フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

久しぶりに~

昨日、本当に久しぶりに髪の毛をカットしました。

この頃、とても暑いし、前髪もうっとうしいし、後ろも、長くなってきて、いつも、「髪の毛カットに行く~!!」と言いながら、美容室に行くのが、延び延びになってました。

あっ~さっぱりしたぁ~!!

なんか、軽くなったぞ~!

とご機嫌で帰ると、レオくんが、戸を開けると、すぐに飛んで来た~!

でも、すぐに、ジーパンの臭いをチェック。「おい!レオくん、ママを見て~!」と言ってもすぐに見ず、一時クンクンしてました。

あのな~・・・ママを見らんかい!今日は、他のわんと浮気はしとらんて~

ね~こういう時は、見て欲しいですよね~?

パパは、夜勤だから、昼はZzz・・・でも、レオは、いつもと一緒だから、あまりイメチェンまではいかないようで?

だけど、パパ、起きて、私を見て、びっくりしてました・・・そんなに、びっくりするなよな~・・・まあ、寝起きだから、しようがないか・・・

Dsc02579 今日のレオくん、見てるのは、パパのアイスクリームです。

はじめは、パパの横で見てたけど、パパが気づかぬふりをしたら、パパの目の前に来て「下さしゃいな~」とアピール中。

Dsc02569 いつのまにか、パパが昨日撮ってました。

「パパ?クッキー食べていいでしゅか?」

とでも言ってるようですね~?

あげたのは、どうかわかりませんが・・・

レオのご褒美用の「ドットワンクッキー」それをガムの空き箱に入れてシールを貼ったのは、もちろんパパです。

白くなりましたぁ~!

この頃、レオくんは、トリマーさんとこに今月、行くから、それまでパパとママも、洗わなかったんで、ちょっと、黄色がかってた・・・(かわいそうに・・・)

だけど、おまたせ~!昨日、トリマーさんとこに行って、白くきれいになりました~!!みさこさんお世話になりました。

Dsc02558

昨日、レオくんは、車に乗せられ、いつもの道で、おでかけで、途中に、「運命の分かれ道」にきました。そのまままっすぐだと「大好きなトリマーみさこさんのお店」左に曲がると「ジジ&ババ達の家」に行く道!

どちらがいいかは、う~ん、どちらも彼は、大好きなので・・・彼のみぞ知る!

なんて、やはり若い女性の方が勝つかも?なんて・・・ジジズ&ババズごめんなちゃい!

それで、大好きなみさこさんに抱かれ、うれしそうにしてるレオくんを見て、安心し、パパ、ママは、お買い物へ~

そして、久しぶりにきれいになったレオくんを連れて、また車は、走る。

ところが、家の近くで、道を替え、家に帰らず、違う道へ~

レオくん、慌てて「パパ、もしもし?道が違うのではありましえんか?」とパパを何度も見る。

その様子が、何かわかるパパ「レオくん、車さんのご飯に行きます。けっして、レオくんをどこかに置きに行くのではありません・・・」と言います。

なんで、レオが不安そうに見るとそう、言うのかよ。まったく~脅かすなよな~思ってもないくせに・・・

大丈夫だよ~レオくん!

だけど、パパは、「置いてった~ウワ~ン!」

だから、車さんのご飯を入れてるだけだってば~!!大げさは、やめなさい!

いつも、この調子で、パパかママが車から出ると車の中で、うろちょろです。

さて、パパが来たから、帰ろうね~我が家へ。

Ts3b0145 Ts3b0147

 

パンキャッチ!

この頃、レオくんの遊びに入ったのが、パンを口でキャッチする事です。

時々、大ちゃん(白茶のパピヨン)と会った時に、よく、大ちゃんのお姉さんが、レオにおやつをキャッチさせるんですが、レオがなかなか出来なくて、「ハハハ~」と笑われているんで、密かに特訓じゃ~!

でも、私の投げ方にもよるかもしれないけど、いい時と、ダメな時が・・・

昨日は、パンではなく、丸いおやつでしたら、よく出来たけど、一回、ジャンプしたレオの頭にポ~ンと当たって、まるでサッカーのへディング!思わず「グッハハハ!」と爆笑!それを載せようと思ったら、あまりよくわからないのでボツ・・・残念!おまぬけさがおかしかったのに・・・

だから、パンでしているのです。今日のしたところをクリックしてね!

「MOV02549.MPG」をダウンロード

へたっぴーでしょ~?

「えっ?私の投げ方が悪い?」失礼しやした~!

