フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 雨、雨、ふぅ~・・・ | トップページ | やった~! »

夜中の散歩

どうやら、台風は、それた?ようで、うちの周辺は、大丈夫でした。

でも、被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。

台風で、今日は、ずっと家の中、ほんと暇でした~。

だけど、パパは、ひどくなるうちにっと少しでかけた~ずるいぞ~!

レオも散歩できず、だから、トイレをしてない状態。

困ったことに、このお方、頑固のようで、なかなか、家でしてくれず、まだまだ、「外でマーキング!」と思ってるようで・・・困るな~。

何回か、家のトイレシーツでさせようとするけど、「ワンツー。ワンツー」と言うと、この方シーツの上でくつろいでます。・・・それでも言うと左手を上げて「お願い、僕は、ここでしたくありましえん。」だと・・・ふぅ~まだまだだね~。

でも、やっぱり、レオにあんまり我慢させたくないから、しょうがなく、夜中の12時ぐらいに、天気の様子がいいので、散歩(トイレ)に3人?で行くことになりました。まだ、風が強く、下もぬれてたけど、雨がやんでてよかった。

でも、レオくん、なかなかしない、多分、他のわんちゃんの臭いがないからかな?あたりまえだろ~台風かもという夜中に誰が行きますかいな・・・

でも、やっと、いつものようにマーキングでなく、うんちゃんと同じように、何回かしっこしーもしてくれて、安心して帰ろうとしたら、このお方「帰りたくないよ~!」と違う方向へ行きかけます、でも、引き返されお家へ帰されました。

ホント、こういうようにならないように早く、その頑固さをやわらげてくださいましね~レオくん!

そうそう、皆様に質問をさせて下さいな~。

今、実家の隣に離れ風に家を建てる計画中ですが、皆さんは、「方向」をやっぱり、気にされますか?

気にしたらなかなか、前にすすまないとは、思いつつ、気になる2人です。

どうかお願い致します。

Dsc02763 今日の写真は、水曜日に実家に行った時に他の窓からななめ前の家のわんちゃんをみつけて、「わん!」とこっちの窓に来て見てるレオです。

そのわんちゃんは、隣の太郎君と仲が良くてレオと太郎君が仲良くするとやきもちをやいて?怒る?、ライバルくんであります。

Dsc02767 こちらは、今日のレオくん、良かったね?散歩に行けて。

« 雨、雨、ふぅ~・・・ | トップページ | やった~! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!モコさんの所は大丈夫そうですね、うちも台風に備えて買出し、家周りの片付け、いろいろ対策をましたが、多少風が強くなっただけでそれてしまって今は外も落ち着いています。
レオ君、夜中のお散歩がうれしかったのかな?
私も今度行ってみようっと(^^♪

レオくん手強いですねー( ̄∇ ̄;)
だからと言って我慢させておくのもかわいそうだし、私もきっとお外に連れ出すと思います。
焦らず頑張っていきましょうね。
実家の離れに家を建てるんですねー。風水的な方角の事でしょうか??建てる前に色々と検討してみた方がいいと思いますよ~。私の知人も張り切って風水の本にかじりついていました。イメージするだけでも楽しいですよね。

(かなぶんさんへ)
ありがとうございます。
こちらも、大丈夫でした。
そうそう、私も、気になるから、買出しや外回りを気にしてたけど、何もなくてよかった。
もう、散歩が大好きだし、それにトイレをかねてるんで、本人?もほっとしてたかもです。
夜中は、どうぞ、パパさんとご一緒でね?
お気をつけてね~。

(ちゃーみーさんへ)
ありがとうございます。
そうなんです。風水で、気になって・・・
でも、きりないから、どうしょうかと思っちゃって・・・
レオは、手ごわいです。
でも、あきらめずにすることをアドバイスもらったから、もうちょっとしつこく頑張ってみます。
今、思うと、マーキングをし出した時にしっかり、中でもするように、あきらめずしてた方が良かったかなと反省です。遅いかな~?
でも、頑張るぞ~!
ちゃーみーさんもお互い頑張りましょうね~。

ご無沙汰してますm(__)m
台風の被害がなくて、よかったですね(о^∇^о)
うちも、大丈夫でした(^^)v

レオ君なかなか頑固ですね〜(^^ゞ
でも、感心しちゃいます(о^∇^о)

だって、うちは室内のペットシートで、放し飼いだから、好きなときにトイレに行けるから、
あんまり長時間オシッコ我慢できないみたいですよ〜(^^ゞ


ワンツーワンツーはお外のオシッコの時に言っているんですよね?

ご褒美あげてますか?  

お外でワンツーワンツーって言うとそこでオシッコできますか?

その時、ペットシートの上にしてますか?

