フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 今日のレオくんは? | トップページ | 携帯 »

いっちゃん!

昨日、散歩の時間が遅くなって、バタバタ出たら、家の前で柴犬の「いっちゃん」に出会いました。

いっちゃんと初めて、会った時は、まだ、いっちゃんは、子犬だったので、レオと遊ぶのに、ちょうどいい感じだったけど、今は、大きくなってレオ、負けそう・・・になりました。

だから、遊んでて負けそうになると「ウ~」と怒るレオ、負けたくない気持ちありあり?「だって、僕、お兄ちゃんだもん!負けれないもん!」ですか?

レオの近所の友達って、小型犬は、プードルの「みゆちゃん」だけ・・・ほとんどが大きい犬なんです。車で行く「平和公園」に行くと、Sさん家の「レオくん」やダックスの「ももたろうくん」や小型犬がいっぱいいるんだけど・・・

レオが「遊ぼう!ワン!」とうるさいからかな?近所では、会うんだけど、あっちがひいていくんです。大型の場合は、「怖いのかな?」と思われてたんですが、「遊びたいと呼んでるんです。」と言うとOKなんですがね・・・おとなしく行けば、いいのかも?まあ、人にもよりますが・・・?たとえば、同じわんちゃんでも、連れてる人でOKの時とダメな時もあるんです。

でも、懲りずに、「遊ぼう!」と言っているレオくんです。お友達いっぱい出来たらいいね?レオ!

Dsc01829 「いっちゃん、座れ!」とパパさんに言われ、ちゃんと座るおりこうさんのいっちゃん!となかなか、すぐに座らないレオ!

「もう、いいわ、レオくんは、後姿で写りなさい!」ママ

Dsc01831 今日、起きてから天気予報を見てたパパに「新聞よりも僕と遊んでください」と訴えている?レオです。

« 今日のレオくんは? | トップページ | 携帯 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

写真の遠近法のせいかな?レオ君がおっきく見える★
うちの近所には小型犬がいっぱいです。パピにダックスにジャックラッセル、シーズー…etc。けっこう色んな種類のわんちゃんがいます。み~んなと仲良くなれればいいんだけどね--;大型犬は怖いようで…。いつも泣き叫んでます( ̄ω ̄;)
レオ君ならきっとたくさんお友達できるよ!
がんばって♪モコさん★☆★☆

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんばんは。
いいなぁ~。レオくんたくさんお友達がいて・・。
負けそうになったら、ウ~って(笑)
レオくん。負けず嫌いなんだね。
男の子だもん。それぐらいでなっくちゃね~。
うちの子も新聞、チラシの上にすぐ乗るんですが・・。
あれってわざとなんでしょうかね・・。

(ぶっさんさんへ)
いいな~いっぱいなんですね~
うちも、いないかなあ~わんちゃん大好きな小型犬ちゃん!
さらちゃん、小さいから、大きいわんちゃんが怖いのかな?女の子らしいようで、可愛い!
いい彼氏ができるといいね?さらちゃん!


(いぷのすけさんへ)
そうなんです~負けそうになると「ウ~」ってなるんです。だからいっちゃんのパパさんが、「怒った!怒った!」って笑ってます。でも、やはりパワーが違いますわ~
レオの場合は、わざとです。いつも、読んでいると、
おもちゃ持参で、のけても、のけても乗って来ます。
レオはしつこいです~
シェリリンちゃんは、どうなんだろう?かまって欲しいのかな?「私を見て~」なんて・・・

最後の写真、またまた笑っちゃいましたヽ(^。^)ノ
だって、シエルと同じなんです!!
新聞広げて読んでいると、必ず新聞の上に座ったりして邪魔を
しに来ます(~_~;)
宇宙は、そんな事はしない仔なのでシエルだけかなぁ~って、
思っていたのですが…さすが兄弟ですねぇ~(^_^;)

シエルは、近所の女の仔のワンちゃんには、嫌われています(;_:)
なので、女の仔のワンちゃんと一緒にお散歩の時は
宇宙を連れ出します(^_^;)
シエルのハイパーさに、女の仔のワンちゃんは
ついていけないみたいです(~_~;)
 

(宇宙&シエルさんへ)
おぉ、やっぱり、兄弟似てますね~。
レオも、もしかしたら、小型犬の女の子からは、嫌われてるかも?みゆちゃんは、年上女房のようで、レオよりうわてをいきますんで、特別?かも・・・
いつも、「あらっ、お久しぶりね~」って、みゆちゃんの方から、つっこんで来るから、レオが、びっくりする事も・・・

よくわかります〜(^^ゞ

うちは近くにジャックラッセルテリアのサキチ君がいて、3ヶ月の時から一緒に遊んでいました(^-^)

だんだんサキチ君の方が大きくなったけど、
ヤンはサキチ君に負けないように頑張って、決して上に乗らせません(^^ゞ

歯を向いて唸るし、吠えるので、
マジケンカしているように見えます(;^_^A


ワンちゃん大好きのレオ君ですね〜(о^∇^о)

一緒に遊ばせたいですね〜(о^∇^о)

(☆claraさんへ)
おぉ、ヤン君も頑張ってますね~
でもレオは、やっぱり、いっちゃんのハイパワーに負けてます・・・
そうですよね~一緒に遊ばせたいです~!
いつか会えますように・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/6042044

この記事へのトラックバック一覧です: いっちゃん!:

« 今日のレオくんは? | トップページ | 携帯 »