フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 甘夏とレオくん | トップページ | 今日のあれこれ »

遊ぼ!

この頃外で少しでも遊ばせるようにした我が家、少しだけど、レオもなれた?ようで、今日は、外にフリスビーとボールを持って出たら、

Dsc02351 こういうお顔で、「早く!早く!」と言ってるように見えて、「よ~っしゃ!」とまずは、フリスビーを投げるとちゃんと持ってきた~!

よ~し!とおやつをあげてまた、投げる!

結構、遊びだしたようで、うれしい反面おやつなしでは、まだ、しないだろうなぁ~なんて思っちゃう・・・まっいいか!まだまだ、始めたばっかりさっ!

Dsc02357 そうして遊んでたらパパが帰ってきて、レオ喜ぶ、喜ぶ!車を一時、大家さんの駐車場に置いて来て、パパも参加!

「前より、遊び出したでしょ~」との問いに「そうやな~」と言いながらもぱっといつもより持ってくるのにはうれしそうですよ~!

早く、楽しく遊べるようになったらいいなぁ~そしたら、ドッグランでもっと楽しめるよね?

Dsc02360 レオの課題が、この頃、

☆家の中でもトイレ」をする!

☆外で遊べるようにする!

☆クレート訓練をして、留守番を克服する!

とある、最初から、始めなおしになるけど、頑張るぞ!Dsc02210

「うん、頑張ってね?ママ!」

「おいおい、君もだよ!でも本当、甘えた座り方だね~」

「体が柔らかいっと言ってくだしゃいな!」

« 甘夏とレオくん | トップページ | 今日のあれこれ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんにちは。
今日はお天気が悪くって・・。
レオくん。いいでしゅね。。
お天気でママしゃんと遊んでるんでしゅか?

レオくんのにっかにっかの笑顔がかわいいです♪
レオくん。賢いからおトイレもお留守番もすぐ出来るようになりますよ・・・。
それにしても。。レオくん。
お股ひらき過ぎじゃ~ないですか??
体柔らかいですね・・・(^▽^笑)

そうそう。。モコさん。メール頂きましてありがとうございました。
お返事が遅くなりましてすみません。
メール返信させていただきました。
ありがとうございました。
また、気軽にメールくださいね。。

こんにてゃ~い(^□^*)
きゃあ~レオくんの素敵な笑顔~!!とろけるぅ~♪
なにより誰よりももパパさんが嬉しいですよね~(^∀^*)
駐車場に何も柵とかないみたいだけど、レオくん、飛び出したり
する心配はないんですか??ハラハラするぅ~~~;
やっぱり子犬のときより大変なんでしょうね~。
モコさん、レオくん、ガンバッテ!!パパさんも☆

こんな風に座るわんちゃん、初めて見た!!
女の子座りより可愛いかも…♡
今あらためてレオくんの体の柔らかさを確認しました…。

(いぷのすけさんへ)
いつもありがとうございます!
おっと!いぷのすけさんの所は、お天気が悪かったんですか?でも、こちらは、週末から、天気が悪いようで・・・また、レオのトイレが困りそうです~。
早く家でも出来るようにコントロール出来ればいいんだけど・・・まっ長~い目で見ていきます。
それと、メール、突然にすいませんでした。
びっくりしたのでは?もし、解からないときは言ってくださいね?本の通り書いたつもりでもしょうゆなどの分量をうまく書けなくて・・・すいません。
(主婦の友社)の「血液さらさらの和食レシピ」からです。


(ぶっさんさんへ)
いつもありがとうございます!
前より、遊んだので、パパもうれしかったようです。
この調子でドッグランでも遊んでくれたらいいんだけどね~?少しでもいいから~ね~?
ご心配ありがとうございます。
駐車場で遊ぶ時は、伸縮リードを使って、道路にでない長さにしてます。それに、ディスクもちょっとだけしか飛ばさないもんで大丈夫と思います。
だけど、本当の時は、飛ばすんで、追いつかないかも?
「いちゅもとちぎゃいますぅ~」なんて・・・
初めはびっくりしたんですが、「この子は体が柔らかいんでしょう」と言われて、安心しました。
そういえば、こんな事ないですか?座ってて、見るとずっずっ~と後ろに下がっていってるんです。特にフローりングで・・・笑

はじめまして、まつきちです。
毛並みがよく、毛量の多いレオくんですね。
愛されているのが、よくわかります。
フリスビー遊びができるんですか!
いいな~。憧れです。
うちは、投げれば、逃走です。
どうやるんだろう?
教えて欲しいです。
また、おじゃまします。

すごーい(ノ-^0^)ノキャーキャー♪ すばらしい
かなりの進歩ですよね??
出来なかったことが出来た時ってすっごく嬉しいですよね~(*∩∩*) 外で飼い主と遊ぶ事が嫌なワンちゃんなんていないんです♪
パパママ頑張ってくださ~いw 

レオ君のこの笑顔をみたら、おばちゃん何でも許して
しまいそうだわぁ~(^_^;)(笑)
オォ~!! この短期間に、駐車場で少しでもできるように
なるなんて(@_@;)
スゴイ!!では、ありませんか~!(^^)!

我が家は、今アイコンタクト強化中なんです♪
しつけって、終わりがないですよねぇ~。。。
頑張るぞ~!!

ホントだ~!! シエルと同じ座り方ですねぇ~(^_^;)

レオ君、嬉しそうですね~!
瞳、キラキラ、まん丸で、可愛い~!!
パパさんとのフリスピーが大好きなんですね。

あのレオ君の座り方、リズと一緒ですよ!
セ○ンカードのCMで牧場に馬があの座り方しているのがあるんですが、それ見ていつもリズの座り方だと思っていました。
レオ君も一緒で、安心しました。
えっ?はい、こんな変わった座り方するのはリズだけと思っていました(笑)。ニャハハ・・!

(まつきちさんへ)
はじめまして!まつきちさん!
来てくださってありがとうございます!
うれしい言葉もありがとうございます。
フリスビーは、ただいま始めたばっかりで、特訓中なんです。だから、まだ未熟者ですが、レオの場合、家の中では、フリスビーで遊んでも、外では、全然してくれなくて、皆さんのアドバイスで、家よりも、外で遊ぶようにして行こうとしているところです。でも、今まで、ずっと、家の中で、おもちゃとよく遊んでいたから、少しずつそれを減らしてるんです。そして、フリスビーを持ってきたら、レオの大好きなおやつをあげてます。それが、効いているようで・・・?
みなさんのアドバイスのおかげです~。
ぜひ、また来てくださいね。

(とももっさんへ)
ありがとうございます!
とももっさ~ん!まずは、これでいいんですか~?
まだ、おやつが強いけど・・・全然興味なかったから、少しでもしてくれたら、それだけでもすごくうれしいです~!
いつかは、ドッグランで、楽しく遊べるのを目標に頑張ります!

(宇宙&シエルさんへ)
ありがとうございます~!
でも、まだまだ、おやつが強いみたいだけど・・・まっ今からだよね?
おぉ!アイコンタクト~!すごい!頑張ってますね~!
レオは、外では、なかなか見てくれないんです~。
うちも、頑張らないといけないんだけど・・・ハハハ
やっぱり~?一緒でしょ~!座り方!
良かった仲間がいて~!安心ですよ~。

(めろママさんへ)
きゃ~うれしい言葉です~。ありがとうございます~!
ハハハ、親バカです。
えっ~リズちゃんもなんだ~!仲間です~!
私も安心しました。
「体が柔らかいんでは?」なんて言われてます。
でも、甘えてるようにも思えてけっこう好きなんです~。実は・・・
甘いママです。

レオ君のおすわり かわい~い!
体柔らかいんですね~
うちのワンたちも子供の頃はできたけど
今はもうしなくなちゃった・・・なつかしいです~
ディスクいい感じですね!!目が輝いてる~!!
うちも細かいことを教える時はおやつ作戦してま~す

時々ディスク投げる前にヒラヒラしたり・転がして
ワクワクさせるともっと好きになるかも
投げる前とディスク口からだすときの言葉
教えるといいですよ~
うちはレディ?が注目・ゴーがスタート,ドロップが
ディスクを口から出す合図です~
曲げる前,犬の目線にちらつかせてから投げるといいかも

まちがえました。。。
最後の文 曲げる→投げるの間違いです。。
すみませんでした・・・

(レオ♪まろさんへ)
そうですか~?!ありがとうございます。
うれしいなぁ~!少しは、変ったかな?
そうなんだ~。やってみますね~。
きゃ~合図かっこいいですね~。
慣れるように言ってやんなきゃね?
多分最初は、レオ、ちんぷんかんぷんだろうなぁ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/6615569

この記事へのトラックバック一覧です: 遊ぼ!:

« 甘夏とレオくん | トップページ | 今日のあれこれ »