フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

早朝の散歩

今日から、パパが早出ですので、レオくん、早くから、散歩できます~!

今日の朝は、涼しくて、いい気持ちでした。

レオくんは、朝から、ジョイくんに会い、挨拶をして、その次に仲良しの柴犬のいっちゃんに会い、うれしくて遊んでました。

だけど、いっちゃんには、やはりかなわないので、すぐに、遊ぶのをやめるレオくんでした。

いっちゃんは、もう少し、遊びたかったようでしたが・・・

弱みを年下に見せたくないのかも?

まっ、でも、良かったね!友達に会うってうれしいよね?レオくん!

Dsc02894 「遊ぶぞ~!」と構えるいっちゃん!

頑張れ!お兄ちゃんのレオ!Dsc02895

Dsc02902 朝から、友達に会えて、満足そうだね~?

明日も、早く行こうね?

もし、も~し!

まだまだ、暑い日が続きますね~。

我が家のレオくん、いつも、うろうろと涼しい場所を求めては、寝ています。

でも、時々こんなとこに寝ています・・・

Dsc02834 んっ?もしも~し、クーラーがついていい気持ちなのは、わかりますが・・・

首吊りしかけてますよ~・・・

よだれもでてるし~・・・それは、しょうがないけど・・・首が~・・・

えっ?大丈夫だって?でも、やはり気になるんですが~。

と思えば、今度は、

Dsc02876 クーラーがついてないからって、台所で寝てたら、あの~もしもし?

んっ起きた?あのさっ、腕にコード巻きついてるし~・・・

何で、コードの近くに行くかなぁ?

時々は、省エネコンセントの上にあごをのせるし~・・・困ったもんだ。でも、これはやめてね~~。レオくんのよだれがでて、コンセントに入ったら怖いでしょ~?

お願いね~!

おまけ

Dsc02881 この頃、いつも公園に行きたがるレオくん。

ここで、よく会うハッピーくん(ゴールデン)を待ってるのかい?

暑いですね~!

暑中お見舞い申し上げます!

暑いですね~。

少し、家事をしたら、汗、汗、も~いや!って感じですね~。

だけど、暑くても、忙しい皆さん、どうぞ、お身体気をつけて頑張ってくださいね~。

っとそうそう、昨日はレオのシャンプーの日でした。

シヤンプーの用意をしてるのに、気づいたレオは、いつものように、逃げまくっておりました。

でも、パパの「レオ!来い!」の一言で、レオ、観念して、ママに抱っこされ、お風呂場へレオくん、ぶるぶる震えてました。そこでママに「ペロッ!」として「ママ!許して~今日はいや~!」と言いたげにしてましたが、パパにバトンタッチ!(許せレオ、君が、きれいになるためだ・・・)

レオくん、とうとう、シャワーをしましたが、・・・

Dsc02849 と一生懸命逃げようとしております・・・上に上にと行こうとするレオくん、でも出られず、時々ママに「お助けを~」と見るんです・・・「うっ!ごめんね、レオ、ママを許して・・・」

それにしても、掃除が行き届いてないところをお見せしてすいません・・・

そして、その後、ママ担当のドライヤーです。

ほんと、パピヨンって、毛が長いから、乾かすのが大変ですね~。

いつも、1人で、全部してる方、大変ですね~。尊敬です!

乾かすのが長いから、途中で、レオくん、逃げようとします。

途中からパパが、見て、つかまり「パパ、お願い!もういいでしょ!」とぺろぺろ攻撃をしていました。

Dsc02866 やっと終わりましたが、レオくん、少々、ご機嫌ななめ?

「フンだっ!パパもママも~」ってか~?

仕方ないでしょ、きれいにするんだから~きたないままいれないでしょ?

そうそう、ご褒美をあげなきゃね~

Dsc02872 おぉ、やっと、ご機嫌なおりましたか~!

でも、ママの服をしいてますが?・・・まっいいか~。

だけど、得意げに座ってますね~レオくん!

ご機嫌なおって良かった、良かった。

昨日はね・・・

こんにちは!僕、レオ!

昨日はね、ママの実家に、行ったんだよ!

でも、着いてもパパとママ、僕をケージから出してくれないの~~・・・

そしたらね、「ピンポーン!」ってお客さんが来てね。

パパがお話しだしたの、途中からママもだけど・・・

どうやら、パパとママは、お客さんのおじちゃんと家のお話してるみたい・・・

パパとママ、お家をじじとばばの家の隣に建てるんだって~~!