Dsc02540 「そうだよ~!そのあとにパパが投げたらばっちりだったもん!」

「パパ、『うまいやん!』とほめてくれたもん!ぜったいママや~!」

おっおぼえてろよ~!

Dsc02543 「お~い!ママのパソコンによだちゃんをたれるなよ~」

楽しい洗濯!

この頃、故障してた洗濯機さん、今は外で使っています。

レオくんのや、パパの釣りなどで、とても、汚れたのに使おうと・・・

それで、新しい洗濯機さん!

もう、洗濯が楽しいわ~!

私もやはり、新し物好きでレオくんと一緒です。

今日は、乾燥を使ってみました~!今までのが、なかったから、特にうれしい~!

長かったけど、ちゃんと乾いてて感激でしゅ~~!

今は、本当に、良くなってきましたね~!便利!便利!

だけど、デジカメちゃんが遠のいたなぁ~・・・確か、「いいのを買ってあげよう!」とパパ言ってたけど・・・「えっ?言ったっけ~」だと・・・

まぁ、いいか~洗濯機買ってもらったから~我慢、我慢・・・

Dsc02530 新しい洗濯機とレオくんで~す!

だけど、座りごこちは、ななめだから、ちょっと・・・かな?

でも、うれしそうですね~?

Ts3b0117 「あちゅいですね~?僕は、ローカや台所が今の季節は大好きでしゅよ~。みなさ~ん、お身体気をつけてくだしゃいね~?あぁ~眠~いzzz」レオ

動画ですよ~

「MOV02527.MPG」をダウンロード

初めて、動画をしてみました。

本当は、外でしたかったんだけど、雨が降り出して、家の中で撮りました。

だから、暗くて、レオの顔がよく見えないかもです。

画像も悪くて、まだまだ未熟ですが、何回か、懲りずにしていこうと思っています!

あ~でも、撮るのって大変だ~!

反省してまた、頑張るぞ~!

今日のレオくん。

今日は、久しぶりに、ゆっくりと朝、夕と散歩が出来ました。

散歩が大好きなレオくんは、大喜びです。

今日のレオくんは、

Dsc02503 この写真は、早出で早く帰ってきたパパが食パンを食べてる時にじ~っとパパに、健気にも、「お願い!僕にも~!」と言ってるんです~。

でも、パパは、レオくんにあげないで、全部食べてしまいました・・・「かわいそうに~・・・」と言ったら、パパ「ママが、話しかけてくるからや~!レオ!ママが悪い!」とぬかしおった・・・「話しかけなくても忘れるくせに、人のせいにするなぁ~」

Dsc02514 散歩の後に隣の駐車場のあじさいとレオを撮ってみました~。

こういう時になかなか、こっちを見てくれないですよね~!

レオにとっては、「花より遊び!」かも?

Ts3b0138 レオが、一生懸命、見てるのは、レオのビデオです。

レオ、パパと私の声と自分がいるのを見て、不思議そうに何回も頭をかしげてました。

可愛くて思わず何回も見せる親バカ丸出し」の夫婦です・・・

ただ今、デジタルカメラでの動画を挑戦中!多分、私が、機械オンチなので、出来るかわかりませんが、頑張るぞ!

父の日と教室

今日は、父の日ですね~!

全国のお父さん方、いつも、お疲れ様です。とありがとうございます!

うちは、昨日1日早く父の日のプレゼントを持って行ってきました。

プレゼントは、父達のリクエストで、焼酎と発泡酒!

いつも、にこにこと温厚で、明るい義父。

頑固だけど、本当は優しい父。

いつまでも、お元気でいてくださいね~!

さて、我が家のパパへのプレゼントは、なし!だけど、レオくんが、蒸し暑いのに、頑張ってくれたのが、いいプレゼントだよね~・・・

時々、「お友達と遊びたい~っ」とうるさかったけど・・・

でも、私とククルちゃんのママがそれぞれ入れ替わりしたしつけでは、レオ「おいで!」の時にちゃん呼んだククルちゃんのママに行ったけど・・・それは、ちゃんと出来たけど・・・なんか、複雑~!

「やっぱり、ママがいい!」と来ないのは寂しいような?

ま~レオは、ちゃんと、呼んだ人に行くのは、わかっているけど・・・

そいいう子とは、わかってるけど。。。んっ~困ったママだね~・・・

えっ?ククルちゃん?やっぱりママでした~。苦笑いデヘへ・・・

ま~後は、頑張ってくれたから、パパは、満足だったようで・・・

そういえば、今日、「父の日参観日」が学校では、あったのでは?

うちも、今日は、ほとんど、私!こちらも、ほとんど「父の日参観日」だったようで~。

Dsc02499 大~好きなパパと父の日記念でパチリ!

