フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« あらっ? | トップページ | カーテンから »

いたずらママめ!

今日は、散歩に行くと、お向かいの家のななちゃんとななちゃんのお婆ちゃんに会いました。

ななちゃん、前は、まだ、小さいから、レオとよく遊べなかったけど、久しぶりに会ったら、とても、可愛がってくれました。

子供大好きなレオは大喜び!ななちゃんが、とてもかわいくて、写真を撮りたかったけど、レオをつかまえてなきゃ、レオのお得意のぺろぺろがすぎるし、喜びすぎて、とびかからないようにするから、なかなか撮るまでの余裕なし、残念・・・でも、ななちゃん、レオのしっぽを気に入ってました。

そして、その夜、パパが帰って来て、ご飯を用意してる時に、レオが、私の服の上にで~んとのって遊んでいるのを見たときに、つい、「ピピッ!」と私はいたずらママにへんし~ん!

Dsc02441 遊んでるレオに、服のフードをかぶせちゃったぁ~!

Dsc02443 すぐ、取るレオ、でも、しつこくすると、怒ったのか?かぶされたまま、遊んでた。

きゃ~こわっ!と思い、それは、載せないでおこう・・・

でも、途中で、パパが悪乗りで、ヘルメットをかぶせようとしたけど、「それは、重たすぎるよ~」と言ったら、やめました。私より、すごい事考えるやつだ・・・パパめ~!

本当、困った夫婦だわ~。レオ、ごめんね~!

だけど、可愛いから、いたずらしちゃうんだよ~・・・・わかってくれ~い!

と心配したから、すぐ、冷蔵庫に行ってレオにお詫びのおやつを出してたら、服をかぶったまま、冷蔵庫の所においでなさった・・・

変なやつ~・・・

レオの機嫌は、なぜか、そのおやつでもう、なおったのか?

「へらへら~」としてた・・・不気味・・・

それとも君も、楽しんでた?

Dsc02437

「ママのいたずらは、もう、慣れっこだよ~」

« あらっ? | トップページ | カーテンから »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

最後のレオ君の笑顔を見ると、「いたずらされても大好きな
パパとママがそれで喜んでくれるなら、ぼくは構いませんよ~」って、
言っているかのように、思えますねぇ~(^_^;)
でも、パパさん私もヘルメットは、さすがに重いと思いますよ~^_^;

レオ君えら~い!
観念して付き合うのか、結末のおやつを分かって
付き合うのか?どちらにせよ「僕はへっちゃらさ!」って
最後の表情がたまらないですね
ウチは最近遊ばせてくれません
すかさず察知して逃げ込んじゃいます・・・

可愛いなぁ…♡「へへ~ん♪」て感じが…可愛いわぁ♡
そんな可愛いレオくん見たら、そりゃあななちゃんも
好きになっちゃうわぁ☆ななちゃんもパピヨンを
飼いたくなるかもしれませんね(^ー^*)
“おやつ>いたずら”でおやつの勝利!!
いつかきっとレオ君も、「いたずらされるとおやつがもらえるんだぁ!」と思ってくれるかも…?

(宇宙&シエルさんへ)
ハハハ、そうかな~?だといいけど~。
いつのまにか、笑顔だったんで、遊んでると思ってくれたのかな?
冷蔵庫を開ける音で、飛んできましたよ~。
そうですよね~?パパ、何を考えてるのか・・・
あっ、こんなこと書いたら、後で何か言われるから、こわ~いわ~

(non-noママさんへ)
そうかも~実は、レオが、遊んでくれたりして・・・
「仕方ありませんね~」なんて・・・
のんちゃん、すごい!察知するんだ~?
「そろそろくるぞ~」なんて?
それとも、落ち着いてるのかも?

(ぶっさんさんへ)
いつのまにか、いい笑顔になってました。
実は、遊んでくれてるのかしら?
それとも、おやつか?冷蔵庫の音に敏感なレオです。
ななちゃん、結構、レオのしっぽを気に入って遊んでました。パピヨンの特徴を小さいのに、わかってるわ~。でも、この前まで、ちょっとしか、あたらなかったのに、いつのまにか、成長して、興味もったのかな?

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんばんは。
レオくん。子供好きなんですね。
わんこって小さい子とか苦手ですけどね・・。
それにしてもママいじわるね♪
ってわたしもよく似たことはしてますが (^▽^笑)
機嫌をとるには手っ取り早いですよね♪
おやつ作戦!!

(いぷのすけさんへ)
そうなんです。子供が好きで、遊んでる子のところへ「僕も遊んで~」とフラ~と行こうとするんです。
可愛がられると、また、うれしそうに、シッポふりふりで。でも、猫好きの子がいて、その子は、どうも、苦手のようで・・・伝わるのかな?猫に「逃げて!逃げて!」といつも、レオが来ると言われてるから・・・さすがのレオもタジタジですが・・・笑
ふふふ、いぷのすけさん、おぬしも悪よのぉ~笑
なんて、可愛いから、しちゃうんですよね~!
おやつ!一番効きますよね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/6755006

この記事へのトラックバック一覧です: いたずらママめ!:

« あらっ? | トップページ | カーテンから »