フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

遊ぼ!

この頃外で少しでも遊ばせるようにした我が家、少しだけど、レオもなれた?ようで、今日は、外にフリスビーとボールを持って出たら、

Dsc02351 こういうお顔で、「早く!早く!」と言ってるように見えて、「よ~っしゃ!」とまずは、フリスビーを投げるとちゃんと持ってきた~!

よ~し!とおやつをあげてまた、投げる!

結構、遊びだしたようで、うれしい反面おやつなしでは、まだ、しないだろうなぁ~なんて思っちゃう・・・まっいいか!まだまだ、始めたばっかりさっ!

Dsc02357 そうして遊んでたらパパが帰ってきて、レオ喜ぶ、喜ぶ!車を一時、大家さんの駐車場に置いて来て、パパも参加!

「前より、遊び出したでしょ~」との問いに「そうやな~」と言いながらもぱっといつもより持ってくるのにはうれしそうですよ~!

早く、楽しく遊べるようになったらいいなぁ~そしたら、ドッグランでもっと楽しめるよね?

Dsc02360 レオの課題が、この頃、

☆家の中でもトイレ」をする!

☆外で遊べるようにする!

☆クレート訓練をして、留守番を克服する!

とある、最初から、始めなおしになるけど、頑張るぞ!Dsc02210

「うん、頑張ってね?ママ!」

「おいおい、君もだよ!でも本当、甘えた座り方だね~」

「体が柔らかいっと言ってくだしゃいな!」

甘夏とレオくん

Dsc02339 パパが隣で、パパの大好きな甘夏を食べてます。その横でレオくん、待ってたけど、パパは、まだ、くれませんそこで、レオくん、甘夏を当たりだしてこの写真です!

「何なんだ?これは?どうすれば、食べれるんでしゅか?」

Dsc02340 「どう見ても、いちゅもパパとママがくれるみかんでは、ありましぇんねえ?」

「ボールみたいでしゅよ?」

「でもどうしゅればいいのでしゅか?」「でもいい臭いでしゅ~!」

Dsc02341 「そうだ!まずは、かじってみようかな?」

「カジカジとな?」

「むけませぇんねえ?」

「カジカジ?」

Dsc02344 「うっ~に、にがゃいでしゅ~!」

「これは、いつものみかんでは、ありましぇん!」

「レオ!今、パパが食べてるのは、すっぱいから、ちょっと待ちなさい!」パパ

それから、すっぱさが少ない方をもらって食べたレオくんでした。満足かい?レオ!

暑かったですね~。

昨日は、教室の日でした。

昨日は、いつもより早めに行きました。

でも、昨日は、暑かったですね~?何か蒸すって感じもあり、でも、レオくんは、結構頑張ってました。

でも、いつもいつもの事ながら、教室に着くやいなや、「ワ~ン!」は変らず・・・大先生が「どうしたんか?レオ?」とニコニコしながら、来てくれましたが、変らず・・・ちょっと様子を見てくれました。先生の言うことは、すぐ、聞くレオ!やっぱり違うなぁ~。

しばらくいつものをしてくださり「興奮してるみたいだね?鳴いてても、これは、威嚇ではないよ。もう、ちょっとしたら、落ち着くから。」と言われました。

それから、すぐに、友達の「葉月ちゃん」達の所へ行くともう、落ち着いて、遊ぼうとするレオ!その様子を先生は、にこっとして確かめてくれてたそうです。

でも、やっぱり、レオは、「遊びたいよ~!早く~!」と言ってるのが、正しかったようで、うるさいけど、やっぱり、それが、解かって「ほっ!」でした。

授業中は、もう、落ち着いててすぐ、勉強モードになったようで、いつもより早く来たのが、良かったようです。

それに、昨日は、新しくお友達も増えて、レオにとっては、うれしい日でした。暑い日が多くなるけど、もうちょっと負けずに頑張ろうね?レオ!

Ts3b0070休憩中、 初級クラスの方を見るレオくん。

パパを見てる?と思ったけど、どうやら、お友達を見てるようで、パパとは違うわ~!パパ残念!こういう時はお友達!

でも、私もお茶を飲みに行くと「ママ~!行かないで~!」と吠える

甘えっこです!