顔は、「恥ずかしい」らしいので、レオのお顔で、ご勘弁を~

雨が~!

昨日も雨で、レオくんの散歩が、出来ないぞ~。と思ってたら、夕方に少しやんでました。

早速、レオに、レインコートを着せて、散歩に!

レオは大喜びで行きましたが、その後すぐに、うんPが・・・

それにどうも、うんPがやわい・・・

ありゃ~と急いで、きれいにしてたら、雨がザ~と降ってきました・・・

なんということや~!

もう、帰ろう!とレオも残念だけど、急いで帰りました。

本当は、レオを洗いたかったけど、そろそろトリマーさんとこに連れて行くつもりなので、下だけ洗いました。

それにしても、ついてないなぁ~。

早く、落ち着いてゆっくり散歩したいですよね~?

Dsc02482 散歩に行く前のレオです。

「早く!早く!」

Dsc02488_1 あっ!またやられた~!

寝室に置いてたはずのぬいぐるみを持って遊ぶレオ・・・

後ろの寝室の戸が少し開いてるぞ~!

一人でぶんぶんと遊んでて、まきついたらしい?耳毛も乱れてますよ~!

はみがきしましょ!

今日も、昨日も雨!

でも、今日は、午前中曇りの時にパパがレオを散歩に連れて行ってくれたから、助かりました。

早く、家の中でもトイレして欲しいなぁ~ほんと頑固なんだから、誰かに似て・・・

今日は、あっ、これもう、15日のになるんだ~!でも、今日にしてくらはい、頼みます~。

今日は、レオくん歯磨きの日!パパが仕事に行く前に言ってました。

それではっと久しぶりにパパとレオの奮闘ぶりをどうぞ!

Dsc02463 まずは、歯磨き粉をなめさせて~

これは、おいしいらしい?

でも、これから恐怖が始まるぞ~!

行くで~レオ~!

Dsc02466 くがぁ~!な、な、なんていきなり行きますか~!パパ~!

おぉ、レオは、びっくりするヒマもなしかい~!

耐えるんだよ~レオ!

Dsc02470 さて、体制を変えて、

「ふがぁ~や、やめてくらしゃ~い!パパ~」

レオ、必死の手が~でも、パパは強いから、ぐいぐい!だって、レオのためだもん~。

Dsc02472 なんか、少し、目がうるんでませんか?

時々、私に「たしゅけてくらはい~!」と見るけど、ごめんね。レオ!

もう、ちょっと頑張れ~!

Dsc02474 「ふぅ~終わった~」

頑張ったね~レオくん!お利口さ~ん!

へっへっと笑顔?見せてるけど・・・

Dsc02477 しっぽ、下がってますよ~。

だけど、本当、頑張ったね!

パパもお疲れ様でした。

レオくん、このあと、ご褒美に、クッキーをもらいました。

はみがきしたけど、まっ、いっか~・・・

カーテンから

この季節、窓をよく開けるようになりました。

レオは、いつも、そこから外を眺めるのが、大好きです。

でも、居間が奥の方だから、よく、見えてるかどうかはわかりませんが、けっこう、いつも何かを見ています。

今日は、洗濯を干そうと来た私に踏まれましたが・・・(^-^;)汗

「キャ~ン!」といわれて、びっくりでしたが・・・だって、わからなかったも~ん!!そこにいたのが~!!と言い訳・・・だから、パパ、怒らんで~!レオもごめ~ん!

でも、特に、私が、行こうとするときに限っている!でも、レオが行ったばかりだと、こっちも、行っていいのか?と考えちゃう・・・

忙しい時は「ごめんレオ!どいて!」と言いますがね。

おっとまた、レオが、カーテンの向うにいます。「レオくん!」と呼んだら・・・

Dsc02422 きゃっきゃっ!出ました~覗きやレオくん!

Dsc02425 ハハハ、その目、いいね~!

それと、レオくん、いつも、ご飯を食べたら、遊びたがるんだけど、なぜだろう?

Dsc02452 おまけ!

ママがパンを食べてたら、ジ~ッと見てた、だから、出てますよ~!

よ~だちゃんが・・・

いたずらママめ!

