フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 携帯 | トップページ | ちょっと寄り道 »

病院に行きました。

今日は、レオの狂犬病の予防接種に行きました。

レオは、他のわんちゃんが、いると、「遊ぼう!わんっ!」でうるさいので、こういう時には、病院に行きます。

カメラを車に置いてたから、写真は、撮ってませんが、先生に呼ばれるまでレオは、本当に楽しそうな顔をして待ってました。注射をうちに来たのは知らずにね・・・また、先生が、優しくしてくれるって!ね?

先生に呼ばれ、体重を量り、体のチェック、そして、注射!先生が、注射器を出したら、レオのシッポが、ストンと落ちました。痛い思い出がよみがえったのか?

ハハハ、レオでも注射は怖いんだ~!この子、怖いものなしではないかと思う事あるから、なんか、安心・・・いや、怖いものあった、怒ったママと大きくて吠える犬とかみつく犬!

そのシッポは、車に行くまで、下がってました。

でも、また、病院に行くと、いつもと一緒で、楽しい顔するんだろうね~。

来月も注射、行きますよ~覚悟!レオ!

Dsc01855 帰るときに郵便局に行ったパパを待つレオ。「パパ~どこですか~?僕も行きたいでしゅ~」

もう、元気になったようです。車の中をあっちこっち、静かに出来んのかい!

Dsc01858 「もう、元気だよ~ご褒美ももらったよ~」と帰って、ご機嫌のレオです。

« 携帯 | トップページ | ちょっと寄り道 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんばんは・・・。
レオくんお疲れさま!!
注射怖かったねぇ~。
でも、えらいえらい!
レオくんがシッポをシュンって下げてるの想像すると可愛そうになります。
ちゃんと覚えてるんですね。怖い物って・・・。
来月も注射ですか!?
でもレオくんすぐ忘れちゃうんでしょうね(^_^;)

レオ君注射怖かったのね〜(^^ゞ
ヤンは、診察室に入っただけでもイヤみたい(;^_^A

反対に診察台の上でお尻を振って大喜びするのがリリィです(^^)v

お尻を振り過ぎて、なかなか体重が量れません(^^ゞ

そして、ゴロンと寝て、お腹見せています(;^_^A

こんなに診察しやすい子は珍しいって言われるよ(^^)v


単に、男性好きなのかしら?

(いぷのすけさんへ)
そうなんです~笑顔が消えてました。やっぱり、注射は痛いですもんね~怖いですよね?
来月は、フィラリアの予防注射です。年に1回の注射でOKらしいので、かわいそうだけど・・・頑張ってもらいます・・・

(☆claraさんへ)
おぉ、リリィちゃん可愛い!先生もびっくりかも?
レオも注射以外では、いいんですけどね~やはり、注射は苦手でした。

モコさん。こんばんは。
そうなんですね!!
いいこと聞きました。
フィラリアのお薬注射があるんですね(^・^)
知らなかったです。毎月錠剤をあげてました。
今度、病院で聞いてみよぅ~っと!
モコさん。ありがとうですっ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/6072560

この記事へのトラックバック一覧です: 病院に行きました。:

« 携帯 | トップページ | ちょっと寄り道 »