ぼくが、い~っぱい遊べる家だといいなぁ~・・・(そんな広い家建てられるかってんだ!)ママの影の声

でも、長すぎる・・・あの~ぼくは・・・ねえ、ママ、遊んで?何で出さないの~?(悲しいけど、にこっと微笑むレオくん健気・・・)早く出せ~!出してくれ~!・・・エン、僕。寝ちゃう・・・zzz・・・zzz

「ねえ、レオくん、君が出たら、お話どころじゃないんですよ~・・・すぐ、おじちゃんと遊びたがるでしょ~?もうちょっとね~」(ママ)だって・・・

2時間くらいして、やっと、ママがケージから出してくれて遊んだよ!暑いから家の中だけどね。良かった!(何度か、気になりつい、見てしまうんです。その時にこういうように思ってるかもなんて・・・)「おい!ちゃんと話に語らんかい!」パパ

Dsc02815 やっと話が終わり、出そうとしたら待ってました。レオくん。

よく頑張ったね。

Dsc02818 ケージから出ると、いつもすぐ、たいくつしのぎに入れたおもちゃ(入れられたらほとんど遊ばないけど、念のため)を出すレオくん。

待ってましたぁ~という感じでした。

Dsc02821 実家のテーブルの下で寝るレオ。

しっかり、座布団を2枚もキープ!

なんというずうずうしさ・・・ママにも一枚くださりませんか~?!

でも、じじ&ばばは、レオのしぐさに、にこにこでした。

おまけ

Dsc02813 家で、パンキャッチしてたら、レオのシッポにのって、それが、わからず、必死で探すレオくん。

おもしろくてつい、わざとしてしまいました。

ごめんなさいm(_  _)m

熱い視線・・・

あっ、しまったぁ~ちょっと早く言いすぎた~!

「レオく~ん、7時くらいになったら、お散歩行こうね~!それまで、仕事するから待っててね~」とレオに言って、台所で、夕飯の支度をしてると、レオが、台所まで来て、見てるような?・・・

Dsc02797 あっ~やっぱり~。

「まだでしゅか?」と言ってるような視線・・・

熱いなぁ~・・・

「もうちょっと待ってね~。」と言ったけど、ずっと私を監視中です。(汗)

ちょっと、動くと「もう、行きましゅか!」と期待して待ってる・・・。かなわんな~こういうお目目をされると~・・・

Dsc02796 さて、終わったから、そろそろと思い見ると、また立ち上がり「行きましゅか?」レオ

「うん、行こうね~」となる・・・

そういえば、今週パパは、「夜勤」だから、家に帰る=レオの散歩!となるのを、レオは知ってる。だから、パパが帰ると、大喜び!そして、ストーカーをして、見るとこの笑顔で・・・パパ、「今日は、行かないよ~」と言っても、この笑顔をずっとされると・・・「行こうか~!」となる。

この熱い視線に弱い、パパとママです。

Dsc02809 んっ?PCを見てる途中で、扇風機が止まった・・・

犯人は、レオ!

扇風機のそばにいる・・・「んっ?レオ、また、スイッチ、踏んだなぁ!」と言うと寝転んで「何か?」というような目つき・・・

「おい!踏んだら、また踏んでつけろ~!」そんな馬鹿な・・・ママの一言であった・・・。

やった~!

昨日のことですが、

待ってました~!青空で~す!

やった~!

Dsc02778 ほんと、久しぶりで、うれしいです~。

晴れ晴れ~!(少し、あやしい雲があるが・・・)まっ晴れだよね~?

レオくんも散歩に行けるぞ~!

Dsc02779 「やった~」とレオも言ってるようです。

たったったっ!と走ります。

Dsc02782 うれしそうだね~。

やっぱり、何も気にしないでいたいよね~。

この頃、いつも、「途中で雨降らなきゃいいけど~」だったもんね~。

Dsc02786 でも、トイレは家でもしてくださいな?

お願いじゃ~・・・

おまけ!

ちょっと前の写真だけどキックキック!(砂かけ、砂かけ)

Dsc02749_1

夜中の散歩

どうやら、台風は、それた?ようで、うちの周辺は、大丈夫でした。

でも、被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。

台風で、今日は、ずっと家の中、ほんと暇でした~。

だけど、パパは、ひどくなるうちにっと少しでかけた~ずるいぞ~!