Ts3b0072 お友達になった「ジャックくん」

レオと一緒で、わんちゃん大好き!の子でした。

Ts3b0073 授業が終わってすぐに、遊ぼう!と遊びモードになった、レオと黒プードルの「QOOちゃん」

楽しそうに遊んでました。

いっぱい、頑張り、遊んだレオくん!おかげで、下のお腹の辺りは、汚れてて、帰ってパパに、下の方だけ洗ってもらいました。その後はほとんどZzz「おやすみなさい!」

河川敷

今日は、パパも休みで、ゆっくりしてました。

この頃、外で遊ぶようにしてるので、河川敷に行って来ました!

初めは興奮してるので、そのまま歩かせてると、レオくん、いつものように

Dsc02322 Dsc02326 あっちこっちに歩きます。

ここは、車が通らないからいいけど~本当にまっすぐ歩かない子です。

気になってしようがないんでしようね?

しばらくして、パパ、久しぶりのフリスビー!さあ、どうだろう?

答えは「まだまだだね~?」でした。おやつもあげて、初めは持ってきても、思ったより早く持ってくるのをやめてしまい・・・パパ残念!

まぁ、気を長~くして待っててね?パパ!

そうしてると、向こうからダルメシアンくんが来るぞ~来るぞ~するとレオ「ワフッ」ときた、「レオ、NO!だよ!」と言うと途中でじ~っと見てて、こらえてたようだが、行動が・・・なんか変?右に左にちょこまかちょこまか?ハハハぱにくってる~!?「もう、僕、行きたかったのに~遊びたかったのに~!」と文句言いたいのに言えないから態度にでたのでしょうか?・・・レオくん、みんなとすぐ、遊べないんだよ~!

困ったやつです!

Dsc02331 「久しぶりにいっぱい歩いたよ~!」

「ぼくと遊んで~!」

あのね~

今日は、2時間レオくん留守番しました。

いつも」、無駄だとは、思うけど、一応サークルに入れてというより自分で入ったから、「あら、そう、頑張ってね?」と言って出かけました。

約2時間して、帰ってまず「レオ!ただいま!」と言って多分出てるだろうと思いながら開けたら、サークルの中にいたレオくん、でも、戸は開いてますよ?それに暴れた後もあるし?

多分また入りなおしたか、水を飲みに行ってたんだろうね?

Dsc02310 「よし!」と言うと出てきました。

もしかして、ママが帰ったから、「入っとかないと~」と入ったとか?

でも、見たらばれてるし・・・

おもしろい子だわ~。

それから、散歩!帰る時に近所のコーギーの「おはぎちゃん」に久しぶりに会って喜ぶレオくん!でも、おはぎちゃんは、私の方へ・・・振られたようですね?レオくん・・・

Ts3b0064 Ts3b0061

今、つつじがきれいですね~!

「立って、待て!」と言ったのに、座ったレオ。

それに、あっち向いてるし・・・」

Ts3b0066 今日は、午前中雨で、午後も少し雨が降りましたが、散歩が出来て良かった!

明日は、晴れかな?

夕焼けと雲がきれいでした。

外で遊ぶぞ~!

レオとフリスビーやアジリティをしたい!と思ってるけど、よく考えたら、今まで、ほとんど、家の中で遊ぶのが多いのに、気づいた・・・

だから、今日は、駐車場で遊んでみました。

外に出たから、「散歩や~!」と喜んでるレオくん、だけどつながれちゃった・・・「ごめんね~遊ぶのが先だよ」

そこで、まずは、ボール!いつもボールは、外でも遊んでくれるレオくん、やっぱり喜んで遊び出して、まずは、「ほっ!」

そして、問題のフリスビー!投げた!・・・持ってこない・・・そこで、「持っておいで!」と言うと仕方なく「しょうがないね~」とやる気なしで持ってきなすった・・・そこでおやつを見せたら、少し変ったようで、投げたら、持ってきなすった・・・やはり大好きなおやつは強いわ~!

まあ、少しずつでもやっていこう!

Dsc02309_1 Dsc02286

「さて、レオくん!行きますよ~!」とTVの歌にのってママがレオを踊らせます。

結構好きでやるんだけど、レオとしては、「やめてくだしゃい!」だったりして?