…など
ひとまず、自分がモコさんの立場だったら、どうするか、考えてみました(^-^)

お家のことは、建築士さんの言われた通りにしたのですが(^^ゞ

後から、近所の方に、玄関の向きが…

って言われました(^^ゞ

私は風水気にしてないし(^^ゞ

玄関の向きは、気にした方がいいかもしれないですね(^^ゞ

外でおしっこする派の子って雨降りとか今回みたいな台風が来たときって大変でしょうね。
でも本人にすれば、シートの上では何となく嫌なんだよね・・・・夜中のお散歩ご苦労様です。
今から建築されるんですね~。いいな夢が一杯あるでしょう。うちなんてもう10年も経っちゃって、
ワン達のお陰でボロボロに・・・・
うちの場合リビングはかなり明るめだけど、その反面玄関が北向きで暗い感じに。今思えば玄関も
明るい方がいいよな~って。でも土地の形もあったりしてなかなか思うようにはいかなかったのが現実でした。もしこの次家を建てることが出来たらワンコに
ヤサシイ家がよいな~。

(☆claraさんへ)
☆claraさんとこも大丈夫でしたか~。
良かった~。
そうなんです。マーキング大好きっ子で困ります。
ま~家でマーキングしないのは、いいけど、やはり、したい時にするように、しないととレオの事を考えて、やり直しです。
アドバイスありがとうございます。
早速、ご褒美を使ってやってみました。しつけの先生から「声をかけて出来たらほめて!」と言われてたけど、レオは、外で散歩中は私が「よしよし!」とほめようとしても、すぐ、「次、次!」というように、それどころではないようで・・・だから、そうしたら、立ち止まったので「おぉ!」という感じです。
頑張ってみます。
それとやはり玄関が、大事なんですね~また、パパと話し合いしなきゃ~。


( marinままさんへ)
そうなんです~苦労してます~。
家でしないから、レオの事考えると、なるべくトイレをさせなきゃ~となるんで・・・知り合いの人も、雨、風、雪でもそうしてるそうで、苦労してるようです。
はい、何回か、前にも考えてたんですけど、親達が「まだいい!」なんて言うから、遅くなって、しまいました。
でも、なかなか、進まないんです~。
考えすぎかしら?
ありがとうございます。
玄関がやはり大事なんですね~。
わんこにやさしい家にもしたいけど、どうなるかしらん~?
でも、レオがいるから、レオの遊び場やレオの洗い場などを考えてはいますが~・・・。

台風はお互いなんともなくて良かったですね(^-^)
レオくん、お外がトイレなんですね~(^.^;
我が家も一時、一戸建ての借家住まいの時にお庭に出していたら、
お外でしかしなくなって困ったことがありました~~。でも、元々は
室内でしていた子なので引越しなんかもあって、ちゃんと家でも
するように戻りましたけどね。
レオくん、どうにも室内でしたくなるように、水分いっぱい
摂ってみてはどうでしょう。たまらず室内で出来たら褒めまくる!
(^.^;こんなことしか思いつかなくてスミマセン!

はなれの件は、私は風水気にする方なので、自分で設計とか
いじれるのなら、気にした方がいいかな~と思います。
ただ、あっちもこっちもと言うと確かにキリがないので、一番こだわりたい
ところだけ取り入れたらいかがでしょう。あとは建築後でも小物や家具なんかで
十分方角のこととかカバー出来ますしね(^-^)

(風ママさんへ)
はい、それたみたいで良かったです~。
えっ~風ちゃん&あっくんもですか~。
でも、戻ったんだ~。
うちのレオも、戻って欲しいけど・・・家で覚えたと思ったら、マーキングを覚えて、いつも外でしだしたから、どうなるか~・・・
引っ越したら変わった~なんてなって欲しいです~。
アドバイスありがとうございます!
そうですよね~。
そうしないときりがないですよね~。
パパから、「そうや!風水では、きれいにしたらいいと書いてるで~!きれいにするんで!!」と言われてます・・・

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんばんは。
ご無沙汰でした。。
北海道から帰ってまいりました。。

台風よかったですね。反れたようで。。
被害に遭われた方はほんと辛いでしょうが・・。
わたしのところもぜんぜん被害がなくて
よかったです。
レオくん。夜中の散歩ですか・・。
ママさんもパパさんんも大変ですね( ̄▽ ̄)
かわいいの子ためなんで仕方ないでしょうけど・・。

(いぷのすけさんへ)
わ~い!いぷのすけさん、お帰りなさぁ~い!
やっぱり、いぷのすけさんと話せなかったのは、寂しかったよ~!
すいません、いいところに行かれてたのに・・・
台風それたようで、良かったけど、いぷのすけさんも、影響がなく出発出来て良かったですね~!
被害もなくて、良かった~。
そうなんです~。頑固者がおりまして~・・・
そう、パンダみたいな模様のある者ですよ~!
でも、あきらめずに頑張りま~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/7147286

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中の散歩:

« 雨、雨、ふぅ~・・・ | トップページ | やった~! »