レオも散歩できず、だから、トイレをしてない状態。

困ったことに、このお方、頑固のようで、なかなか、家でしてくれず、まだまだ、「外でマーキング!」と思ってるようで・・・困るな~。

何回か、家のトイレシーツでさせようとするけど、「ワンツー。ワンツー」と言うと、この方シーツの上でくつろいでます。・・・それでも言うと左手を上げて「お願い、僕は、ここでしたくありましえん。」だと・・・ふぅ~まだまだだね~。

でも、やっぱり、レオにあんまり我慢させたくないから、しょうがなく、夜中の12時ぐらいに、天気の様子がいいので、散歩(トイレ)に3人?で行くことになりました。まだ、風が強く、下もぬれてたけど、雨がやんでてよかった。

でも、レオくん、なかなかしない、多分、他のわんちゃんの臭いがないからかな?あたりまえだろ~台風かもという夜中に誰が行きますかいな・・・

でも、やっと、いつものようにマーキングでなく、うんちゃんと同じように、何回かしっこしーもしてくれて、安心して帰ろうとしたら、このお方「帰りたくないよ~!」と違う方向へ行きかけます、でも、引き返されお家へ帰されました。

ホント、こういうようにならないように早く、その頑固さをやわらげてくださいましね~レオくん!

そうそう、皆様に質問をさせて下さいな~。

今、実家の隣に離れ風に家を建てる計画中ですが、皆さんは、「方向」をやっぱり、気にされますか?

気にしたらなかなか、前にすすまないとは、思いつつ、気になる2人です。

どうかお願い致します。

Dsc02763 今日の写真は、水曜日に実家に行った時に他の窓からななめ前の家のわんちゃんをみつけて、「わん!」とこっちの窓に来て見てるレオです。

そのわんちゃんは、隣の太郎君と仲が良くてレオと太郎君が仲良くするとやきもちをやいて?怒る?、ライバルくんであります。

Dsc02767 こちらは、今日のレオくん、良かったね?散歩に行けて。

雨、雨、ふぅ~・・・

よく降りますね~雨・・・

だから、レオくん、家でハイパワーです。

今日も、パパと追いかけっこ・・・でも、テーブルに当たって「キャン!」あ~あ、また打ってる~せまいとこで走るからね~。

よくあるんです。頭うったりね~。。。ドジなんだから「えっ?」レオ「ママに言われたくありましぇん!」と言いたい顔をするなよな~。

それにしても、よく降ります。それで、8日のしつけ教室も休みでした~。

行きだしたら、ザッ~となり、電話をしたらやっぱりで、残念!

そして、昨日もおとといも雨で、いつもやんでる間に、散歩いや、トイレです。

でも、また降り出して、少しだけ、だけど、行けただけいいよね~。

そこで、駐車場でフリスビーです。

この頃は、やっと、おやつなしでしてくれるようになりました。

逆に、あると、おやつに気をとられてしまうレオです。

Dsc02721 Dsc02727

Dsc02740 PCをしてると、パパが「レオが、何か、くわえてるぞ」と言うから見たら、トイレットペーパーの芯。

また、トイレから持ってきたな~。

テーブルに隠れてるつもりかい?

Dsc02744 と思ったら、出てきました。

今日のレオくんの獲物だね。

雨上がりの散歩

レオくん、昨日も今日も、散歩が出来ずに、ヒマだし、元気が有り余っているようです。

すぐに、ママのとこに走って来ては、前足をパンッとしたかと思うとすぐに、また走っていくそれもにこにこと・・・

「ママ~遊ぶよ~ほら、ほら!」とでも言ってるのかな?

そういえば、そのしぐさも好きだけど、子犬の時にうれしい時にたったったっ!とスキップみたいにしてたけど、そのしぐさが大好きでした。

今はなかなかしないけど・・・

んっ?外は雨がやんで、どうやら少しは道路が乾いたようで、「散歩に行こうか?」とやっと散歩ができました。

久しぶりに、3人?揃っての散歩!

でも、途中で「あれ?ママがいない!」となる。

ママの私は、いつも見るかわいい子猫ちゃんのとこへ。

いつもレオと一緒だから、逃げてるけど、私だけだと~「やっぱり逃げた~」ハハハ・・・レオのせいではありません!だけど、そ~っと遠くからパチリ!

Dsc02702 ハハハ、小さすぎた・・・

でも、いつも2匹いて、とっても小さくて、可愛いんですよ~。

道の真ん中の点みたいなのです。

Dsc02711 そうこうしてて、2人に追いつこうとしてたら、パパとレオが「何なんだ~!」という顔をして帰ってきた。

ハハハ、すいません・・・

「レオが気づいた~?」ママ

「い~や、俺!残念やな~ハッハッハッ」パパ

そうですよね~レオが気づくわけないか~。でも、時々は、遅れたママを振り返るも~ン!です。

Dsc02717 おまけ!

