フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 地震! | トップページ | いたずらママめ! »

あらっ?

何か、ゴトゴトと音がする。

あらっ?いつのまにかレオが、ボールを持ってきて遊んでる。

あれ?ボールは、玄関に置いてたはずだけど?ゴトゴトしてたのは、こういう事か~と思いながら行くとあらっ?いつのまにか、ゲートが、開いてる・・・

Dsc02414 少しだけど・・・どうやら、ここから、入ってボールを取ったようです。

Dsc02413 この頃は、おもちゃを遊ぶ時にしか出さないから、自分で取りにいったんだね?

まっ、今日は許すか~。せっかく取ってきたもんね?あぁ~甘い私・・・

あっ!レオの水がない!あげなきゃ~と戻るとあれっ?戸を閉めたはずが、レオがいる・・・あっそうか~また、こんな所から出入りしたな~?

Dsc02419 いったん、部屋に入れて試したら、

Dsc02421 やっぱりね~。

本当にわんちゃんってこんな所でも、通るんだね~?

ほんと、気をつけなきゃ~。

でも、うらやましいなぁ~せまい所でも、通れるって~。

« 地震! | トップページ | いたずらママめ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

本当に「あら、一体どこから・・・?」ってこと
よくあるんですよね。
おウチに一緒にいる時はいいんですけど
留守番のときはさすがにどんな状況になってしまうか
予測もつかないのでゲージで過ごしてもらいます
色んなとこに目をつける好奇心に驚いちゃいますよね
そして目的を何としてでも達成させるんですから!

うちのパーも最近中にいたはずなのに私がお買い物から帰って玄関を開けるともうそこまで来てるる。おかしいなと思って見ると廊下へのひき戸が軽いので少しの隙間にくちを入れて体の通るだけ開けて出てくる事が解りました。これくらいの事はするんだね。

(non-noママさんへ)
やっぱり、ありますか~?
そうそう、いないときは怖いですよね~。
うちも、サークルに入れますが、レオは、鍵を開けて脱走するんで、この頃はケージにいれるようにしました。やっと、ケージに合う水いれを見つけたしね・・・。
でも、本当に、目的を達成するのは、驚きですよね~。

(アンジーさんへ)
おっと~パーちゃん、やりますね~。
引き戸をあけれるんだ~!
うちのレオもそうかもしれない・・・
でも、わんちゃん達って、少しの隙間から、出るからすごいですよね~。
そういえば、近所のわんちゃんは、網戸を開けて出るとか・・・レオ!頼むから、それは、やめてくれ~!

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんにちは。
今日もゴロゴロ空はうるさいです(^▽^笑)

レオくん。さっすが!!
って・・・。モコさんは困りますよね。。
すみません(´・ω・`;A) アセアセ
それにしても、レオくん。
スマートでらっしゃるのね!
羨ましいわぁ♪
また、レオくんがカメラを構えるモコさん
の前を堂々と・・・(^▽^笑)
またまた、それがかわいいのねェ。。♪
玄関さえ飛び出さなければバリケードもそんなに必要ないんでしょうけど・・。
道路へ飛び出した時が怖いですからね。。

レオくん。ママの言う事はちゃんと聞こぅね♪

いや、もう、ホント、レオくんには驚かされますわ。
どこでもにゅるりと通って、なんだかてモコさんの
とこに行こうとするのね(-∀-;)…“愛”ね。
けっこう他のわんちゃんもそういうことってするんですね~。
さらはまったくやらないから…。扉に触れるのすら
嫌がってます。挟まれたことでもあんのかな?(いや、ない…)

レオ君、サークルの鍵を開けるの!?スゴイなぁ~。
レオくんの脱出劇、見てみたいなぁ~♪頭いいのね~!

