フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« パパの夢 | トップページ | いつもご苦労さん! »

レオくんの挑戦?!

今日は、パパが、お休みをとったので、熊本阿蘇の「カドリー・ドミニオン」に遊びに行ってきました!

着いてすぐに「ドッグラン」へ~

一番、アジリティの種類のある所に行って、「さあ、レオくん!遊ぶよ~!」と気負ったパパと私。

でも、レオくんは、芝生の臭いを嗅いだり、1匹で、たったったっ!とどこかへ・・・

「まあ、いいか~今は、好きなようにしても」と自由にして、一時して、まずは、問題のフリスビー!結果は、・・・。。。・・・ハハハ。。。

だから、その次に、おやつでつりながら、アジリティへ・・・結果は、初めての

Dsc02266 です。名前がわかりませんが・・・(写真でごまかし、ごまかし)

怖がってましたが、途中まで連れて行くと後は自分で、うろうろとしてました。Dsc02267

これで、「よっしゃ~次!とハードルに行きました。

ところが、なかなか跳んでくれません。この前は、跳んだのに?と思ったら、「もしかして、おやつが原因?」とパパに言われ「そうか~!特別のおやつにせんとダメかなぁ?」と変えようと思ったら、「あれ?」まさか?やっぱり?特別用がない~!!」とまた、ママの入れ忘れ・・・レオは、結局、特別のおやつなしでは、動かず?ママ撃沈・・・「ごめんなさ~い!」でした。

やはり、初めは特別のを用意しないとする気ないようでした。(>_<)

パパの冷ややかな視線が感じられました・・・クスン

その後は、私たちのもう1つの楽しみの「わんわん動物村へ~でもレオくんは、行けないから、預かり所でお留守番!ごめんね?レオ!他の子もいたのですが、レオだけ、「ウワ~ン!ウワ~ン!」と鳴いておりました・・・ごめんね。。。

後ろ髪ひかれながらも、他のわんちゃんと遊んだ2人。

レオが来る前は、犬が大好きなのに飼えないので、ここでいつも1ヶ月に2回は、行ってふれあいを楽しんでました。

でも、この頃は、雨で行けない時もあり、なかなか、やっぱり、家族揃ったほうがいいもんね?

でもレオを迎えに行って、帰ったら、レオが2人を「クンクンクン」としつこく嗅ぎまわります。

「パパ、ママ、僕を預けて、浮気したね~!」と言ってたりして?

Ts3c0094 Ts3c0096

「わんわん動物村」のプードルの「フックくん」とキャバリアの「キャパちゃん」です。

« パパの夢 | トップページ | いつもご苦労さん! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

パパの冷ややかな視線…ウンウン、分かる分かる。
私も宇宙が来てから、色々と忘れ物をしてしまうので
パパに冷ややかな視線で見られています(;_:)
でも準備って、大変ですよねぇ~。

キャバリアちゃん、はじめての色の仔です。
一瞬、ダックスちゃんと○○○???のミックス犬って、
思ってしまいました(^_^;)

レオ君来る前から、行っていた場所だったんですねぇ~。
うちは、パパが犬より猫派だったので、連れて行って貰えず…(/_;)
でもそのパパが今では、超犬好きとなっておりますが…(^_^;)

レオ君、アジリティ挑戦するなんて凄いわ~!
高台を歩いてるー!怖くない?
おりこうさんですね。
我が家のめろんくんなら無関心。
リズなら震えて1歩も歩けないわ、きっと。

お出かけ時の忘れ物、私も沢山あります~。
今日は完璧と思っても、アレっ?ってこと多々ありです。
ワンの用意、自分の用意のWは大変ですものね!

おぉ(o^v^o)アジリティーしているw
色々やりたいけど なかなか進まない時ってありますよね(*∩∩*)ニコニコ ウチもそうでしたw
家ではフリスビー ボール遊び するのに 外に出たら全く帰って来ないし 遊びなんか全然しない・・・
でもトレーナーさんに出会って生活が大きくかわりました^-^
まずはお外で思いっきり遊んで欲いので家では全てのオモチャを封印しました。家では寝て過ごす事が今では当たり前になっています。 外に出た時にしかオモチャで遊べないので 良く遊んでくれる様になりました♪
ワンちゃんによって色々な性格があるので コツコツ
レオ君と頑張って行けば いつかいっぱい遊べる様に
なりますよ(*∩∩*) 頑張れ~!! 