Dsc02289

いつもご苦労さん!

昨日のレオくんです。Dsc02269

レオに「もうすぐ、パパ、帰ってくるよ!」と言ったら、すぐに、玄関へ、でも、まだ、30分は、あるけどね?

早めに言っただけですが、レオにとっては、もう、帰ったと思ったらしい・・・

この後左手をあげて、お願いのポーズ!

Dsc02273 いったい誰にお願いしてるのですか?パパは、そこにいないから、お願いしても無駄なのでは?

「神様にでしゅ!無事に早く帰ってくるように!って!」

そうですか、失礼いたしました。

Dsc02275 気になりますか?

「はい、僕が、お迎えしたら、喜ぶので。」

そうですね?ママよりうれしいかも・・・なんていじけたりして・・・

いつもご苦労様です。

Dsc02278 ねえ、ひまだから、遊びませんか?

ちょっといたずらを・・・ふっ結構、似合うではありませんかぁ?

一回やってみたかったんです。ぶっさんさん家のさらちゃんの真似ですが・・・ぶっさんさんごめんなさい!

1回目は、すぐ取られましたが、2回目は成功です。ママのいたずらに慣れてきましたか?「はい、しょうがなく」そうですか~ご苦労様です!

その後パパが、帰って来ましたが、さて、レオが落ち着いたかな?とパパが思って、そばにいるレオに「レオくん!」と言うとレオくん、パッとどいて走り出しました。それを追いかけるパパ、ローカ~居間~台所を駆け抜けるレオ、追いつかず、走り疲れるパパ・・・お疲れ様!

でも、完全に遊ばれてますよ・・・

レオくんの挑戦?!

今日は、パパが、お休みをとったので、熊本阿蘇の「カドリー・ドミニオン」に遊びに行ってきました!

着いてすぐに「ドッグラン」へ~

一番、アジリティの種類のある所に行って、「さあ、レオくん!遊ぶよ~!」と気負ったパパと私。

でも、レオくんは、芝生の臭いを嗅いだり、1匹で、たったったっ!とどこかへ・・・

「まあ、いいか~今は、好きなようにしても」と自由にして、一時して、まずは、問題のフリスビー!結果は、・・・。。。・・・ハハハ。。。

だから、その次に、おやつでつりながら、アジリティへ・・・結果は、初めての

Dsc02266 です。名前がわかりませんが・・・(写真でごまかし、ごまかし)

怖がってましたが、途中まで連れて行くと後は自分で、うろうろとしてました。Dsc02267

これで、「よっしゃ~次!とハードルに行きました。

ところが、なかなか跳んでくれません。この前は、跳んだのに?と思ったら、「もしかして、おやつが原因?」とパパに言われ「そうか~!特別のおやつにせんとダメかなぁ?」と変えようと思ったら、「あれ?」まさか?やっぱり?特別用がない~!!」とまた、ママの入れ忘れ・・・レオは、結局、特別のおやつなしでは、動かず?ママ撃沈・・・「ごめんなさ~い!」でした。

やはり、初めは特別のを用意しないとする気ないようでした。(>_<)

パパの冷ややかな視線が感じられました・・・クスン

その後は、私たちのもう1つの楽しみの「わんわん動物村へ~でもレオくんは、行けないから、預かり所でお留守番!ごめんね?レオ!他の子もいたのですが、レオだけ、「ウワ~ン!ウワ~ン!」と鳴いておりました・・・ごめんね。。。

後ろ髪ひかれながらも、他のわんちゃんと遊んだ2人。

レオが来る前は、犬が大好きなのに飼えないので、ここでいつも1ヶ月に2回は、行ってふれあいを楽しんでました。

でも、この頃は、雨で行けない時もあり、なかなか、やっぱり、家族揃ったほうがいいもんね?

でもレオを迎えに行って、帰ったら、レオが2人を「クンクンクン」としつこく嗅ぎまわります。

「パパ、ママ、僕を預けて、浮気したね~!」と言ってたりして?