今日は、散歩に行くと、お向かいの家のななちゃんとななちゃんのお婆ちゃんに会いました。

ななちゃん、前は、まだ、小さいから、レオとよく遊べなかったけど、久しぶりに会ったら、とても、可愛がってくれました。

子供大好きなレオは大喜び!ななちゃんが、とてもかわいくて、写真を撮りたかったけど、レオをつかまえてなきゃ、レオのお得意のぺろぺろがすぎるし、喜びすぎて、とびかからないようにするから、なかなか撮るまでの余裕なし、残念・・・でも、ななちゃん、レオのしっぽを気に入ってました。

そして、その夜、パパが帰って来て、ご飯を用意してる時に、レオが、私の服の上にで~んとのって遊んでいるのを見たときに、つい、「ピピッ!」と私はいたずらママにへんし~ん!

Dsc02441 遊んでるレオに、服のフードをかぶせちゃったぁ~!

Dsc02443 すぐ、取るレオ、でも、しつこくすると、怒ったのか?かぶされたまま、遊んでた。

きゃ~こわっ!と思い、それは、載せないでおこう・・・

でも、途中で、パパが悪乗りで、ヘルメットをかぶせようとしたけど、「それは、重たすぎるよ~」と言ったら、やめました。私より、すごい事考えるやつだ・・・パパめ~!

本当、困った夫婦だわ~。レオ、ごめんね~!

だけど、可愛いから、いたずらしちゃうんだよ~・・・・わかってくれ~い!

と心配したから、すぐ、冷蔵庫に行ってレオにお詫びのおやつを出してたら、服をかぶったまま、冷蔵庫の所においでなさった・・・

変なやつ~・・・

レオの機嫌は、なぜか、そのおやつでもう、なおったのか?

「へらへら~」としてた・・・不気味・・・

それとも君も、楽しんでた?

Dsc02437

「ママのいたずらは、もう、慣れっこだよ~」

あらっ?

何か、ゴトゴトと音がする。

あらっ?いつのまにかレオが、ボールを持ってきて遊んでる。

あれ?ボールは、玄関に置いてたはずだけど?ゴトゴトしてたのは、こういう事か~と思いながら行くとあらっ?いつのまにか、ゲートが、開いてる・・・

Dsc02414 少しだけど・・・どうやら、ここから、入ってボールを取ったようです。

Dsc02413 この頃は、おもちゃを遊ぶ時にしか出さないから、自分で取りにいったんだね?

まっ、今日は許すか~。せっかく取ってきたもんね?あぁ~甘い私・・・

あっ!レオの水がない!あげなきゃ~と戻るとあれっ?戸を閉めたはずが、レオがいる・・・あっそうか~また、こんな所から出入りしたな~?

Dsc02419 いったん、部屋に入れて試したら、

Dsc02421 やっぱりね~。

本当にわんちゃんってこんな所でも、通るんだね~?

ほんと、気をつけなきゃ~。

でも、うらやましいなぁ~せまい所でも、通れるって~。

地震!

昨夜から、地震が続いてます。

昨夜の23:42ごろに大分市は震度3でした。

軽いけど、地震が怖い私は、びっくり!ちょうど、コメントを書いてる時でした~。レオは、私が、「レオ!」と言って、「わんっ!」でした。

んっ?もしもし?本当は、反対ではないですかい?

普通、人間より、動物の方が、感じるのが早いのでは?

そういってたら、また、地震!「レオ!」と言って抱きかかえようとしたら、また、私が言ってから、レオくん「わんっ!」と言って怖がるんですが?

もしかしたら、私の声に驚いてまた、怖くなったのかい??謎だ~!

頼むから、先に感じとって知らせろよ~・・・でも、それでも怖いのには違いないかな?

パパによると、私が、いないときに、また、あったらしいが、呼ぶと「ワ~ン!」だったらしい。

あっ!今、あった!なんかいやだなぁ~・・・何か変な音もあったぞ~。

びびりが今日も2人でお留守番!パパは夜勤・・・

どうぞ、軽いのだけであってくださいな?と願うびびり親子です。

だけど、今度もしあったら、黙ってレオの所へ行ってみよう。なら、わかるかも?本当は、怖いのは、私だけで、あったりして?

Dsc02404 「ママが、怖がってくる時の顔の方が怖いでしゅよ~」

「必死で、君を守ろうとしてるのに、そういうか~・・・」

Dsc02396 「あっかんべ~」

母とレオ

この頃、実家の近くに、行く用事があり、2日共、レオがそこに行けないので、実家の母に、レオを預けて行きました。

母は、本当は、犬が苦手です。だけど、レオが来てからは、結構な、変化が・・・いつのまにか「レオく~ん!」「レオ君、かわいいね~」など声をかけたり、いつもレオを見ながら、にこにことしています。

私がレオを怒ると「何で、そんなに大きな声で怒るの?」とかばうことも・・・

いつもは、父が主に見てくれるんだけど、父が、忙しそうにしてたので、母が、唱のけいこをしながら、見てたらしい。

母によると、私達がいなくなったら、レオが、少し、「ピー。ピー。」と鳴いてたらしいけど、「レオくん、今日は、留守番よ!」と言うと、いっときしたら、落ち着いてたらしい、だけど、母が、電話がかかって来て、父を探す時に「ピー!ピイー!」と鳴いて「どこ行った~ばあちゃん!」と叫んでたらしい、けど、来ると落ち着いたようで?母によると「お利口さん!」だったらしい・・・?