なんだろ…?平均台とかでいいんじゃないですか?(^-^;)
キャバちゃんは何かを悟ったような素敵なお顔をしていますね♪
フック君はリラックスしてる?こんなところをレオ君に
見られたら…あわわわ。。。嫉妬が…。
↑とももさんのを読んで↓
勉強になります!!うちも外では遊んでくれないのです。
なるほど…お外でだけ遊ぶのか…。
でも家の中でも遊んであげたくなっちゃう~(≧-≦)

(宇宙&シエルさんへ)
エ~!宇宙&シエルさんもですか?
私ってよく、忘れるんです~。
慌てて用意した時なんか特に・・・するとパパが「またな?仕方ないな~」とあきれてます。ハハハ
「キャパちゃん」可愛いでしょ?パパに結構慣れてるんです。私たち夫婦の共通の趣味が犬と遊ぶ事なんです。
だから、ず~っと行ってて、常連になってます。
いろんな種類のわんちゃんがいてとっても楽しく癒されてます!

(めろママさんへ)
いえいえ、レオにとってはまだまだ仕方なしにです~。
でも、いつかは、楽しい!としたがるようにと思っています。
高台の平均台、怖がってましたが、途中で自分だけで遊んでました。実は時々あそこまでは、高くないんですが、散歩の時にちょっと高い所を歩かせてるんです。
危なくないような所で、その時に楽しんでて、いつのまにか、そこを通るとお願いされる時があるんです。
めろママさんもありますか?忘れ物、私、しょっちゅうあるんで、困り者ですわ~。


(とももっさんへ)
アドバイスをありがとうございます!
パパと相談して近づけるように少しずつでも、試してみようと思います。
やっぱり、初めは大変だったんですね?
今は、頑張ってるチップくんとシャルルくんも・・・
今は、本当に楽しく、生き生きしてますもんね~。
楽しめるようにしなきゃね~。
う~ん、甘い私には、むずかしいかもしれませんが頑張ります!


(ぶっさんさんへ)
うん、そうですよね~?平均台で行こう!うん。
キャパちゃん、可愛いでしょ?パパによくなついてるんです。いつも、お腹を見せて寝るんです。
フックくんは、いつも私たちが行くとすぐにお迎えに来てくれて、いる間ほとんど一緒にいるんです。7年の付き合いです。レオ、やきもちやいてくれるかな?あまり、やきもちやいてくれないけど・・・
「とももっさん」は夫婦で、パピヨンのチップくんとシャルルくんとアジリティやフリスビーをされてるんですよ~。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね~。
参考になるし、楽しいし、可愛いですよ~。
そう、それが、心配、私甘いから・・・

こんばんは!
アジリティすごいですね~
我が家はまだ未経験です・・・
うちの子達は高いところは苦手かもというか
飼主に似て踏み外しそうだわ・・・
実は私もよく忘れ物しちゃいます
出かける準備がいろいろあるから
女の人は大変なんだよ~と言い訳してます
そういえば・・・うちもあんまり家の中で
おもちゃであまり遊ばないかも
おもちゃは普段箱にしまっていますねぇ・
ディスクもオビも練習は遊びの一部にしてます
イイのかどうかわからないけど楽しんでやってくれる
のが一番なのでいいかなぁと。。。
ディスクで遊ぶ時は一回投げて持ってきたら
おやつや大好きなおもちゃをあげるようにしてますよ
おやつの時はお腹がすいている時のほうがよくやるので
お腹がすいてくる時間に練習兼遊びを
することが多いです。。。
オビの練習も朝ご飯や夕ご飯の前にすることが
多いです~


モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんばんは。
レオくん。頑張ってるね(*^▽^*)ノ
わんちゃんって高い所って割りと苦手な子が多いですもんね。レオくんはやっぱり男の子だね♪
パパさんお休みの日はちゃんと家族サービス偉いですね
レオくんを本当に大事にされてるのがよく分かります。
他のわんちゃん抱っこしちゃってレオくん。大丈夫でしたか?・・(^▽^笑)

(レオ♪まろさんへ)
そ~ですよね~!女の人は、大変なんだよ~!
わかってくれ~!
そうなんだ~やっぱり、おもちゃか~う~んむずかしいけど少しずつ頑張ります。
あとはおやつをあげる方法で、いこう!特別用を今度は忘れずに・・・楽しくなるようにしなくちゃね?
アドバイスありがとうございます!

(いぷのすけさんへ)
初めは高すぎるから怖がってましたが、途中から、うろうろと遊んでました。
何回かしたんですが、あとのは、おやつが平凡?(ぜいたく犬め)で、撃沈でした・・・
ま~パパが喜びますよ~!「そうなんですよ~わかってくれます?」って(笑
他のわんちゃんの臭いを一生懸命に嗅いでおられました。それもしつこすぎるくらいに・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パパの夢 | トップページ | いつもご苦労さん! »