フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 母とレオ | トップページ | あらっ? »

地震!

昨夜から、地震が続いてます。

昨夜の23:42ごろに大分市は震度3でした。

軽いけど、地震が怖い私は、びっくり!ちょうど、コメントを書いてる時でした~。レオは、私が、「レオ!」と言って、「わんっ!」でした。

んっ?もしもし?本当は、反対ではないですかい?

普通、人間より、動物の方が、感じるのが早いのでは?

そういってたら、また、地震!「レオ!」と言って抱きかかえようとしたら、また、私が言ってから、レオくん「わんっ!」と言って怖がるんですが?

もしかしたら、私の声に驚いてまた、怖くなったのかい??謎だ~!

頼むから、先に感じとって知らせろよ~・・・でも、それでも怖いのには違いないかな?

パパによると、私が、いないときに、また、あったらしいが、呼ぶと「ワ~ン!」だったらしい。

あっ!今、あった!なんかいやだなぁ~・・・何か変な音もあったぞ~。

びびりが今日も2人でお留守番!パパは夜勤・・・

どうぞ、軽いのだけであってくださいな?と願うびびり親子です。

だけど、今度もしあったら、黙ってレオの所へ行ってみよう。なら、わかるかも?本当は、怖いのは、私だけで、あったりして?

Dsc02404 「ママが、怖がってくる時の顔の方が怖いでしゅよ~」

「必死で、君を守ろうとしてるのに、そういうか~・・・」

Dsc02396 「あっかんべ~」

« 母とレオ | トップページ | あらっ? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんばんは。
そうそう・・。今日テレビつけてたら地震速報でテロップが頻繁に出てて。あっ!九州だ!モコさんの所じゃないかなって思ってたんです。
怖いですよね・・。地震・・。
やっぱり逃げるときには一番にレオくんですよね♪
今ちょっと納まりましたか??
そうですよね。動物って敏感ですもんね・。
でも・・・。レオくんは・・・(^▽^笑)
モコさんが守ってくれるから安心してるんですよ!
きっと・・。

地震は誰でもイヤですね。震度3だとかなり揺れますよ。私も4月15日三重中北部をおそった地震
地元、亀山が震源だったようで被害はたいした事なかったし時間も短かかったけど心臓が止まりそうだった。パーちゃんもなんの事かわからないのでワンワン吠えてたわ、ほんとに地震はこわいですね。

モコさん、こんばんは~。
そちらの地震、今夜も続いているようですね?
大丈夫ですか?
こんな時、一人で家に居るのって不安ですよね。
レオ君は地震よりモコさんの声にビックリ?それとも名前を呼ばれて返事してる?のかな。
レオ君は地震なんて怖くないよ~って感じの余裕の笑顔のあっかんべーですネ。

地震・・・怖いですよねぇ
私たちが住んでいるところでは
今のところ大きく感じる地震はおこっていませんけど
関東地方もいつ大型地震がきてもおかしくはないんですよね
小さな地震は”のん”も何度か経験しましたが無反応
寝ている間に小さな地震がおきても揃って気がつかない
鈍感な私たち
だいじょうぶかなぁ?無事に”のん”を守れるのか?
ちょっと心配です
ちなみに”のん”は地震ではなく雷によく吠えます
やっぱり音の方に敏感なのかしら・・・

なんだか頻繁ですね、地震・・・
我が家も今、パパが単身赴任中なので
何かあると不安だな~~(´`;)
2匹のことは私が守らないと!
レオくん、あまり怖がってなさそう??(^.^;
でもその方が心強いですよね。家のあらしは
地震で建具なんかがカタカタ揺れたら
「わふっ!」てビビってましたよ。

(いぷのすけさんへ)
今は、地震おさまってるようですが、何か、怖いですよ~。寝てる時に来ないでね~と言う感じで・・・
そうですよね~逃げる時には、まず、息子のレオをと、思って呼ぶと「わんっ!」ですもん・・・寝てたのか?
言わないと本当どうなんだろう~?試そうかと思ったら納まったようで?まっいいか~。
シェリリンちゃんは、敏感ですか?


(アンジーさんへ)
そうですよね~いやですよね~。
えっ、アンジーさんの所だったんですか?
大丈夫でしたか?
怖いですよね~。
パーちゃんもどうすればいいかわからず、吠えたのかな?
今まで、そうとうひどい地震にあったことないけど、やはり、怖いです。レオを抱えてドキドキしてた。
もう、納まったらいいけど~です。

(めろママさんへ)
はい、大丈夫のようです。
ありがとうございます。
でも、少し、怖いかな?やっぱり、正直に言えば・・・
そうなんですよね~一人だもんね~
レオは、本当、どっちなんだろうね~?
でも、いつもは、さっと台所かローカに行くのに、側にいたようで?やはり、怖かったのかな~?

