フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 河川敷 | トップページ | 甘夏とレオくん »

暑かったですね~。

昨日は、教室の日でした。

昨日は、いつもより早めに行きました。

でも、昨日は、暑かったですね~?何か蒸すって感じもあり、でも、レオくんは、結構頑張ってました。

でも、いつもいつもの事ながら、教室に着くやいなや、「ワ~ン!」は変らず・・・大先生が「どうしたんか?レオ?」とニコニコしながら、来てくれましたが、変らず・・・ちょっと様子を見てくれました。先生の言うことは、すぐ、聞くレオ!やっぱり違うなぁ~。

しばらくいつものをしてくださり「興奮してるみたいだね?鳴いてても、これは、威嚇ではないよ。もう、ちょっとしたら、落ち着くから。」と言われました。

それから、すぐに、友達の「葉月ちゃん」達の所へ行くともう、落ち着いて、遊ぼうとするレオ!その様子を先生は、にこっとして確かめてくれてたそうです。

でも、やっぱり、レオは、「遊びたいよ~!早く~!」と言ってるのが、正しかったようで、うるさいけど、やっぱり、それが、解かって「ほっ!」でした。

授業中は、もう、落ち着いててすぐ、勉強モードになったようで、いつもより早く来たのが、良かったようです。

それに、昨日は、新しくお友達も増えて、レオにとっては、うれしい日でした。暑い日が多くなるけど、もうちょっと負けずに頑張ろうね?レオ!

Ts3b0070休憩中、 初級クラスの方を見るレオくん。

パパを見てる?と思ったけど、どうやら、お友達を見てるようで、パパとは違うわ~!パパ残念!こういう時はお友達!

でも、私もお茶を飲みに行くと「ママ~!行かないで~!」と吠える

甘えっこです!

Ts3b0072 お友達になった「ジャックくん」

レオと一緒で、わんちゃん大好き!の子でした。

Ts3b0073 授業が終わってすぐに、遊ぼう!と遊びモードになった、レオと黒プードルの「QOOちゃん」

楽しそうに遊んでました。

いっぱい、頑張り、遊んだレオくん!おかげで、下のお腹の辺りは、汚れてて、帰ってパパに、下の方だけ洗ってもらいました。その後はほとんどZzz「おやすみなさい!」

« 河川敷 | トップページ | 甘夏とレオくん »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんにちは。
しつけ教室お疲れ様でしたぁ。。。
こちら昨日はわりと涼しかったです。。
でも相変わらず黄砂は飛んでましたが・・(* ´3`)
教室に来るといろんなお友達と出会えるんですね。
レオくん。楽しみですね。
モコさんも飼い主さんたちとお友達になれるのでは?
いいですね。。。
うらやましい・・。うちはわんちゃんの交流がないので淋しいものです( ̄- ̄)・・・・・・
教室に来られる方はやっぱり近くに住んでおられるかたが多いのでしょうかねェ??
それにしても、レオくん。よくお外で遊ぶのにいつもキレイですもんね・・。パパさんのお手入れのお陰ですね♪

しつけ教室お疲れ様でしたぁ☆(^□^*)
大先生はホントウに…すごいですね!
自分もそんな風になれたらなぁ~…。
こちらは昨日の天気は…あれ?覚えてない…∑( ̄□ ̄;)
ダ・ダァメェだぁ!こりゃぁ~~~!!!!
レオ君の左前あしの半黒タイツ(?)な感じが大好きです♡

モコさん、レオくん、こんにちは!
ほんとにレオくんは社交的なんですね~。
しつけ教室がいいのか、しつけがいいのか、
はたまたレオくんの性格なのか、
ボクも甘えっ子なところだけは一緒なんですけどね、
どうも犬種によって犬見知りしがちな引っ込み思案犬です。ところで九州の暑いとはいったい何℃くらいなのですか?北海道はまだ涼しい~
朝10℃から昼20℃くらいです。

(いぷのすけさんへ)
いぷのすけさんの所は、涼しかったですか?
大分は、大分市で32.7℃でした。
そうなんです。教室に行くといろんな子が来ます。
いろんな種類の子がいます。だから、レオだけでなく、私達まで、うれしいです!もちろん、飼い主の人といろんな話をしたり、相談をしたりとできるし、ね?でも、レオのしつけもだけど、私達がしつけの仕方を習ってるんで、してる時は真剣ですが・・・
来てる人は、近い人もいれば遠い人もいます。
いろんな所から、来られてるようで、うちは、車で、約40分です。もし、いぷのすけさんが、近かったら、すぐ、いぷのすけさんとシェリリンちゃんに会いに行って友達になってもらいたいんだけどなぁ~・・・
いえいえ、シェリリンちゃんこそ、いつもきれいにされてるではないですか~。いぷのすけさんの手入れのお陰ですね?

(ぶっさんさんへ)
はい、大先生もアルパパ先生もすごいです!
さすが、プロ!
でも、しつけもすごいのですが、いつも愛情が感じられます。だから、わんちゃん達が先生達の事大好きのようです。
ぶっさんさんもさらちゃんへの愛情は、すごい!いつもそう、思いますよ~!
アハハ、もしかして、家にずっといたのでは?
時々、私も、外に出ないと、「あれっ?」となります~。ありがとうございます!
レオの左前足、私達も大好きなんです~!
レオのトレードマーク!です!

(コナンくんへ)
どうなんでしょ~?ブリーダーさんの所で、もう、身に着いてたような?いっぱい、兄弟や仲間がいたから・・・
でも、うちに来てから一時、なかなか、わんちゃんとのふれあいがなくて、困ってた時もあったんですがね?
それで、いろんな所に連れて行きました。
だけど、何回か、襲われて、その種類には、「ウゥ~」となりますが・・・特に1回けがしちゃってから、そのわんちゃんの所の近くへ行くと、うなるし、動かなくなるんです・・・
昨日は、大分市は、32.7℃でした~。
暑かったです~!

こんばんわ!しつけ教室でいつもご迷惑をお掛けしているイエローラブの「ダッシュ」です!先生のホームページよりお邪魔しました!本当に暑い日でしたね、お疲れ様でした。レオくんは優秀犬だからうらやましいよ!ダッシュはいつもマテができなくて時間もみんなよりかかって本当にすみません…でも、しつけ教室の先生方やわんこたちに会えるのを本当に楽しみにしてるよ。教室に着く前のダッシュは車の中でいつもフンフン言って興奮しています。今度また会える日を楽しみにしています。ヨロシクお願いします!

(ダッシュ母さんへ)
わっ~ダッシュくんのママさん~!
来てくれてありがとうございます~!
うれしいですよ~!
この前はお疲れ様でした。
いえいえ、うちのレオと私こそ、迷惑かけてませんか?
レオは、うるさいし、私は、どんくさいし・・・ハハハ
すいません。
んっ?ダッシュくんも教室に行った時に興奮してるんですか?うちのレオもうれしくて、興奮してるんです。
また、会えるのを楽しみにしてます。
これからもよろしくお願い致します!
それとまた、ブログに遊びに来てくださいね~!
待ってま~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/6579506

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かったですね~。:

« 河川敷 | トップページ | 甘夏とレオくん »