フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 遊ぼ! | トップページ | おでかけ »

今日のあれこれ

我が家の洗濯機さん、13年間使って来たけど、どうやら、故障したようで、この頃は、「コインランドリー」にお世話になってます。

でも、下着は、手洗いして、「昔の人々は、いつも、大変だったんだろうね~?」と言いながら、しているとなにやら視線が・・・レオくんがいつのまにか来て覗いていた。「レオくん、安否確認ご苦労さん!」「でも、わんっ!ぐらいは言えよ~」というびびりの私です。

そういや、レオくん、君のも、手洗いが多いのだぞ~感謝せ~い!

今日は、パパが早出で早く帰ってきたので、おやつに「ホットケーキ」を作り、食べた後、なぜか、レオが、パパのお昼寝用のマットのところを「ココ掘れワン、ワン!」と掘ってるから、「んっ~レオ、何してる~?」とはぐって見たら・・・・

Dsc02366 あった~宝ではないけど、ホットケーキが~「んっ~?なんでこんなところにあるん?」との問いにパパ「今さっき、レオにあげようとして、やめて、ここに入れてたのを忘れてた・・・」だと・・・さすが、レオくん!嗅ぎつけたのね~。

レオくんが、見つけてくれなかったら、ありさんが持ってくところでした~

Dsc02369 困ったパパです。

その後、久しぶりに3人そろって散歩へ~でも、いろいろ用意して行こうとしたら、2人が家にいなくて、もう、行ってしまってた~「え~ん!置いてかれた~」と必死で見たら、何やら、白黒のパンダがちょろちょろと・・・で、すぐにそこへ行ったらレオ「ワン、ワン!」「誰に吠えてるんや?」と見たら誰もいない、どうやら、「ママ!遅い早く来い~!」とでも言ってるようで?なまいきなやつ~・・・君の用意をしてたのに~・・・

その後、レオの敵、発見!レオ1回その犬に噛まれた事あるから、「ワン、ワン、ウ~」と威嚇?あちらの飼い主が、他の人と話してたので、こちらが、また来た道に戻りましたが、ずっ~と「ワン、ワン、ウ~」とパニックで、しつこいレオでした。

Dsc02373 「僕だって、時々は怒るわん!」

« 遊ぼ! | トップページ | おでかけ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

今年に入り、洗濯機と掃除機を買い替えました♪
性能が随分と良くなっているのに驚かされます(^_^;)
レオ君、偉い!ちゃんと見つけたのねぇ~(^^ゞ
いくらフレンドリーなレオ君でも、噛まれた事のある
ワンちゃんは、ゴメンだよねぇ~(-_-;)
おばちゃんがそのワンちゃんを噛んであげたい気分だわぁ~(;一_一)

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんばんは。
お~っとそれは大変!!
これから洗濯物が増える季節・・。
洗濯機も今はいいのがたくさん出てますからねェ♪
うちももうすぐ寿命くるかな・・・(-ω-;)ウーン
え~!!レオくん。噛まれちゃったことがあるんですか??あれまぁ・・。
そりゃたまには相性の合わない子もいますよね。
レオくん。。いい子なのにねェ(* ´3`)

(宇宙&シエルさんへ)
そういえば、そうでしたね~!
やっぱり、いいですか~?
でも、新しいのを、来週に買う予定です~。
それまでの辛抱だ~!です。
何も、知らない私は、レオが、なんで、「ココ掘れわん、わん!」をしてるのか?で、パパも忘れてて?でした。はぐってみて、大爆笑でしたよ~。思わず!写真で記録!笑
そうなんですよ~私らも、噛んでやりたかったわ~!
その時の怪我のおかげで、パピヨンの命のシッポの毛を切られて、なかなか毛が伸びないのよ~ウェ~ン・・・
特にパパがいまだに言ってます泣・・・

(いぷのすけさんへ)
そうなんです~来週の?日までの辛抱です~。
だけど、ランドリーって大きいから、いっぱい出来て助かるわ~。
はい、そうなんです。もうすぐ、1年たつんですがね・・・。散歩中によく吠えられてたんですけど、その日に首輪が抜けてて、後ろから来たと思ったら、いきなりです~。私が、すぐ抱き上げたけど、すぐ、やられてて~。それから、その犬には、いつもと違う吠え方です。

こんにちは、モコさん。
13年間のお付き合いの洗濯機ともお別れなんですね。
よく働いてくれましたよね!
今は、色々な機能の付いたのが多いので、買い物も楽しみですね。
我が家の洗濯機は、5才なのでまだまだ活躍しそうだし元気なので買い替えは出来ませんが・・・。
私の姉が今年ドラム式のを購入してそれが羨ましくてネ。

レオ君にも天敵がいるのですね。
以前、獣医さんに聞いたのですが、人間でも気に入らない人がいるように、犬同士でも好き嫌いがあるそうです。まさにレオ君は噛まれたワンコは気に入らない相手なんですね。

なにかに没頭してるときにふと見ると、
覗いている犬…。けっこうビビリますよね(笑)
足音くらいたててほしいわぁ~。
パパさん、どこにしまってるんですか!?(笑)
お昼ねマットにあぶらがついちゃうじゃないですか(^^)
レオ君、そのとき、足とかお尻とか噛まれなくて、
ホントよかったですね…。
じゃれあいの最中ならわかるけど、そんな一方的に噛まれるなんて…
パパさんの気持ちも、わかります!!

(めろままさんへ)
はい、お世話になりましたわ~。
もう、だいたいは、決めました~!
ドラム式にしようかな?と思ったけど、上からのに決めようと思っています。
レオにも天敵がいるんです~!
噛んだ子とすぐ、やきもちを焼いて、レオに攻撃してくる子が・・・やはり相性がありますよね~?
相性のいい子は、すぐ、レオと仲良くするけど、そのこと仲良しの子が、側にいたら、レオはライバルになるから・・・レオは、弱いから負けるしね~・・・
仲良く出来たら、いいんだけど~。


(ぶっさんさんへ)
そうそう!没頭してる時にね~!
今さっきまではいなかったのに、音も立てずに来てて、覗いてるんだもん~!びくっ!だわ~!
ぶっさんさんもさらさんに覗かれてるんですね~?
そう、昨日もね~レオにしつけ中にあげてたレオ用クッキーを残してたのを忘れてて、パパの座布団の隣にあったクッキーをじっ~とレオが見つめてた・・・「いつ、くれるんだろう?」ってかな?レオ、健気にも待ってたよ~。笑
そうなんです~。思ったより軽かったから良かったけど、いきなり後ろからだったから、私まで、びっくりしましたよ~。だから、怪我をさせてしまって・・・
もうすぐ1年たつのに、毛が本当に伸びにくいようで、パパ、嘆いてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/6631725

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のあれこれ:

« 遊ぼ! | トップページ | おでかけ »