(いぷのすけさんへ)
おっと、天気悪かったんですか~?
残念ですね~。お休みなのに・・・
ハハハ、レオは、ちょっとした、隙間を広げて通るんで、困ります~。でも、家の中だから、いいんですけどね。でも、本当に、よく、こんなせまい所を通るなぁ~と感心もしたりして?
でも、「レオ、おいで!」と言うと素直?においでなさったので、記録!そして、それをネタに・・・
ハハハ・・・
本当、玄関から飛び出ないんなら、いいけどね~。


(ぶっさんさんへ)
ハハハ、「愛ね!」と言われると怒れないなぁ~。
さらちゃん、ないんだ~。お利口さん!
安心ですね~。
レオは、これだから、ひやひやです~。
今のサークルの鍵は、レオが、引き抜くんで、開けれるんです。子犬の頃、その現場をおさえて、怒ったので、それからは、私達がいる時は、おとなしく、「僕、出来ませんよ~」としてるけど、いなくなると開けるんです。
ビデオを撮りたいけど、カメラが古く、画像は、悪いし、小さく写るんで、残念!ごめんね~。

レオ君とシエル共通点多いですねぇ~。
やっぱり異父兄弟だわぁ~(^_^;)
そうそうこの間「シエルが居ないなぁ~」って、思ったら、
トイレに1人で居たシエルなんですよ~(*_*;
どうやら、パパがシエルの存在に気が付かないまま、
トイレのドアを閉めてしまったみたいで…(-_-;)
そ~っと、隙間から出入りするので、気が付かない事が
あるんですよねぇ~(・.・;)

アッ!! FFさんのHPで、今回のクレアちゃんの
仔みましたか~!?

(宇宙&シエルさんへ)
そうなんだ~!
やっぱり、母親が一緒で、似てるのかも?
フフフ、そう、ありますよね~。
うちも、パパのトイレについて行って、途中で、いなくなったので、帰ったかと思ったら、少しの隙間から、寝室に入ってて、そのまま、居間の戸は全部閉まってたから、ローカをうろうろしてた~。
FFさんのHP見ました~!
シエルくんの兄弟くん、元気いっぱいの子みたいですね~!いつか、連絡がくるといいですね~!

初めまして~ ファンシーフリーさんのリンクから来ました。
レオ君ff出身なんですね。
うちのさくら(5歳)もffの出身なんですよ~。
パパはジェシー君ママはアイスちゃんです。
レオ君のパパさんママさんは誰ですか?
出身が一緒で嬉しくなっちゃいました^^
かれこれ6年前なんで 現在パパ達どうされてるか
全くわかりませんが とても懐かしくなりました。
良かったらうちのさくらも
見に寄ってくださいね~(^^)

モコさんコメントありがとう!
わが子を自慢するわけじゃないけどパピヨンって
本当に賢いですね。どちらかと言えば悪賢さが飼い主にとってはらがたつ、でもそこが可愛くて、
つい甘やかしてしまいます。私の負け・・・

ヾ(´▽`)あはは!レオくん、やる~!
あんな狭いとこスルー出来る体型が確かに羨ましい(゜m゜*)プッ
風吹もそう言えば・・・チビの頃はサークル生活でしたが
屋根なしサークルだったので、サークル内に置いたケージの
屋根によじ登って、更にそこからサークルを飛び越えて脱走
してました~!
一回覚えると繰り返すんですよね。賢いです!

(marinままさんへ)
はじめまして~!
来てくださってありがとうございます!
うれしいですよ~。
さっそく、さくらちゃんに会いに行きました。
かわいいですね~!4姉妹ちゃんたち!
いいですね~。いっぱいいるって楽しそうです~。
そうそう、レオは、パパはルイスくんママはクレアちゃんです。確か、ジェシーくんは、レオと血のつながりがあるような?親戚さんかもです。
すいませんが、HPの方の「レオの部屋」に血統書をのせてます。もし、よろしかったら、見てくださいね?
また、遊びに来てくださいね~。
よろしくお願い致します。

(アンジーさんへ)
そうそう、パピヨンって悪賢いですよね~。
でも、それが、魅力ですよね~?
小悪魔ですが・・・
パーちゃんもやっぱり、そうでしたか~?
でも、そこが、可愛いから、つい甘くなっちゃいますよね~。

(風ママさんへ)
ハハハ、風くんも、脱走魔でしたか~?
それに、賢い!さすが、風くん!
レオは、FFさんの所でも脱走してたらしく、サークルは、もちろん、屋根付にしました。
でも、それでもよじのぼってました・・・無駄なのに・・・ご苦労さん!でしたが・・・
でも、どうやったら行けるかと考えるのは、本当賢い!と思ってた親ばかです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/6730422

この記事へのトラックバック一覧です: あらっ?:

« 地震! | トップページ | いたずらママめ! »