フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« やった~! | トップページ | 昨日はね・・・ »

熱い視線・・・

あっ、しまったぁ~ちょっと早く言いすぎた~!

「レオく~ん、7時くらいになったら、お散歩行こうね~!それまで、仕事するから待っててね~」とレオに言って、台所で、夕飯の支度をしてると、レオが、台所まで来て、見てるような?・・・

Dsc02797 あっ~やっぱり~。

「まだでしゅか?」と言ってるような視線・・・

熱いなぁ~・・・

「もうちょっと待ってね~。」と言ったけど、ずっと私を監視中です。(汗)

ちょっと、動くと「もう、行きましゅか!」と期待して待ってる・・・。かなわんな~こういうお目目をされると~・・・

Dsc02796 さて、終わったから、そろそろと思い見ると、また立ち上がり「行きましゅか?」レオ

「うん、行こうね~」となる・・・

そういえば、今週パパは、「夜勤」だから、家に帰る=レオの散歩!となるのを、レオは知ってる。だから、パパが帰ると、大喜び!そして、ストーカーをして、見るとこの笑顔で・・・パパ、「今日は、行かないよ~」と言っても、この笑顔をずっとされると・・・「行こうか~!」となる。

この熱い視線に弱い、パパとママです。

Dsc02809 んっ?PCを見てる途中で、扇風機が止まった・・・

犯人は、レオ!

扇風機のそばにいる・・・「んっ?レオ、また、スイッチ、踏んだなぁ!」と言うと寝転んで「何か?」というような目つき・・・

「おい!踏んだら、また踏んでつけろ~!」そんな馬鹿な・・・ママの一言であった・・・。

« やった~! | トップページ | 昨日はね・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

「お散歩」っていう言葉に敏感になりますよねー。
うちは「ご飯」という言葉も飛び上がって喜びますが・・・( ̄∇ ̄;)
そして監視活動ももちろんやります!
雨の日はうかつに散歩なんて言えないですよね・・・。
この笑顔見たら、ついつい行ってしまいますね!!

うんうん、わかります~。「散歩行こう」なんて
言ったらもう最後、行くまでしつこく付きまとうし、まだレオ君は熱視線を送って一生懸命アピールしてるからかわいいけど、うちの場合は「散歩」なんて言ったら、ずーっとワンワン言い続けますよ。
だからその言葉は絶対禁句。「さ」って言っただけでもうアウトです。でも言葉で言わなくても行動みただけで察するからな~。
やっぱりワンは賢いね。

(ちゃーみーさんへ)
ぱぴーちゃんも、お散歩大好きなんですね~。
そうそう、うちも「ご飯」と言うと頭をかしげて、うろうろします~。
でも、思ったより食べないんですよね~。
ぜいたくなレオ!
雨の日は、ほんと言えないですよね~。
はっ!と思ったら雨を見せるけど、一時したらまた同じ・・・「散歩はまだですか?」です。
ふふふ、ぱぴーちゃんの笑顔は、また強敵では?
かわいすぎますも~ん!

(marinままさんへ)
ふふふ、3人さんですもんね~。
すごいだろうな~・・・大変ですね~。
でも、大変でしょうが、あこがれます~!
いっぱいのわんちゃん達と猫ちゃんがいるなんて~いいなぁ~。すいません。大変なのに・・・
皆が、アピールしてるんですね~。負けずに~。
でも、わかります~!「さ」だけでも敏感に聞いてて、首をかしげるんですよね~。
恐ろしや~。
それに、そうそう、行動でもわかるんですよね~!
しつこくストーカーです。ほんと賢いですよね~。

行く?? というと耳をピンとたてて顔を斜めにする(笑) これが我が家の 【いくでしゅ!!】のポーズです(((>∇<)))キャハハッ  どこも同じなんですねぇw
一度 『行く?』ってゆってしまうとその期待を消すのは不可能ですよねぇσ(^○^) 賢い奴らですw

ふふっ、レオ君、「さんぽ」の一声で大喜びですね。
瞳をキラキラさせて熱~い視線してますね~!
そんな視線をされるとモコさんも参ってしまいますよねー。
我が家も「さんぽ」という言葉には2匹ともとっても激しい反応しますよ。
走り回るわ、飛び上がるわと大変です。
リズは、「ごはん」と「おやつ」にも同じ反応します。

扇風機のボタン、レオ君押す(踏む)のですか??
たまたま踏んだだけでも凄いですね~。
なかなかそんな事ってしないですよ!
出来れば、こっちの希望どうりにつけたり消したりしてくれると嬉しいですね。