(non-noママさんへ)
ハハハ、小さいのは、解かりにくいですよね~?
寝てて、はっ!地震!と思っても夢だったりして?
と言うことが、よくある私です。
困った夢だ~。
だから、私も不安あり・・・
のんちゃん、雷さんが、怖いのね?
レオは、私達が「おぉ!」と言ってても平然としてるんです。反対や~・・・

(風ママさんへ)
そうですよね~不安ですよね~。
福岡の方はどうですか?
大丈夫ですか?昨夜は、揺れたんでは?
パパさんがいないときは、大変ですよね~。
風くんとあっくんを守らないと~!
私もレオを守らないと~!
そうですか~?やはり、私の怖がった変な顔や声がこわいのかしらん?困ったママですね~。
でも、あっくんって守ってあげたいって感じですよね?
もし、会ったら、抱っこしてみたいです~!

モコさ~ん、大丈夫でしたか~?睡眠不足では、ないですか~?
うちもパパが居ない時は、不安です。でも、パパが居ても
隣でイビキかいているだけなのですが…(^_^;)(汗)
レオ君の反応おもしろいですねぇ~。
宇宙は雷の音も平気な仔なので、私の方が慰めて
貰っていましたよ~。シエルは最近になって
雷の音も以前ほど怖がらなくなってきました。

みなさん、こんにちはぁ。
大事にいたらなくてよかったですね~。
レオくんはレオくんなりに、「大丈夫だよ!ママ!」
と言ってくれてるのかもしれませんね(^ー^*)
さらも、地震には無反応ですよ~。地震が起きても
ぐ~ぐ~寝てます。カミナリもまったく反応しません…。
でも車の音にだけは反応します( ̄ω ̄;)おいおい;

あ、レオくん、ひんやりアルミの上に乗ってる?
やっぱり九州はもう暑いのね~。夏バテにお気をつけ
遊ばせ~ヾ(^□^*)

(宇宙&シエルさんへ)
は~い!ありがとうございます~!
大丈夫ですよ~。
でも、パパがいないとやっぱり、不安ですよね~?
うちも、寝てる時が多いけど、私に起される時の方が多いけど・・・でも私の、夢の時もあり、??の時もありますが・・・一人で、考えてる私。
レオは、私の声に反応してるかも?です。
雷は、レオくん大丈夫!でも、今日は、すごいのが、あって、私と目が合い、来ましたが、もしかして、不安なママを慰めにだったりして?ハハハ・・・びびりなんです~。私。
シエルくんも大人になってきたのかな~?
良かったですよね~!たくましく変身!


(ぶっさんさんへ)
ありがとうございます~!
不安はあったけど、何もないから良かった。良かった。でも、別府の方はまだ、大変のようで、早く、納まればいいけどね?
そうかも?私もそう思い出しました。これからは、気をつけてみます~。
さらちゃん、車の音に反応するのは、もしかして大好きな人の車の音に反応してるとか?「早く、帰って来て~!」なんて?もしちがったらごめんなさいです。
そうですよ~!そういえば、さらちゃんも持ってたよね~!暑い時があるから、出しちゃいました~!
はいな!気をつけるじょ~。

モコさん。こんばんは。
またまた、お邪魔いたしますわぁ・・♪

デザインを変えられたんですね。。。
涼しげで素敵ですぅ・・(* ̄▽ ̄*)
その後地震は大丈夫ですかぁ??
怖いですよね・・。
こちらは地震はないのですが雷が毎日ゴロゴロいっててこわいです・・。

地震のときのしぇりりんは知らん顔です( ̄- ̄)
大丈夫なんでしょうか??
昔はそんなことなかったんですけれどね・・。
やっぱり歳のせい??
揺れてても分からないみたいですよ・・(^▽^笑)

(いぷのすけさんへ)
あっ、お返事ありがとうございます~!
そうなんだ~。知らん顔なんだ~。落ち着いてるね~。でも、もしかして、意外とレオもそうだったりして?私の方がわ~わ~言って、レオを巻き込んでたりして・・・汗
そうそう、こちらは、大丈夫です。
ありがとうございます。
でも、別府の方は、まだ、不安だったようですが・・・?
そうなんです~。
季節感出したくて~。いつも、月が替わると何にしようかな~って・・・楽しんでます。
これからの時期に良さそうなのが、ココログにあったんで、変えちゃったです。
いぷのすけさんも、今のデザインとってもいいですよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/6701001

この記事へのトラックバック一覧です: 地震!:

« 母とレオ | トップページ | あらっ? »