Ts3c0094 Ts3c0096

「わんわん動物村」のプードルの「フックくん」とキャバリアの「キャパちゃん」です。

パパの夢

パパの夢、レオと一緒にフリスビーや、アジリティをする事!

でも、レオくん、フリスビーは、家では、するんだけど~~~外ではしてくれない・・・少しして、すぐやめるんだよね~。

だから、ドッグランで、遊ぼうと期待しても・・・少しだけ・・・しかしてくれない・・・せっかく、いっぱいフリスビーを買っても・・・部屋の中だけ活躍するだけ。部屋では、喜んでするのにね~パパかわいそう~。

レオにとっては、外では、他の事で頭がいっぱいなんだろうね?

だから、アジリティも同じかも?だけど、この前おやつでつってやっとしたから、それでやってみるか?

いつか、夢が叶うといいね?

Dsc02238_1

家のローカでは、けっこう、遊ぶんですけどね~?

パパ、いっぱい、「これなら、レオが遊ぶかな?痛くないよね?」と言いながらフリスビーを買ってます。

Dsc02204 「僕、お外では、いろんな事見るのに、忙しいんでしゅ!」ですか?

ハハハ・・・

この前に書いてたブログをパパは、やっぱり見てたようだ。

夜勤に行ってても休み時間に見てるようで・・・

だから、その次の日も今日もレオを朝、帰ってすぐに散歩に連れて行ってる・・・何も言わないけれど・・・ハハハ・・・こわい~・・・((((((^-^;)

でも、前に健康のためにも散歩に行くと言ってたし、それに、私だけでなく、行ける時あるんなら行って!とお願いはしてたけど~不気味だわ~。

ハハハ、笑ってごまかそう。ありがとうございますって!ハハハ・・・

でも、レオくんは喜んでます!朝夕2回ちゃんと散歩に行けるから。

冬は寒いけどいろんな時間に散歩に行けたけど、もう、暑いから、やっぱり朝には行ってなきゃね~レオの楽しみだから。なるべくは?

でも、時々は許してね~!レオくん!いや、パパに怒られるかしら?

Dsc02206 朝、洗濯をして、新聞を読もうと思った時にレオが、見当たらないと思ったら・・・

びっくりしたぜ~!

Dsc02209

おっと~いつのまにか撮れてた~!

レオのあくびちゃ~ん!

雨の日

16日は、午後から雨でした。

散歩を午前中に行かなかったので、とうとう、行けず、レオ可愛そう・・・

パパは「なんで行かんかったん?」と言うが「パパだって、なんで行ってやらんかったん?」と返してやるわ~。でも、今日は眠たかったようで、許したるわ~!で返さなかった。えらい!ママ、ぐっとこらえた?

でも、この日のレオは、体力があまっているのか?いつもよりしつこい・・・

いつもよく寝てるのにこの日は、ちょっと目が合えばぱぴぱぴを持ってきなさる。「遊ぼう!」と・・・ついそのお顔としっぽフリフリに負けて遊んでしまうが、「終わり!」と言ってもまたすぐ目が合うとまた持ってくる。しつこいなぁ。パパも夜勤だから、起きたら「遊ぼう!」と行くレオくん、遊んでたけど「レオがしつこい!」と言ってた。

私が、ご飯を作ってると台所の近くでじ~っと見てる。何か言いたそうに・・・わかってるって、「散歩がないんでしゅか?」と言いたいんでしょうけど、雨が降ってるのを見せたでしょ?家でワンツウしてね?

と言ってもわからないか?ただいま、家でもトイレしてくれるようにしつけ中、でも日にちかかりそう・・・でもあきらめないぞ~うん・・・ママもしつこくするぞ~!

Dsc02203 Dsc02202

じっ~と見つめるレオくん・・・わかってるんだけど~ね~雨だもんね~

そんなにいじけないでくれる?

昨日の・・・

昨日のしつけ教室は、とっても天気が良くて良かった・・・でも、一夜明けて今日は、何か、首の付け根あたりが、痛い、服のえりや、髪の毛があたるとちょっと、痛い。気になって鏡を見ると「キャ~!日に焼けてる~!まっかっか!」

うっ~そういえば、首までは、日焼け止め塗ったけど、昨日のTシャツ、ちょっといつもよりえりのあたりが開いてたから、あっ~しまった~・・・です。

そういや、昨日は鏡を見なかったな~帰ってから・・・気をつけねば・・・

そういえば、昨日Sさんが、「ね~っ何ヶ月?」と私のお腹に手を当てて言った・・・「悪かったね~入ってないわ!太ったんだよ!」と私・・・ショックだわ~でも知ってて言うなよな~ね~?やっぱり、やせなきゃいかんかな?

Dsc02181 今日のレオくんは、元気です。

昨日は、教室で頑張ったので、疲れたのか?帰ってあまり遊ばなかったけど、今日は、いっぱい遊びました。

朝も早く起きてて、ママが起きたら、側に来て、挨拶です。もしかして、何回か顔をのぞいてたかも?枕元にいたら、びっくりだぜ~!

母の日と教室の日

今日は、しつけ教室の日でした。

さて、今日の母の日、うちの息子は、どうするかな?と思いながら行きましたが、着くなりいつもと同じハイテンションでした。車の中で、「ワン、ワン!」(早くだせ~)です。車の中だと結構響くんですよね~「やめてくれ~」ですわ~・・・

でも、今日は、久しぶりにしては、結構出来たかな?でも、久しぶりに少しオーバーランは、されたけどね・・・でもこの時に「座れ!」と言って止めれるようにしなければ・・・でも、いろいろと私の言ったり、行動のタイミングがずれてる時があるので、レオより反省するのは、私のようで?・・・頑張ろう・・・

でもレオくん、わんちゃん達を座らせてそこを飼い主たちが回る時に、時々私を見てるようだが、途中で、大好きなSさんが来たらフラフラ~と行き、ククルちゃんのママにも甘えておりました・・・「おい、ママより、Sさんとククルママさんかい~!」です~。まっ、そういう事はいつもさっ・・・待つこと嫌い!だから、大好きな人が来たら行く!レオくんです。それか、ママに途中で来る時もあるけど・・・もうちょっと頑張ろうね?レオくん。

そうそう、昨日、レオくんVS猫ちゃんがありました。

結果は、猫ちゃんの「フー!!」にレオが「ワフッ」で、猫ちゃんの方が迫力ありました。まあ、レオは、遊びたい気持ちだったと思うけどでも怒られたって感じでしたもん。まぁ~近くまでは行かせませんけどね。離れたところで挨拶って感じです。Ts3b0040

「おい、お前どこの犬だ?」

「僕、レオでしゅ~。遊んでくれないのでしゅか?」なんて・・・

Ts3b0044 「今日はお疲れさん!久しぶりにしては良かったよ!」

一足先に・・・

ちょっと、早いけど、今日、母の日のプレゼントを渡しに行って来ます!

今度の日曜は、レオの「しつけ教室」が久しぶりにあるからね。

いつも、「何がいい?」と聞くと2人とも「いらんよ!2人が仲良くすればいいよ!」と同じ様な事を言う義母と母・・・だけど~っと言うと「なら、養命酒!」と「お花!」と言うのが、毎年です。

でも、お花って、プレゼントするのに、結構悩んじゃいます。いつも、「この前もらったのが、ダメになっちゃったから、育てやすいのね。」と言うので、いつも、店員さんに聞きながら・・・それに、いっぱいあると迷うしね~それで、今年は、「ボロニア」にしました。

Dsc02164 一応、写真を撮っとこうと思って撮ろうとしたら、やって来ましたレオくんが・・・

「僕も写りましゅ!」と、「そうね?一緒に写ろうね。」と場所をあけて一緒にパチリ!

いつもは、「また、でしゅか?」のレオが、サービス満点!!あ~もしかして今から雨がザッ~と降ったりして・・・?

Dsc02168 「いちゅもでしゅよ~!僕、ママの専属ですから~」ってか?

機嫌いいね~パパが、帰ってきたもんね~。

でも、お花の写真いまいちだわ~ビニールがかかってるしね~まっいいか。

行かないで~!!