こんにちはぁ☆
うちもしょっちゅう「散歩行く?」と言いますけど、
行かないことがあるので、さらも学習したようで。
こちらの様子を伺って行かないようなら、もう期待もしません。
いじわるだからかね~。さらもいじわるには慣れちゃいました。
常に飼い主の言うことを疑うように育ててしまった(?)ので
あまりしつけの行き届かない子になったのかも…。
モコさ~ん!!レオくんの散歩、熱烈視線に免じて!
行ってあげてくださいね~( ̄∀ ̄;)

あ、そうそう、いっつも気になってたんですけど、
“ぶっさんさん”と呼ばずに“ぶっさん”と呼んで下さいな☆
“ぶっさん”の“さん”は敬称なのでね♪(^□^*)

レオ君をはじめみんなわんこたちは鋭いですね!
我が家のダッシュは離れた階段下のドア(私が帽子をとるのに)の音がするともうだめですね、それとか
服を着替えたりとか…雨の日は「雨が降りよるから
今日は行かれんわ…」(大分弁丸出しですな…笑…)と言うと諦めます。本当に目は口ほどにものを言うワン!ですね!

”レオ君”はおねだり上手ですね。
まだでしゅか~!の表情がとっても可愛いです。
”のん”はすっかり私のペースに合わせる毎日。
きっと”レオ君”がうらやましいことでしょう!

わかります~~~!キーワード言ってしまうともう
誰にも止められません!お目目キラキラどこまでも
付きまとい「行くのですねっ!じゃ、さっさとして下さい!」と
催促しまくりです(;^ω^A なので我が家では
キーワード「散歩」「行く」などは禁句です(゜m゜*)ぷっ
でもついつい言っちゃうんですよね~~。
レオくんのキラキラお顔もめちゃ可愛いです~(〃'∇'〃)

(とももっさんへ)
キャハハ~!一緒なんですね~。
そのポーズ、大~好きなんです~。
チップくん&シャルルくんのかわいいポーズが、浮かんでくるよ~ふふふ
そうそう、なかなか、レオもあきらめません・・・
動くと、「行きましゅか?」ですもんね~。
それでも行かないと、少し、ぶ~たれてるようで・・・行くしかない!です~。
でも、知っててする彼らは、ほんと賢い!
それと、小悪魔だ~!

(めろママさんへ)
ふふふ、やっぱり、めろんくん&りーちゃんもそうなんですね~。
走り回ったり、飛んだりと喜ぶとめろママさんも、行かずにはいられないですね~。
そうそう、あと「遊ぼう!」にもすごい反応をしだしました、おもちゃを探したりして・・・でも、この頃は、ほとんど、噛むおもちゃ以外は置いてないから、きょろきょろしてますが・・・
扇風機、時々踏むんです~。いつのまにか踏んでるようで・・・ホント、つけたり、消したり出来れば、うれしいけど、やりすぎに注意しなきゃいけないかも?


(ぶっさんへ)
きゃ~すいませんどした~!ハハハ、つい・・・
あらま~さらちゃん、「そんなこともある~!」と悟りましたか~。
でも、さらちゃん、お利口さんですよ~!
私は、そう思いますが~・・・
いろんな技が出来る。芸達者は、ぶっさんを信頼してるから出来るのでは~?
レオ、なかなか、「鼻パク」できまっしぇ~ん!
ほんと、レオは芸のない子だわ~。
は~い、なるべく、禁句は言わないようにして、いくときに言うようにします~!
ぶっさんもさらちゃんをどうぞ連れて行ってくださいな~。あっ、でも疲れてるときは無理しないでね~。

キャ~~!! 嬉しいなぁ~(*^。^*)
またまた共通点み~つけたっ!!
シエルも扇風機止めるんですよねぇ~(^_^;)
宇宙はしないのに、シエルは止めるんです。
それで付け方を教えようと試みたのですが、どうも手で
ボタンを押すだけでは、軽すぎて動かず…(>_<)
全体重が乗らないと作動しないみたいです。
今の所止めてくれるだけなので、できれば付けることも
教えたいですよねぇ~(^_^;)(笑)

( DASHさんへ)
すごい!ダッシュくん、帽子をとる音に敏感なんですね~。さすが、彼らは賢いし、耳がいいですね~。
でも、帽子=散歩なんですね~。
そういや、レオも服を着替えると、そわそわしてます。
でも、「一人で出かけるのか散歩のどっちだろう?」と思ってるかも?
雨の時はお散歩お休みなんですね~。
うちも、雨をみせて言いますが、諦めてるのかは?です。もしかしたら後で行けるかも?と期待してるか、ぶ~たれてるレオです。

(non-noママさんへ)
あんな顔をされると、やっぱり弱いです~。
早くしないと~となっちゃいます~。
だから、ほんと、すぐ行くまでは、禁句ですよね~?
でも、つい言っちゃうんですよ~・・・
今は、ママさんが、忙しいですもんね~。
どうですか~?もう、落ち着きました~?
あまり無理しないでくださいね~?

(風ママさんへ)
そうなんですよ~うちも禁句なんですけど~・・・
つい、言っちゃうんですよね~。
ママの監視をしながら、待ってるレオは、健気です~。
行くときに言うようにしなきゃ~・・・
でも、普段の夫婦の会話に、「~に行くから~」と言うとレオが「?!」と首をかしげると、「まずい!レオが反応してる~」となるときも・・・
いつも聞き耳たててるんですよね~。
おそろしい・・・
ありがとうございます~!
でも、風ちゃん&あっくんのきらきらのお顔には、かないませ~んよ。

(宇宙&シエルさんへ)
キャハハ!シエルくんも扇風機よくとめるんですね~?
「何で、こういう所通るかなぁ~?」と思いません?
いつのまにか。「暑い!」と思って見ると扇風機が止まってる。パパも私もしてないから・・・レオが止めた~!となるんです。
昨日は、しっかり踏んでるのを目撃したし~・・・
「消したら、つけろ~!」と言ってはいるものの、教えてない私。だから教えようとしてるところがすごい!芸の少ないレオに私も教えようかしら?でも、手だけだとやはりダメかな?
いや、レオはシエルくんより体重があるからね~・・・もしかして?
ぷぷぷ~・・・

こんにちは、レオ君、かなり”お散歩”という言葉に反応していますね、(*^_^*)かわいい~♪

うちも”お散歩””ご飯””おやつ””ハウス”にはすごく反応しますよ、

”ハウス”の場合、どんなに遠くにいても”ハ”を聞いただけでチョロチョロチョロと足だけ動かして走って行ってしまいます。

その走り方がすごく面白いので今度機会があれば見てもらいたいな~♪

たびたびの書き込みスミマセン!
よかパピ入会の手続きについて先日よりお話していましたが、
しばらく入会できない状態になっていたようです。私も知らなくて
もし何度か入会を試みられていたらスミマセン!
管理人さんの方で入会ページを更新され、今現在は
入会できるようになったそうです。
http://homepage2.nifty.com/syank/yokapapi/nyuukai.html
念のためお知らせまで(^.^;

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんばんは。
何だか楽しそうですが・・(^▽^笑)
レオくんには散歩の文字しか
聞こえてませんが・・・。って感じですか?
散歩大好きだもんね♪レオくん♪

それにしてもモコさんの扇風機のスイッチを押せは
かなり強引ではないかぃ!?
(^▽^笑)
気持ち分かりますが・・(* ̄m ̄) ププッ

(かなぶんさんへ)
やっぱり、同じ言葉に反応するんですね~?
でも、「ハウス!」にすぐ反応して言うこと聞くひなちゃん&ドビーちゃんはお利口さ~ん!
レオは、なかなか入らない時がありやす・・・
「ハウス!」で入ったのが椅子の下など・・・「おまえのハウスは、椅子の下かい?」なんて・・・だから椅子の下はレオの『セカンドハウス』と言っています。
走り方かわいいだろうなぁ~!
いつか、会った時に見させていただきますぅ!


(風ママさんへ)
本当にありがとうございます。
すいません、気をつかってくださって・・・
無事に登録出来たようです?
今度の方がわかりやすく、助かりました。
ほんとは、PCが未熟すぎの私なんで、前のだったらどうしょうでしたから・・・だから、この頃は、HPは、ほったらかし・・・
少しは変えなきゃですよね~?

(いぷのすけさんへ)
そうなんですぅ~レオの頭はずっと「散歩!」だけのようで・・・私が言った「仕事が終わったら・・・」を聞いちゃ~いません・・・
ふふふ、やっぱり~?
出来ないだろうけど、言いたくなるんだも~ん・・・
でも、何で、こんな所歩くんでしょうね~?
不思議だわ~・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/7196591

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い視線・・・:

« やった~! | トップページ | 昨日はね・・・ »