何回か、連続で預けたから、人にも、家にも慣れたかな?

だったらいいけどね?

母は、レオの事「まだ、苦手なところがあるから、レオは、私が苦手かな?」と気にしてるけど、お母さん!レオは、十分、お母さんの事大好きだと思うよ~!

ありがとうね~!またお願い致します!

Ts3b0079 「また、行くからね~!頼むよ~!」

Ts3b0113_1 家に帰って、遅くの散歩で、ゴールデンの「ハッピーくん」に会いました。とても、フレンドリーでした。でも、レオの写りが・・・ハハハごめ~ん!許せレオ!

Dsc02390_2 おまけ!

暑いからか?台所で寝てたレオ、寂しいのか?いつのまにか、顔を出していたよ。

深夜に、ふっと、見たから、びびってしまった。びびりな私。

おでかけ

土曜日、日曜日と連続で天気の悪い日が続きました。

おかげで、レオくん、あんまり、散歩や外での遊びが少なくて、体力もてあまし気味?家の中で遊ぶとすごいパワーでした。ドタドタと。

日曜日も、雨がやんでるうちに、トイレだけでも済ませないとと行っただけ・・・しょうがないけど、物足りないようです。だけど、可愛い、キャバリアくんと会えて、挨拶出来たのは、うれしそうで良かった!

その後、実家へ出かけました。その時の車の中でのレオくん!

Ts3b0097 いつも、車の中から、ミラーごしに見るレオを「ご機嫌だね~!」と言いながら、見てて、いつか、写真に撮ろう!と思ってましたが、やっと撮れました~!

けっこう、不器用な私には、苦戦でしたが、

Ts3b0096 「んっ~満足そう!外を見るのがとても楽しいんでしょうね~」

特に、わんちゃんを発見した時には、くいいるように見るレオです。

Ts3b0103 Ts3b0104

おまけ!実家に咲く花です!

今日のあれこれ

我が家の洗濯機さん、13年間使って来たけど、どうやら、故障したようで、この頃は、「コインランドリー」にお世話になってます。

でも、下着は、手洗いして、「昔の人々は、いつも、大変だったんだろうね~?」と言いながら、しているとなにやら視線が・・・レオくんがいつのまにか来て覗いていた。「レオくん、安否確認ご苦労さん!」「でも、わんっ!ぐらいは言えよ~」というびびりの私です。

そういや、レオくん、君のも、手洗いが多いのだぞ~感謝せ~い!

今日は、パパが早出で早く帰ってきたので、おやつに「ホットケーキ」を作り、食べた後、なぜか、レオが、パパのお昼寝用のマットのところを「ココ掘れワン、ワン!」と掘ってるから、「んっ~レオ、何してる~?」とはぐって見たら・・・・

Dsc02366 あった~宝ではないけど、ホットケーキが~「んっ~?なんでこんなところにあるん?」との問いにパパ「今さっき、レオにあげようとして、やめて、ここに入れてたのを忘れてた・・・」だと・・・さすが、レオくん!嗅ぎつけたのね~。

レオくんが、見つけてくれなかったら、ありさんが持ってくところでした~

Dsc02369 困ったパパです。

その後、久しぶりに3人そろって散歩へ~でも、いろいろ用意して行こうとしたら、2人が家にいなくて、もう、行ってしまってた~「え~ん!置いてかれた~」と必死で見たら、何やら、白黒のパンダがちょろちょろと・・・で、すぐにそこへ行ったらレオ「ワン、ワン!」「誰に吠えてるんや?」と見たら誰もいない、どうやら、「ママ!遅い早く来い~!」とでも言ってるようで?なまいきなやつ~・・・君の用意をしてたのに~・・・

その後、レオの敵、発見!レオ1回その犬に噛まれた事あるから、「ワン、ワン、ウ~」と威嚇?あちらの飼い主が、他の人と話してたので、こちらが、また来た道に戻りましたが、ずっ~と「ワン、ワン、ウ~」とパニックで、しつこいレオでした。

Dsc02373 「僕だって、時々は怒るわん!」

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »