フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« おでかけ | トップページ | 地震! »

母とレオ

この頃、実家の近くに、行く用事があり、2日共、レオがそこに行けないので、実家の母に、レオを預けて行きました。

母は、本当は、犬が苦手です。だけど、レオが来てからは、結構な、変化が・・・いつのまにか「レオく~ん!」「レオ君、かわいいね~」など声をかけたり、いつもレオを見ながら、にこにことしています。

私がレオを怒ると「何で、そんなに大きな声で怒るの?」とかばうことも・・・

いつもは、父が主に見てくれるんだけど、父が、忙しそうにしてたので、母が、唱のけいこをしながら、見てたらしい。

母によると、私達がいなくなったら、レオが、少し、「ピー。ピー。」と鳴いてたらしいけど、「レオくん、今日は、留守番よ!」と言うと、いっときしたら、落ち着いてたらしい、だけど、母が、電話がかかって来て、父を探す時に「ピー!ピイー!」と鳴いて「どこ行った~ばあちゃん!」と叫んでたらしい、けど、来ると落ち着いたようで?母によると「お利口さん!」だったらしい・・・?

何回か、連続で預けたから、人にも、家にも慣れたかな?

だったらいいけどね?

母は、レオの事「まだ、苦手なところがあるから、レオは、私が苦手かな?」と気にしてるけど、お母さん!レオは、十分、お母さんの事大好きだと思うよ~!

ありがとうね~!またお願い致します!

Ts3b0079 「また、行くからね~!頼むよ~!」

Ts3b0113_1 家に帰って、遅くの散歩で、ゴールデンの「ハッピーくん」に会いました。とても、フレンドリーでした。でも、レオの写りが・・・ハハハごめ~ん!許せレオ!

Dsc02390_2 おまけ!

暑いからか?台所で寝てたレオ、寂しいのか?いつのまにか、顔を出していたよ。

深夜に、ふっと、見たから、びびってしまった。びびりな私。

« おでかけ | トップページ | 地震! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モコさんコメント有難う、私、ず~っと猫を2匹飼っていて死んでしまってもう生き物は飼わないと思いましたが子供の頃家に犬がいたので犬にも関心があって、いっそ飼うなら賢い犬と思ったものの、知人にパピヨンを言われて衝動的に買ってしまったものの、最初思っていた半分の躾も出来ず。犬に主人の座をすっかり取られてしまった状態です。でもそれがまた可愛くてね、まさに「バカな子ほど可愛い」そのものです。

レオ君の魅力に実家のお母様もノックアウトですねぇ~(*^。^*)
苦手な人だったのに、レオ君好きにさせる事ができるなんて、
「レオ君あなたは、天使じゃ~~(^_^;)」
でもきっとお母様、他のワンちゃんはまだダメなんでしょうねぇ~。。。

レオ君もきっと、モコさんから自分をかばってくれたり
いい声で話しかけられたりするお母さんのことを、
好きになってることでしょう♪
ハッピーくんの毛もっさぁ~!に負けないくらい
レオくんも毛もっさぁ~!としてますねぇ(*^-^)
出た!!覗きYAレオくん!!まだねむ~い感じが
なんとも言えませんなぁ…☆****

モコさん、初めてコメント残します。
いつも風吹あらしのブログに足を運んで下さって
ありがとうございます(o^-^o) 長いこと休養して
きましたが、先日ようやくリハビリも終了しまして
ぼちぼち復帰することにしました。これから
ちょこちょこお邪魔させていただきますね~♪
レオくんとっても美犬ですね~(〃▽〃)パパママは
ルイスくんとクレアちゃん?でしたっけ??
風吹の異母弟くんだなんて~嬉しいです(´∇`)
これからもよろしくお願いします!

モコさん、こんにちは~。
お母様、犬嫌い克服ですね!
レオ君の魅力に負けちゃったのでしょうね。
お母様からしたらきっと孫が出来た様な感覚かも?
実は私の母親もそんな感じです。
いや、それ以上に重病かもしれません・・・。
『散歩へ行ってくるわ。』と言って、
めろんくんを抱っこして散歩へ。
どっちの散歩なんじゃい!と言う世界です。

顔だけ出して寝ているレオ君、最高に可愛いですね!

犬が苦手な人に預けるのって
身内でも気が引けちゃうんですよねぇ・・・
ウチも何かあると実家なんですが
義妹が苦手だったんですけど、子供が喜んで
遊んでいるのを一緒に見ているうちに
最近じゃ私が行くことよりも
「”のん”は来ますか?」とリクエスト
されるまでになりました

かわいいレオ君をみると、思わず、ほほえんでしまいます。罪なレオ君です。
イヌ嫌いの人もきっと、頬がゆるんでしまのかな。
寂しがりやなとこもかわいいですね。

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんばんは。
お母さまわんちゃんが苦手だったんですね。
でも、こんなかわいいレオくんなら好きにならずにはいられないでしょう・・(≧ω≦)♪♪
わりとそういう方多いですよ。。キライだけど家族の者が好きだからって飼ってみたら自分が一番可愛がってたってことが・・。
でも、実家にも慣れてもらうといざと言う時は安心ですもんね。。
たまにはやっぱり預けることも大事ですね♪

地震がありましたね〜w(°0°)w

大丈夫でした?


ワンちゃん苦手なお母さんもレオ君は大丈夫だったようで、よかったですね(^-^)

実は、私はまさか自分が犬を飼うなんて、思っていませんでした〜(^^ゞ


嫌いではなかったけど、ワンちゃんを室内で飼うことも考えられなかったです(^^ゞ

今では、ワンちゃん大好きです゚+。(*′∇`)。+゚

(アンジーさんへ)
そうなんだ~猫ちゃんがいたんですね~。
つらかったですよね~。その時は・・・
私も、アパートにいる時に、ノラ猫ちゃんをかわいがってました。大家さんと一緒に・・・(犬猫大好きなファミリーでした)その時に一番可愛がってた猫「ちょろちゃん」が死んだ時は特に悲しかったです・・・。
ハハハ、パピヨンは、可愛いけど、やんちゃで、小悪魔ですもんね~。うちも、初めは、苦労しました~今は?ハハハ、少し変った?かも?・・・変らない?でも、それが、魅力ですよね~!ハハハ・・・


(宇宙&シエルさんへ)
ハハハ、ほめすぎですよ~!うれしいけど~!親バカ!
時々は天使から小悪魔へ変身!ですけど・・・(汗)
多分、うちに子供がいないから、孫のように思ってるんでしょうね?
でも、一番の強敵は、姉ファミリー!皆が犬、猫苦手ですもん・・・少しまし?なのは、甥っ子ぐらい・・・他は、抱っこしてて側に行くのも、いや!みたいで・・・すごいですわ~・・・

(ぶっさんさんへ)
そうですよね~?
本人は、気にしてるんですよ~。フフフ・・・
もっさ~としてますか?うれしいけど、本人は夏、大変かも?
ハハハ~いつも、少し開けてたら、いつのまにか、顔をそこに、おいてるんです~。寂しいのかな?やっぱり!
でも、夜中にパソコンしてて、振り向いたときに、覗いてるのは、びびりますわ~。びびりのママは・・・

(風ママさんへ)
わ~い!お待ちしてましたよ~!
来てくれてとても、うれしいです~!
リハビリ終了して、良かったですね~。
でも、まだ、無理はしないでくださいね~。
うれしい言葉ありがとうございます~!
でも、風くんやあっくんには、負けますわ~。
はい!ルイスくんとクレアちゃんです。
こっちこそ、嬉しかったですよ~!
こちらこそ、よろしくお願い致します。

(めろママさんへ)
ふふふ、そうみたいです、孫みたいなんでしょうね。
そうなんだ~そういえば、ブログに載ってたですね~。
めろん君が大好きのようで・・・楽しそう!可愛い!お母様ですね~!
フフフ、いつも狭いところに顔を出してるんです。きっと寂しいんでしょうね?
でも、夜中に振り向いたら、顔だけ見えるのは、どきっ!ですよ~。

(non-noママさんへ)
そうなんですよね~。初めは、困ってましたが、途中で、変ったようで?助かりました。
だけど、もっと強敵の犬、猫ダメの姉ファミリーが来てたら、絶対、預けられないです~。
のんちゃん、可愛いから、その魅力で、犬嫌いの義妹さんたちをノックアウトしたのかな?
良かったですよね~!
うちの姉達も、もうちょっと、どうにかなんないかしら?ふぅ・・・

(まつきちさんへ)
歯と腰大丈夫ですか?
無理しないでくださいね?
うれしい言葉をありがとうございます!
親ばかだから、素直に喜びます~!
多分、人なつっこすぎて、孫のように思ってるのでしょうね。
いつも、いない?と思っても、いつのまにか、側に来てるか、そっと、顔を出してるんです。

(いぷのすけさんへ)
は~いそうなんですよ~!
初めはね?でも今は、大丈夫のようで?
多分、孫のように、思ってるんでしょうね?
実は、パパの母もそうだったんです。
そうですよね~。慣れてくれたら助かりますよね~。
この頃、特に預けるのが多いから・・・
それに、うるさいからね~レオの場合は、慣れて、全然大丈夫になってくれ~です!

(☆claraさんへ)
はい~!大丈夫です~!
心配ありがとうございます!
でも、びっくりですよ~!震度4でした。
レオは、びっくりして、「ワンッ!」でした~。
ドキドキした~ふぅ・・・
はい、まだ、完全では、ないけど、可愛がってるのは、わかるから、安心です!
えっ~意外ですよ~!あっ、すいません。
でも、今、わんちゃん大好きなのは、リリイちゃんとヤンくんのブログを見て、愛情がいっぱいなので、伝わります!
これからも、愛情いっぱいのブログに遊びに行きま~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/6679250

この記事へのトラックバック一覧です: 母とレオ:

« おでかけ | トップページ | 地震! »