今週は、パパが、早出で、朝5時30分に仕事に行きます。

いつも、パパとママが、バタバタしてる時には、「僕、まだ、眠いの~ZZZ」のレオくん。

でも、パパが、準備が出来てお茶を飲んでいると、だんだんと動き出し、パパが「さあ、行こうか!」となると・・・

Dsc02144 と立ち上がるパパに飛び乗ります・・・

「どこ行くの~?」とでも言ってるんでしょうね~?前から、してたけど、ゴールデンウィーク後の方が激しい?ようです。レオとしては、必死にしています。

本当に今年は、一緒の日が多かったから・・・困ったもんだ。

Dsc02141 これなんか、まだ、眠そうなのに、訴えてるわ~・・・

でもね、レオくん、パパが仕事行かないと困るんですよ~わかってね~?

「えっ?ママが行けばいいのにだと~?覚えとけよ~!」

Dsc02136 最後は、「そろそろ、パパの帰る時間です。」と迎えに行くも、パパ残業で、遅くなかなか帰らず、待ちくたびれた?レオくんです。

注射だぞ~!

今日は、レオくんは、動物病院でフィラリアの予防注射です。

病院までは、「おでかけモード」のレオでしたが、診察室の診察台に上げると、しっぽが少し下がってしまいました。

あまり、この間の「狂犬病の予防注射」から、間が、短いので、「怖い、痛い!」記憶がすぐに出たんでしょうね?思わず、パパと2人で、苦笑いでした。でも、注射をちゃんと受けて、「えらい!よく頑張ったね?」とおやつをやろうと思ったら、「あれ?忘れた~」と私・・・

思わず先生がニカッと笑っていた・・・恥ずかしい・・・

ごめんね~レオ~!あわてんぼうのママを許して~!!

この頃のレオくん、パパに、いつものより大きいぬいぐるみをもらい、大喜びで遊んでいます。ずっ~と前にゲームで捕ったうさぎちゃん。

どうするかなと思ったら、やはりブンブンとふりまわし、遊んでる・・・いつもより大きいけど頑張ってます。でも、やっぱり、首の所が破けてきましたので、修理をしなきゃ。

時々、そのうさちゃんをサークルに入れるんですが、それを「よいしょ!よいしょ!」と出す姿が可愛いと思う親ばかです。Dsc02138

注射から、帰って、ご飯も食べて、ムニャムニャと寝てたレオくん、カメラをむけると、カメラの開く音で起きてしまう~でも、ねぼけてます~

Dsc02069 「よいしょ、エ~イ!」「これでもかぁ~」なんて・・・

キャ~こたつが写ってる~もう、皆さん」こたつはなおしましたか?

我が家は、まだなんです~だって~朝早い時にまだ寒い時に欲しいも~ん!と言い訳です。でも、ほとんど、電気はつけてませんが・・・布団がいるのよ~!そう言って寝る私・・・

連休終わり

あぁ~終わってしまいましたね~連休が~

皆さんいい連休を過ごされましたか?

パパは、9連休でした。だけど、開けてみたら、ずっ~とのんびり家にいた方が多かった今年のゴールデンウィークでした。まっ、私も1、2日は、体調が不調で、寝てる時が多かったんだけどね。だから、3日が、唯一楽しい休日って感じです。あとは、普通かな?いつもと一緒です。まっ、ゆっくりできたからいいかな?パパもゆっくりしてたから・・・

昨日も今日も雨でしたしね~だから、本当は、河川敷でもゆっくりレオと散歩しようと思ってたけど、雨のやんでる時をみはからっての散歩でした。

家にいる時が、多かったけど、レオは、パパが結構いたから、うれしかったかも?でも、私が買い物などで、いない時に、ずっとうろうろして「ク~ン、ク~ン」とうるさかったらしい・・・多分、大好きなパパがいても、いつも一緒の私がいないとさみしいのかな?多分、こういうわんちゃん多いよね?でも、うれしい親ばかです。

Dsc02125 Dsc02128

のんちゃん、再び!

つり橋を渡った後(私は渡らず)にレオが、水を飲みましたが、いつもより、いっぱい飲むんです。もしかして、怖くて興奮してたりして?

その後、少し散歩をして、Sさん夫妻とそこで、別れ、帰途につきました。

Dsc02081 おっと~Sさんちのレオくん、あくびです~可愛い!パパ、いいとこ撮れたね~!

