がばれた~・・・
お恥ずかしい・・・
笑って~・・・
さらちゃん、おとなしいとは、うらやましい・・・
レオも、少しは、おとなしくしてくれたら、パパも楽でしょうけど・・・
でも、それでも、楽しんでるようで?
戦いだわ~。
だけど、さらちゃん、いつ見てもきれいですよね~。
ぶっさんの手入れがいいんだね~。


(いぷのすけさんへ)
そうそう!レオくんは、パパとママに感謝して欲しいもんだ・・・
そうでしたね~シェリリンちゃん、お肌が弱いんでしたね~。
だけど、とってもきれいですよ~!
ブラッシングを丁寧にしてるんですか~?
それと栄養がいいのかな?
そういえば、私がブラッシングするよりパパの方が、丁寧できれいだわ~。
困ったママです。

(風ママさんへ)
そうなんです。
シャンプー嫌いなんで、逃げ回ってます。
風ちゃんもあっくんも苦手なんですね~?
そうですよね~。汗だくだくです~。
タオルドライがやっぱり、大事みたいですね~。
えっ?ガーゼタオルっていいんですか~?
気になります~。
いい情報ありがとうございます~!
ペット用の吸収タオルは使ってるけど・・・
使ってみたいです~。

レオ君もママさんには甘えっ子で、パパには
我慢する子なの~?
でもパパさんシャンプーして下さるなんて
お優しいですね~。で、そんなパパには
レオ君も抵抗できないんだね。
私なんて、シャンプーもろくろく出来ません。(><)
真っ白になって男前がより一層男前に
なりましたね~♪

(marinままさんへ)
この時は、パパが、シャンプーするので、逃げるために私に甘えてるんです~。
私がするときはパパに逃げるんですよ~・・・
でも、パパの方がボスだから、言うことを聞かないと怖いので、我慢することが多いです。
ありがとうございます~!
そのお言葉、親バカですから、喜びます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/7282905

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いですね~!:

« 昨日はね・・・ | トップページ | もし、も~し! »