フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 一足先に・・・ | トップページ | 昨日の・・・ »

母の日と教室の日

今日は、しつけ教室の日でした。

さて、今日の母の日、うちの息子は、どうするかな?と思いながら行きましたが、着くなりいつもと同じハイテンションでした。車の中で、「ワン、ワン!」(早くだせ~)です。車の中だと結構響くんですよね~「やめてくれ~」ですわ~・・・

でも、今日は、久しぶりにしては、結構出来たかな?でも、久しぶりに少しオーバーランは、されたけどね・・・でもこの時に「座れ!」と言って止めれるようにしなければ・・・でも、いろいろと私の言ったり、行動のタイミングがずれてる時があるので、レオより反省するのは、私のようで?・・・頑張ろう・・・

でもレオくん、わんちゃん達を座らせてそこを飼い主たちが回る時に、時々私を見てるようだが、途中で、大好きなSさんが来たらフラフラ~と行き、ククルちゃんのママにも甘えておりました・・・「おい、ママより、Sさんとククルママさんかい~!」です~。まっ、そういう事はいつもさっ・・・待つこと嫌い!だから、大好きな人が来たら行く!レオくんです。それか、ママに途中で来る時もあるけど・・・もうちょっと頑張ろうね?レオくん。

そうそう、昨日、レオくんVS猫ちゃんがありました。

結果は、猫ちゃんの「フー!!」にレオが「ワフッ」で、猫ちゃんの方が迫力ありました。まあ、レオは、遊びたい気持ちだったと思うけどでも怒られたって感じでしたもん。まぁ~近くまでは行かせませんけどね。離れたところで挨拶って感じです。Ts3b0040

「おい、お前どこの犬だ?」

「僕、レオでしゅ~。遊んでくれないのでしゅか?」なんて・・・

Ts3b0044 「今日はお疲れさん!久しぶりにしては良かったよ!」

« 一足先に・・・ | トップページ | 昨日の・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんばんは。
レオくん。モコさん。お疲れ様でしたぁ。。
大変でした!?
頑張り屋さんですね。レオくんもモコさんも。
うちの子はほったらかしですが。。(^_^;)
ねこちゃんとご対面ですかぁ。。。
ねこちゃんはツメが怖いからねェ(-_-;)
レオくん。気をつけてよ!!

レオ君もしつけ教室で頑張ったのねぇ~~♪
シエルもハイパーに遊び回っていましたよ~(^_^;)

うちは、車の中でもうるさいのは、宇宙の方で(-_-;)
シエルはクレート移動でも、大人しく乗っているんですよ~!!
宇宙が鳴き叫ぶので、シエルが飽きれているだけかも
知れませんが…(;一_一)

猫ちゃんは目を狙ってくるので、レオ君気を付けてねぇ~。。。
最後の写真のレオ君、モデル犬みたいでカッコ良いよ~(^_-)-☆

こんばんは~、モコさん。
レオ君、しつけ教室ですかー!お疲れ様です。
そう、指示のタイミングって難しいですよね。
いけない事をした時“ダメ”って言うタイミングやリードを引く強さとか、我が家は2匹なので特に難しいです。
でも教室に行って勉強したり、確認する事って大切ですよね。
我が家もリズは教室に入った事が無いので行ってみようかしら。
しかし、レオ君のアップ、男前ですね~。素敵!

モコさん こんばんは!
しつけ教室お疲れ様でした~
レオ君もモコさんもがんばってますね
ふふっ!
私もしつけ教室で指示が上手く出来なくて
先生にいつも指摘されていました。。。
なかなか難しいですよね!
今日のレオ君のアップの写真
ものすご~~く素敵です!!
すご~く生き生きした感じがでてます
どうやったらこんなふうに撮れるのかなぁ??


(いぷのすけさんへ)
ありがとうございます~。うれしい言葉!
でも、ママが頼りないので、頑張るしかないのです。トホホ・・・
ねこちゃんに興味を持ったレオ、でも、いつもは、散歩で会うと猫好きな子に「猫ちゃんたち逃げて~!」と言われてます。アハハ、レオは、遊びたいようですが・・まっしょうがないよね?レオ、遠くで見るだけで我慢するのだ!それが、君のためだ~!


(宇宙&シエルさんへ)
おっと~シエルくん落ち着いてますね~!多分、泣き喚くレオを見たらびっくりするかも?
宇宙くん、静かそうに思ったんだけどな~意外です~。
でも2匹いるとおもしろいですよね~!それぞれあってね?あぁ~宇宙くんとシエルくんを見てたら、もう1匹欲しくなるよ~!お二人は私達の理想です!
猫ちゃん、気をつけます~。
きゃ~写真いいですか~?
うれしい言葉ありがとうございます!


(めろママさんへ)
そうですよね~!指示のタイミング難しいです~!
いっつもずれてるもんで、それにレオが付き合わされてるようで・・・トホホ・・・
でも本当に勉強になります。レオのためにも、私たちのためにも、気づいてない事が多いもんで~。
写真ほめてくれてありがとうございます!
うれしいな~!親バカで~す!

(レオ♪まろさんへ)
そうなんですよね~!
すぐ、難しく考えちゃって気負いすぎの時もあります。
迷ったらレオに伝わっちゃうんで、先生に「自信もってやりなさい」と励まされてます。
ありがとうございます!
でも、レオ♪まろさんの撮る写真、いつも、とっても素敵ですよ!私の方が聞きたいです~!

お疲れさまです~☆(^□^*)
オーバーラン中のわんこを止めるのって、
果てしなく無理に近い気が…!!
でもそれをやってのけるのが、訓練士の先生方…
素晴らしいですよね。。。
レオ君とモコさんもいつか上手にできるといいですね♪
え?うちとさら?問題外です…(笑)
レオ君のベロの色いいですねぇ~。うん!!健康だ!!
(↑誰だ。オマエ。)

おつかれさまでした°+(*´∀`)b°+°
教室は楽しいですか♪楽しいのがいちばんですねw

ネコちゃん興味あるんだw でもなんだかレオ君って
凄く落ち着いて見えます(*∩∩*)ニコニコ

(ぶっさんさんへ)
この頃は、前よりオーバーランの距離が短いからだと思います。前は、「お~い!」と言ってしまう距離だったんで、この頃は、私のちょっと後ろぐらいになりました。前は、大変でした~。
でも、やっぱり、先生方がやると違います~。どんなわんちゃんも言うこと聞いてちゃんとするもんね~!
さすがだわ~。
んっ?健康そうですか?舌。良かった。元気だぞ~。

(とももっさんへ)
レオにとっては、とても楽しいようで、助かります。
あとは、私たちしだいかな?
でも、いつも教室のしつけ中に遊びたがる困ったちゃんのレオくんです!
えっ~!落ち着いてますか~?レオ?
いつも、わんちゃんに「ワンワン(遊ぼう!)」とうるさいし、しつけ中も時々初級者クラスのわんちゃんを見て、いつでも行こうとしてますが~?
でも、うれしい言葉です。

モコさん、レオくん、こんにちは!
レオくんのアップ写真きれいですね~。
毛がさらさらだし、男前さんですね!
ボクは仲良しの猫ちゃんがいますが、
仲がよくても猫パンチされます、
ボクもただ遊びたいだけなんですけどね、
猫ちゃんはなかなか警戒心が強いみたいです。

わおっ!ありがとうございます!うれしいです!
コナンくんも男前さんですよ!
おぉ、猫ちゃんの友達がいるんだ~!
いいなぁ~それって憧れます。
レオが猫ちゃんに触れたのってFちゃんが、レオの子犬の時に「経験させたげる~!」と少し触れさせてもらっただけです。レオも遊びたいんですけどね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/6406034

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日と教室の日:

« 一足先に・・・ | トップページ | 昨日の・・・ »