フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« カーテンから | トップページ | 雨が~! »

はみがきしましょ!

今日も、昨日も雨!

でも、今日は、午前中曇りの時にパパがレオを散歩に連れて行ってくれたから、助かりました。

早く、家の中でもトイレして欲しいなぁ~ほんと頑固なんだから、誰かに似て・・・

今日は、あっ、これもう、15日のになるんだ~!でも、今日にしてくらはい、頼みます~。

今日は、レオくん歯磨きの日!パパが仕事に行く前に言ってました。

それではっと久しぶりにパパとレオの奮闘ぶりをどうぞ!

Dsc02463 まずは、歯磨き粉をなめさせて~

これは、おいしいらしい?

でも、これから恐怖が始まるぞ~!

行くで~レオ~!

Dsc02466 くがぁ~!な、な、なんていきなり行きますか~!パパ~!

おぉ、レオは、びっくりするヒマもなしかい~!

耐えるんだよ~レオ!

Dsc02470 さて、体制を変えて、

「ふがぁ~や、やめてくらしゃ~い!パパ~」

レオ、必死の手が~でも、パパは強いから、ぐいぐい!だって、レオのためだもん~。

Dsc02472 なんか、少し、目がうるんでませんか?

時々、私に「たしゅけてくらはい~!」と見るけど、ごめんね。レオ!

もう、ちょっと頑張れ~!

Dsc02474 「ふぅ~終わった~」

頑張ったね~レオくん!お利口さ~ん!

へっへっと笑顔?見せてるけど・・・

Dsc02477 しっぽ、下がってますよ~。

だけど、本当、頑張ったね!

パパもお疲れ様でした。

レオくん、このあと、ご褒美に、クッキーをもらいました。

はみがきしたけど、まっ、いっか~・・・

« カーテンから | トップページ | 雨が~! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

パパさん、レオくん、歯磨きお疲れ様~ヾ(^□^*)
うちが初めてレオくんのブログを見たのが「歯磨き」の日だったのを
思い出してなんかちょっと感動☆*☆*
レオくん、ひ、必死~(笑)すんごい抵抗してますね♪笑
なんか、歯磨き終わった後って、「いいこにしてたね~」
と思って、おやつをあげたくなっちゃうんですよね~。
「意味ないじゃん!」と思いつつも、「かたいおやつだから大丈夫!」とか自分に言い訳したり… | ̄ω ̄、|
レオ君、真横から見ると、こりゃまた立派ね!!
“もっさぁ~りもふぁもふぁ~もっふぁらぁ~”

レオくんの歯磨きはパパさん担当なんですね!
我が家のパパは・・やってくれません(-゛-メ)
痛がられたりするのが怖いみたいで・・・
レオくん、お利口ですよ~~!うちの風吹なんて
一本触るごとに逃げるので、時間がかかってしょうがない!
まともにキレイになってないと思います(^・^;)
特に歯石が付きやすい子なのに・・困ります。時に
私の雷でおとなしくなったところを歯磨きすることも・・。
あらしは歯磨きを察知すると隠れてますよ。
一旦捕獲されると観念しておとなしいのですけどね・・・。

(ぶっさんさんへ)
は~い、そうでしたよね~。
さらちゃん、相変わらず、歯磨き大好きで、催促してますか?
うらやましいですわ~。
レオは、ごらんの通り、まだ、怖いようで・・・
でも、それを写真撮りながらも笑ってる私は・・・困ったママだよね~意地悪なママで~・・・
本当は、せっかく、歯磨きしたのに~ですが、やっぱり、頑張ったから、あげたいですよね~ご褒美!


(風ママさんへ)
はい!パパが結構世話をしてくれるんです。
私が、とろいからまかせきらない?ようで?
でも、結構、シャンプーも歯磨きもするのが大好きのようで?レオは、怖がりますが・・・
風君もあっくんも歯磨き苦手ですか?
レオも、よくできてないかもです。
何回も何回もレオが、逃げかけても、パパは、しつこくするんです。本当は、もっときれいにしたかったとか・・・こだわりがあるようで・・・
でも、あっくんの隠れる姿、想像したりして・・・
かわいいなぁ~。

こんばんは~歯磨きはやはり小さい時から
慣らせておいた方がよかったんですね~。
うちはどの子も歯磨きしていません(><)反省。
体質もあるのでしょうが、さくらは意外に綺麗な歯してるの・・・
でもラムの方は言うのが恥ずかしくなっちゃう(^^:)
歯石つきにくくするためにガムやヒズメ与えてるけどあまり効果ないのかな~?
レオ君は、パパの歯磨きの努力で綺麗な歯なんでしょうね。

こんにちは、モコさん。
レオ君、今日は歯磨きデーだったんですね。
パパさんが担当なんですね。
レオ君、パパにはかなわない感じですね~。
モコさんへの助けての視線、何となく分かります!
可愛そうだけど仕方ないよね。
偶然だけど、実は我が家も今日歯磨きしました。
リズは、毎日恐竜君をカミカミしている為かキレイ。
問題はめろんくん。マメに歯磨きしないので汚いです。
その上、ウガウガと抵抗です。
毎日しなきゃダメなんでしょうかね~??

レオくん歯みがきするの、えらいわね。うちのパーなんかそんな事しようものなら私の指1本か2本喰いちぎられる覚悟がいるよ。ハサミや爪きり持っても、う~って噛みつくの服も買ったけど着ない、首輪もリードもだめ、だからすべてペットショップのトリマーさんまかせなの、そのくせ私にたよって媚てくる。つまり私をなめてるのよ。他の人には喜ぶの、たしかに小さい時からの躾が間違ったまま5年過ぎてしまったぁ、ほんとにレオちゃんえらいわ。

レオパパさん、レオ君、お疲れ様です。
レオママさん、カメラ担当お疲れ様でした(^_^;)(笑)

でも、レオ君偉いねぇ~。私もいつも歯磨きグッズを見ては
ためらってしまって、まだ買っていないんですよねぇ~(;_:)
子供用の歯ブラシで一度磨いた事がありますが、1回で
歯ブラシがダメになっちゃいました(@_@;)
歯を磨くって、言うか噛んで遊んでいるって感じで
終わっちゃいましたよ~(^_^;)(汗)

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんばんは。
梅雨は嫌な時期ですよね。
ジメジメして・・。
うちのなめくじさんが活発になって困ってます。

レオくんの大好きな!?
歯磨きタイムがやってきましたぁ。。
かなり嫌がってるように見えますが・・(^▽^笑)
うん。。分かるけどさ!
レオくんの為だからねェ。。
パパさんもお疲れ様でしたぁ。。

(marinままさんへ)
レオも、2歳ごろからしだしました。
なんか、口臭が、気になって、初めは私がしてたんですが、なかなか、レオが逃げてよく出来なかったので、パパが担当してくれるように・・・
うちも、ひづめやガムに頼ってました。今も、あげるけど・・・
パパとしては、満足してるようですが・・・?
どうでしょう?ハハハ。


(めろママさんへ)
はい!パパが担当になりました。
そのほうが、いいようなので?
それに、するのが好きなもんで・・・レオと反対で。
やっぱり、見られるとつらいです~でも、許せ~です。
おぉ、めろんくんとリズちゃんも歯磨きの日でしたか~。ママさん、お疲れ様です!
恐竜くん、歯にもいいんですね~!
リズちゃん、いいおもちゃを気に入ってて良かったね~。
どうなんでしょう?うちは、週に1~2回なんです~。毎日は、しないらしくて・・・本当はもっとした方がいいのかな?


(アンジーさんへ)
おぉ、パーちゃん、強い!
それ程、歯磨きが苦手なんですね~?
アンジーさん、大変ですね~。
服、せっかく買ったから着て欲しいですよね~?
パーちゃん、服着たらアンジーさん喜ぶぞ~!
でも、うちも、爪きりは、トリマーさんまかせです。
怖いんですよね~?やっぱり・・・
ありがとうございます。ほめてくれて、多分、怒られるから、仕方ないようですが・・・


(宇宙&シエルさんへ)
うん、疲れた~なんてハハハ・・・
楽してます~・・・
はいはい、ためらいますよね~やっぱり。。。
うちも、子犬の時に子供用の歯ブラシ使ってみたのだけど、噛むばっかりでした・・・
今も、やっぱり噛むようで、歯ブラシと歯磨きコットンシートを使い分けしてるそうです。
「本当は歯ブラシの方がいいのに・・・」とパパ。
なんか、宇宙&シエルさんの気持ちわかるような~?私がしてるときにそんな感じだったもんで。。。


(いぷのすけさんへ)
ありゃりゃ、なめさんが活発ですか~?
困りますよね~!
うちも、気をつけなきゃ~。
ハハハ、かなり嫌がってます。笑
でも、パパもしつこいので、お互い頑張ってるようで?
でも、レオの歯磨きをするのが、大好きなパパです。
レオは、遠慮したいそうですが。笑


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/6789095

この記事へのトラックバック一覧です: はみがきしましょ!:

« カーテンから | トップページ | 雨が~! »