暑いし、疲れたかな?

Dsc02082 ひさしぶりに、ツ~ショットで、レオがこっち向いてる~でも、他のわんちゃんが来て、吠えてますが・・・

Kちゃん家に着いたら、のんちゃんが、「わん、わん!」と興奮してました。

多分「皆で、どこに行ってたん?ぼくを置いて~」と言いたかったのかも?

ごめんね~のんちゃん!のんちゃんは、車で遠出が苦手のため、お留守番だったんです。いつか、一緒に行けたらいいんだけどなぁ~!

Dsc02111

苺狩り

5月3日に、竹田まで、イチゴ狩りに行ってきました~!

メンバーは、Sさん夫妻とレオくん、Kちゃん、Fちゃんとパパ、レオ、私です。

いつもは、ゴールデンウィークは、近くしか出かけないうちですが、珍しく、出かけました~。やっぱり、どこもいつもより多かった~・・・

Sさん夫妻といちご園で、久しぶりに会い、久しぶりなので、レオ、レオコンビが少し興奮していました・・・。そして、まずは、女性陣が、イチゴ狩りをして、Sさんが、旦那様とパパ&レオコンビに、いちごを持っていってくれました。いつも、気が利くSさん、ありがとうございます~!だから、私は、食べながらおみやげ用を摘みました。

途中で、パパと交代して、今度は、レオのお守りです。その時に女の子が、レオコンビに近づいてきて、レオコンビうれしそうにしてました。でも、ずっ~と長くそばにいて、私が、またパパと交代をしてもいて、あれこれさせてたので、少し、疲れたのか?途中で、女の子の言う「おかわり」をせず、ずっと、「お手」だけになっていたそうです。ハハハ・・・

Dsc02122

苺をいっぱい食べて、お腹いっぱいになったので、しばらくは、道の駅でお買い物をして、昼食。そして緒方の原尻の滝へ~

その日は、けっこう、わんちゃん連れが多く、うちのレオ「わん、わん!」とうるさい、うるさい、でも何匹かは、触れ合いでき、満足そうでした。そして、原尻の滝のつり橋へ~人数が多いので、びびりで、遅いと迷惑だと言い訳の私と少し怖いFちゃんは、渡らず、合流点へあとの方々は行きました。勇気あるわ~・・・

レオ?Sレオくんは、さっさと行き、うちのレオは、ママと一緒で、ビビッてましたが、パパに抱っこされて、付き合うはめに・・・

Dsc02096 Dsc02108

結構、揺れるんです~レオも腰が引いてました・・・もしかして、私の気が伝わったかも?

のんちゃん!

30日は、パパが、友達と出かけるらしいので、私も実家の近くのKちゃん家に行きました。

Kちゃんとこには、「のんちゃん」というフレンドリーで、可愛いコーギーくんがいます。

だから、いつもレオを連れて行って遊んでもらってます!

のんちゃんのいる所は、通り道がよく見えるので、時々のんちゃんが吠えるとレオも「わん!わん!」のんちゃんが泣きやんでも、「わん!わん!わん!」「しつこいな~もう、いいって!」と私に怒られます。するとのんちゃんが、レオのところに来て「どうしたの?」と言ってるようにしてました。可愛い~んです。まるで、兄弟みたい・・・写真とりたかったなぁ~

でも、のんちゃんが吠えなくても人が来るとレオが吠え出してまた、私に怒られるレオでした・・・するとまた、心配してくれるのんちゃん・・・ありがとうね!

Kちゃんもいろいろとありがとうね~!うちにもおいでね~!

Dsc02062

仲良く散歩するのんちゃんとレオ

でも、おま~さん、調子にのって、のんちゃんにのるなよな!!

まったく、自分も年下にされると怒るくせにね~・・・

Dsc02064

本当は、おもしろい写真を撮ろうとしたけど、なかなかですね~?

それにしても相変わらず、レオくんこっち見ずに・・・横顔も撮れん・・・

少しはこっちをむいてくれ~!!頼む~

そしたら、下手な私でもなんとかなる~と思うけど?・・・

難しい~!やっぱりもっと何枚も撮るべきですか~?

努力の足りない私です・・・

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »