フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 旅立ち | トップページ | パパのおみやげ »

レオコンビ復活といろいろ

今日は、しつけ教室でした。

久しぶりに友達のSさん夫婦とレオ君も来て、うちのレオとのコンビ復活!

いつも2人でよく話すんですが、同じパピヨンなので、悩みなどが、似てて、「やっぱりパピヨンだもん!」と言ってます。性格は、ちがうけどね。

休憩中2パピを残しコーヒーを飲みに行くと「ワンワン!」と2パピが合唱します。その声の響くこと響くこと・・・うるさ~い!でも、放っておくと、泣き止んだと思いきや、他のわんちゃんのママと遊んでる・・・「お馬鹿コンビ」とsさんママが言って「あっごめん、レオくんまで巻き込んだ・・・」いえいえ、うちがじゃないですか?

今日はうちのレオは、珍しく、「おいで!」のオーバーラン&脱走がなし!でもSレオが、うちの代わりに珍しく脱走・・・「あれっ?」移り変わったか?

帰りに写真でもと思ってたら、雨がザ~!レオに他のフラット犬が、ぬ~っと来てびっくりして「ワンワン!」「ワンワン」ずっ~と「あぁ~きれた~」で、落ち着かせてる間に教室中断!も~とんでもない日になっちゃいました・・・

でもあの子は多分「遊ぼう!」のようだったそうで、いつも自分がする事して怒るレオは、とんでもないやつだ・・・ふぅ・・・

帰った後は、もういいかげんにきれいにしないととパパがシャンプーをしてあげるのに逃げ回り、今はきれいになったけど、疲れて眠っているレオでございます。

06102211dscn0310 レオの隣が、いつもお世話になっているSさん家のレオくんです。

雨が降って撮影どころでなく、去年の運動会の写真です。

甘えん坊だけど、とても可愛く、いつもは、しつけでばっちりOKの子です。

Dsc01749 「あの~あなた・・・どなた?」な~んてね?逃げ回った後、そんなに睨まなくともいいんでは?

Dsc01753 「ま~やっと、機嫌もなおって?いつものレオく~ん!」

« 旅立ち | トップページ | パパのおみやげ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モコさん。レオパパさん。レオくん。
またまた、こんばんはです。
しつけ教室お疲れ様でした。
楽しそうでいいですね。大変そうですけど・・。
わたし知らなかったんですけど。パピヨンくんって毛の茶色子もいらっしゃるんですね・・。
ひとつ勉強になりました。
レオくんのかわいい舌がペロって、かわいい~。
でもシャンプーしてもらったお写真は本当
「どちらさんですか??」って言いそうになりますね~。(笑)

はい~大変です。いつも、うるさいので・・・
でも、レオも楽しいようで、行くと人や犬に挨拶しまわってます。
はい、あと「こげ茶×白」と「トライカラー」の子もいます。「白×黒」って珍しいようで?ブログでもなかなか見つからないんです。でもやっと見つかりました。レオの兄弟も白黒以外にいっぱいいます。
シャンプーしたら変るんです~「グレムリン」にも似てますよね?ハハハ

しつけ教室お疲れ様です。
「おいで!」オーバーラン&脱走しないでできたのは、
前回より、きっとレオ君の気分が乗ってきたって、
事ですよ~ヽ(^。^)ノ
レオ君もお利口にシャンプーさせてくれますか?
シエルは本当に大人しくシャンプーさせてくれるので
随分助かっています(^_^;)
宇宙はさせてくれないので、つい比較しちゃうんですよねぇ~。

↓アジで跳んでいるレオ君、カッコイイです(^_-)-☆

せっかくのしつけ教室の日に雨が降るなんて残念ですね。でも、レオ君のしつけ教室の様子を見てると、とっても楽しそう!(^□^*)
シャンプーの乾いた後のレオ君の笑顔が、ホント『スッキリ!』って感じでいいですね☆
レオ君が乗っているのはもしや…「洗濯機」!?レオ君専用の座布団付き!?
レオ君、高いとこ平気なんですか??さらはすぐプルプルしちゃうのよぉ~。ビビリ犬です。

(宇宙&シエルさんへ)
そうですか~?気分乗ってたらいいんですけど・・・
アイコンタクトは相変わらず、目は初級クラスのわんちゃんに向いてます。耳はかたむけてるようで言うことは聞くんだけど、「こっち見ろ!」です。
シャンプーは逃げ回ってます。せまいお風呂場だから、すぐ捕まりますけどね。
シエルくんは、お利口さんですね。シャンプー好きなんですか?いいなー。
ありがとうございます!そう言われるとうれしいです~親バカなんですもん!でもおやつでやっと跳んでくれました。

(ぶっさんさんへ)
はい、大変でした・・・でもレオは楽しいようです。
は~いそうです。洗濯機です。
ブラッシングは、下でもいいんですが、シャンプー後の手入れの時は逃げ回るんで、そこでしてます。
高所恐怖症ですが、座布団やタオルを置くと落ち着きます。ないと、腰がひくんです。クックックッ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/5939849

この記事へのトラックバック一覧です: レオコンビ復活といろいろ:

« 旅立ち | トップページ | パパのおみやげ »