フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« レオくん予報! | トップページ | ガールフレンドです。 »

雨ですね~

日曜日は、ず~っと雨でした。

レオくん、お散歩行けずに残念!それとトイレも困る~です。

足上げおちっこをしだしてから、なかなか家でしなくなり困ります~

だから、実家に行った時に彼には、いやかもしれませんが、「おむつ」を付けさせて頂きました。大丈夫とは思うけど・・・もしもの時に困るモンね~。ごめんレオ!

実家でのレオくん、うれしいのか、父にシッポふりふりで遊んで、遊んでとまとわりついてました。「はいはい、おとなしくせんな~」と言われ、私に引っ張られ、その後に、彼は父にジリジリと近づき、父は、にこっとして、撫でてました。フフフ・・・父もレオには弱いのか?

でも、私が母に頼まれて買い物に行くときに「ぴ~」「ぴ~」と泣き出して、困った父に「レオ!大人だろ!甘えたらいかん!」と怒られてました・・・

その後の食事を作っている時にもケージから、「出して~」と言いたいんでしようね?「ぴ~」が始まり、見るとウルウルとした目で訴えて、その後に、にこっとするんです~「ママ、開けて~ねっお願い!」と言ってるのか?それには母も私もまいってしまいました。もしこれが、弱みと知っての事だったら恐ろしや~・・・

その後に来たパパにも「待ってたよ~」と歓迎するレオ・・・ニマ~のパパ・・・レオ、甘え上手だね~

帰る前、パパが荷物を運びに行った時、レオは、一緒について行き、戸を閉められたので、帰ってきたと思いキャ、また、すぐに反対方向へ飛んで行く~その時私は、足がしびれて動けない~「レオ~」「レオ~」呼んでもそれがわかっているのか?レオは、たったったっと自由に駆けずり回り・・・「レオ~」と呼んでも空しかった・・・でもパパに捕まったけど、先に寝た父のいる2階までは、行かなかったようで、「ほっ」としました。困った仔・・・

でも母には、「そんな声出してなんな?そんくらいで怒らんの!」と私が怒られたやないか~エ~ン・・・「私は起きないように気を使ったのに~」

いつも、レオと遊ぶ父も本当はわんちゃんが苦手!でもレオは別!「レオくん、可愛い!」の母もレオには弱いのか?

Dsc01997 実家の窓から、外を見るレオ、この後なぜか、「ワン!」何を見つけた?

Dsc01946 「なっ、何ですか?」っぽいレオです。

« レオくん予報! | トップページ | ガールフレンドです。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

以前、しつけの本でお散歩でオシッコするようになると
(特に♂の場合)家の中では、我慢しちゃうようになりますって、
書いてある本を読んだ事があります。
やはりワンちゃんは、お外でする方が嬉しいからだそうです。
雨の日や病気の時など、オシッコを我慢しないでできるように、
少しずつでも、お家でしてくれるようになってくれると
安心ですよねぇ~。

レオ君の可愛さには、おじいちゃん・おばあちゃんも
弱いみたいですねぇ~(^_^;)
うんうん、納得できますよ~(*^_^*)

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんばんは。
日曜日、こちらもお天気悪かったですよ。
実家に帰られたんですね。
おトイレ・・。
ネックですよね。
うちの子もトイレさえちゃんとできたら。。ってことが多いから・・。
でもちゃんとお利口さんにしてるじゃないですか?
レオくん。
お外を眺めるレオくん。かわいい~!
何を考えてるんでしょうね??
また、実家に行けるといいね。
レオくん♪

(宇宙&シエルさんへ)
ありがとうございます。
そうなんです~雨の日や病気の時にちょっと気になるんです。我慢してるんでは?大丈夫?なんて・・・
少しづつでも出来るように頑張ってみます。
うちの実家もパパの実家もレオを可愛がってくれるんですが、私の父、私がレオを預けると、ゲージに居るのがかわいそうなもんで、いつの間にか出して、遊んでるんです。頑固な父だから、思わずぷぷっです。


(いぷのすけさんへ)
いつもありがとうございます!
いつも、雨だと心配になります。我慢してるんだろうな~とね。だから、雨の中行ってもあまりしてくれないんです~なんでだろう~汚れるからかな?
でもお利口さんと言われてとてもうれしい馬鹿な親です。ありがとうございます。レオも喜びます!
外を眺めたそうなのでカーテンを開けたらずっと眺めてました。何を見てたんでしょうね?「わん」は、もしかしたら、ライバルのこたろう君かも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/6183607

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ですね~:

« レオくん予報! | トップページ | ガールフレンドです。 »