「僕も、ダイエットしましゅよ~」

レオの乗ってるのは、久しぶりにパパが使った「ロデオボーイ」いつまで続くかな?フフフ・・・

そう!今さっき、レオのブラッシングの時に耳毛の毛玉をひっかけて、レオ「キャン!」するとパパがびっくりして飛んで来た。

レオは、パパの方へ行こうとしてた「パパ、あのねママがね・・・」

私は、悪いことしてないぞ~!!

フン!大げさ親子め~・・・

やっぱり、パパっこレオくん。

この前までは~!!

うん、この前までは、レオくん、ママがちょっとでもいないと「ク~ン、ク~ン」と鳴いててパパが「うるさ~い!パパがいるのに~!」と言ってたのに~!

この頃は、ママがちょっと買い物に行っても、パパがいれば、平気そうであります。・・・

帰っても、待ってる時が多いけど、いないときも・・・

うえ~ん寂しいな~・・・

パパは、「レオは、パパがいれば、いいんだよ~。ふふふ~」だと・・・

多分、先週に夜勤から帰って朝に散歩に行ってからだわ~~。

その時にな~んか、仲よすぎでしたから~。

いつも、一緒で、ご飯も、遊びも、散歩もその後のブラッシングも私がしてるのに~~せつないね~。

ま~パパが一番が本当でいいんだけど~複雑だわ~。

すいません、こんな事言って、

でも、前から、パパっこだもんね~。

でも、また散歩をしなさすぎるとまた逆転されますわよ~パパ!

お気をつけ遊ばせ~・・・

Dsc02685 私が、皆さんのブログを読んで笑ってると、寝てたのがいつのまにか起きてじ~っと見てるんです。

「もう、静かにしてくれや~」とでも言ってたりして・・・

Dsc02698 出た~くつしたで遊ぶレオく~ん!

被害者は、もちろんパパ。

「こら、レオ、引っ張んなよ~」と言いながら遊んでますが。。。こらこら、だけど、それを写す私もどうかと・・・

Ts3c0119 ちょっと前の写真ですが、パパが一生懸命に車で移動中に撮りました。

苦労してましたわ~。

あっ、この時は、運転は、私ですんでご心配なく・・・

あの~・・・もしもし?

昨日の夜、パパは、遅出で、遅く帰りました。

ご飯を食べ、お風呂にも入り、「さて~クーラーを入れようか~」と居間の戸を閉め出しました。

閉めてまもなくの事・・・

Dsc02661 「キャ~おばけ~!!」・・・

では、ありません。

ポツン~(いや、ぼ~)と見えるのはレオくんです。

どうやら、ローカで寝てて、閉め出されたらしい・・・

閉められた~と知り、慌てて、起きて「あの~もしもし?」と戸の前にきたのでしょう・・・

ママが、気づいて「レオくんが、出てるよ~」と言うと、パパ「えっ?」と言いながら、顔が笑ってる・・・「おぬし、わざと、したな~?!」ママ

「ふっふっふっ・・・」パパ

かわいそうに、また、パパに遊ばれたレオくんです。

そのうえ、知ってて、「レオ~?レオ~どこ~?」だとさ・・・

ほんまにも~。いいかげんになさい!

レオくん、ほんと、いつも、冬は寒くて、戸を閉めるといつのまにか、ローカにいて閉め出されて、夏はクーラーを入れる時に、ローカで寝てて・・・わざとでは、ないけどね。いつもは・・・

でも、今回は、つい、かわいくて、その様子を見たくていたずらをしたらしい。

でも、気持ちよく寝てたレオは、いい迷惑だわ~。

でも、つい、からかいたくなるんだよ。ごめんね。

Dsc02622

Dsc02671 おまけ!今度は、浴衣姿です。

1歳の夏に手作りしました。

でも、帯は買ったものですが・・・

お買い物

今日は、ママが、夕方に買い物に行きました。

パパとレオくんは、お留守番です。

そして、買い物の報告!

Dsc02609 タオル地の服です。MDサイズです。

Dsc02592 んっ?レオくん、もう、袋には、何もないはずですが?

と思ったけど、しつこくするからみたら、もらったおやつが入ってた。なるほどね・・・

それと

Dsc02631 どうですか?

後姿で、「祭り」きまってますか?

思わず気に入って買っちゃいました~。

こちらを向いてレオくん!

Dsc02640_1 今度、お祭りに着て行こうね~!

今日、ペットショップに行ったら、服が30%引きで、ケーキが半額でした。

ラッキー!だから、本当は、ケーキだけのはずが・・・ハハハまっいいか~。

Dsc02646 そして今日のケーキです!

真ん中が、レオくん用のケーキです。

「ブルーべりーケーキ」です。

レオくん、ペロッでした。

実は、今日は、ママの誕生日でした。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »