フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 連休終わり | トップページ | 行かないで~!! »

注射だぞ~!

今日は、レオくんは、動物病院でフィラリアの予防注射です。

病院までは、「おでかけモード」のレオでしたが、診察室の診察台に上げると、しっぽが少し下がってしまいました。

あまり、この間の「狂犬病の予防注射」から、間が、短いので、「怖い、痛い!」記憶がすぐに出たんでしょうね?思わず、パパと2人で、苦笑いでした。でも、注射をちゃんと受けて、「えらい!よく頑張ったね?」とおやつをやろうと思ったら、「あれ?忘れた~」と私・・・

思わず先生がニカッと笑っていた・・・恥ずかしい・・・

ごめんね~レオ~!あわてんぼうのママを許して~!!

この頃のレオくん、パパに、いつものより大きいぬいぐるみをもらい、大喜びで遊んでいます。ずっ~と前にゲームで捕ったうさぎちゃん。

どうするかなと思ったら、やはりブンブンとふりまわし、遊んでる・・・いつもより大きいけど頑張ってます。でも、やっぱり、首の所が破けてきましたので、修理をしなきゃ。

時々、そのうさちゃんをサークルに入れるんですが、それを「よいしょ!よいしょ!」と出す姿が可愛いと思う親ばかです。Dsc02138

注射から、帰って、ご飯も食べて、ムニャムニャと寝てたレオくん、カメラをむけると、カメラの開く音で起きてしまう~でも、ねぼけてます~

Dsc02069 「よいしょ、エ~イ!」「これでもかぁ~」なんて・・・

キャ~こたつが写ってる~もう、皆さん」こたつはなおしましたか?

我が家は、まだなんです~だって~朝早い時にまだ寒い時に欲しいも~ん!と言い訳です。でも、ほとんど、電気はつけてませんが・・・布団がいるのよ~!そう言って寝る私・・・

« 連休終わり | トップページ | 行かないで~!! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

やだぁ~~(^_^;)私ったら先生にフィラリア注射があるか?
聞く事をすっかり忘れて、また食べるフィラリア予防薬を
貰ってしまったわぁ~(^^ゞ
年を取ると、忘れがちでダメですねぇ~(^_^;)

今回のパパさんからのプレゼントは、かなり大きなぬいぐるみ
なので、レオ君もヤッツケがいがありますねぇ~^_^;

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんにちは。
今日も暑いですね。。コタツ布団今日やっとしまいました。見てるだけであつ苦しかったので。。
そうですよね。。夜はちょっと寒いですよね。
あらぁ~。どうしましょう。。
もう片付けちゃいましたけど・・・^_^;
レオくん。えらいね!頑張ったね!
でも、ママにご褒美もらえなかったの!?(笑)
いつもいい子いい子してもらってるでしょう?
それでは納得いきませんか・・(-_-;)
うさぎちゃんレオくんより大きくないかい!?
遊ぶのも大変だね。
レオくんの寝顔がとってもきゃわいぃ~♥

(宇宙&シエルさんへ)
フィラリアの予防って、錠剤とジャーキーみたいなのと注射があるようですね?でも、ほとんどの所が、ジャーキーが多いようですね?うちは、すぐ、「注射でお願い致します」と言ってしまった・・・それからは、はがきで知らせてくれます。だから、そのまんまです。
でも、今までと違うと忘れちゃいますよ~!
宇宙&シエルさんは、まだまだ、私より若い!!多分・・・だから、大丈夫だよ~!心配は、わたし・・・
レオ、いつもより、うさちゃん相手に頑張ってます~
でも、ストレスたまっとるかも・・・

(いぷのすけさんへ)
暑いですね~!確かに、昼は、「暑苦しい」かも・・・
だから、思い切って、明日でも、こたつを取っ払っちゃお~!と思ってます。
レオ、いつもの事だから、家まで待ってくれました。
うさちゃん、レオより、ちょっと小さいぐらいかな?
大変だけど、遊んでストレスを発散してるようで?
レオまさか「ママ~このやろ~」なんて、思ってないよね??

モコさん。こんにちは。
思わず笑っちゃいましたわ!
「ママ~このやろ~」に。。。
大丈夫ですよ。
きっと注射をされた先生に
「先生~こんちきしょ~」
って思ってるはず。。(笑)

(いぷのすけさんへ)
そうなら、いいけど、時々怒っちゃうからな~?
あっ、こたつ、かたずけました~!でも朝寒いかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/6352449

この記事へのトラックバック一覧です: 注射だぞ~!:

« 連休終わり | トップページ | 行かないで~!! »