フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

の~んびり

29日、もう、連休が、昨日からスタートですね。

皆さん、どこか、お出かけしましたか?

今日は、天気がとてもいい日ですが、我が家は、午後からパパは魚釣りで、レオとママは、の~んびりといつものような感じです。

夕方、散歩に行き、久しぶりに浜公園に行こうとすると、まずは、ラブちゃんのママに会い、そのまま、ラブちゃんに挨拶をして、レオは、大喜び!

そして、公園の入り口で、パピヨンの大ちやんとヨーキーのかいくんに会いました。いつもは、写真を撮るとこだけど今日は、デジカメを持ってこなかったのが、残念!いや、携帯があるじゃないか~!!

つい、今までのが、カードがなかったので、つい忘れてしまうんです。今は、ちゃんと残せるのにね・・・早速「大ちゃんとレオ」

Ts3b0034 Ts3b0033

なんだよ~この写真~。ちゃんと撮れてないし~・・・もう、下手くそなママ・・・それにレオくんたまには、こういう時にママも見てください!もう、ぜんぜんこっちを見ずに、大ちゃんと仲良く遊びだしました・・・まっいいかぁ~

公園から、帰って庭の草取り・・・ふぅ~いつもと変らない連休の2日目でした。

Ts3b0007

レオくん、遊ぼう!

レオくんの大好きなパンは、パパとママの大好物です。

Dsc02057 今日もパパが、食べてるとこういう風にじ~っと見ます。

「パパ、パンくれ~」そう、じっ~と見るんだよ。じゃないとパパ、食べちゃうよ~

だって、パパ、時々後でくれない時あるもんね~夢中でさっ・・・

Dsc02038_1 おっと~良かったね~くれるって~

でもレオくん「よしっ!」がないから、食べれない・・・まだくれない・・・食べたいのに~そこで、レオくんの我慢の必殺技『見ないもん!』が出た~!

だって「よし!」がないと怒られるもんね~

頑張れ~レオくん!

Dsc02037_1 「よしっ!」

やったね~この後にレオくんパンゲット出来ました~。

この調子で、秋の運動会頼むわ~!

Dsc02045_1 「レオく~ん、遊びましょ~」ママ

「ブル~くん(勝手に名づけた)と一緒にね~」ママ

「さて、行くよ~」ママ

Dsc02044_1 「ほれ~捕ってみろ~!」ママ

「ほ~れ、ほ~れ!」ママ

レオ、一生懸命です~

Dsc02047_1 「やった~捕ったど~」ママ

「レオを捕ったど~!!」ママ

「ママ、遊んでる?」レオ

「うん、遊んでもらってる」ママ

「・・・・・・・」パパ

「きゃ~パジャマが映ってる~!失礼しました。写したの夜ですので、お許しを・・・」ママ

頑張ったね!

朝から、パパとママは、用事があって外出してました。

レオくんを連れて行きたいけどだめなので、留守番です。

出来るだけ早く帰って来たかったけどなかなか、帰れず、やっと、午後3時に帰宅しました。

家に入ると、「また、やられた~」また、得意の脱走です~もしもの事を考えて、テーブルの上には、あまり物を置いてなかったから、良かったけど、なんで、こんな細い所を抜けれるンだ~?です~。

でも彼の顔は、「お帰り~!」と明るいようで、必死で、部屋中駆け回り、気分を紛らわせたんでしょうね・・・ごめんね~。留守番が、この頃本当に長くて2~3時間だから、7時間ぐらいは、きつかっただろうね・・・

「よく、頑張ったね?」でいいよね?だから、脱走は許そう!

だけど、散歩の前に私が、買い物を先に行ったもんだから、レオ、怒ったみたいで、帰ってドアを開けると「ぶすっ」とした顔で、左手をあげて座ってました。「こわっ~」・・・

散歩に行ってご機嫌はなおったけど、今日は、パパ、夜勤なんだから、2人?でお留守番しようね?頼むよ~レオ~・・・Dsc01945_1

「くぉら~!だれや~、僕の散歩より先に買い物行ったのは~」

「きゃ~こわ~い許して~」なんて・・・

Dsc01955 「ほれ~遊んでやるけん、許してね~」

新しいおもちゃ

午後から、ちょっと買い物に行きました。

もちろん、レオもOKの所もあるから、一緒です。と言っても、ペットショップのあるエリアだけだけど・・・だから、最初にレオを預けて行きました。

預けてすぐは、大丈夫だったけど、店内で、レオの物をチェックしてたら、なにやら、「キャン!キャン!」という、聞き覚えのある声?がする・・・やはり鳴いたか~と思いながらも、「甘やかしちゃいかん!」と気になりながら、思いながら、2人で、「これ、いいな~」などと言いながら、楽しんでるパパとママ・・・ちょっとだけごめんね~レオ!

そして、買い物開始!本当に欲しい物は、なかったけど、服などを買って、戻ってレオと再会!「すいません。うるさかったんでは?」「いえ、お利口さんでしたよ」店員さん、ありがとうございます。そう言ってくれて、ご迷惑かけました。その後また、店内を見てたら、今さっきの店員さんが、来たらレオが、シッポふりふり、「遊んで~」とパパの抱っこから、身を乗り出しました。

多分、遊んでくれたんでしょうね~。ありがとです。

おもちゃは、前から欲しかった、引っ張って遊ぶぬいぐるみとフリスビー!

パパ、まだ、レオと外でフリスビーするのをあきらめてないようで?レオが、パパの夢をかなえてくれますように~。

Dsc02026 早速遊ぶレオ!さすが、新し物好き!

一時は、これだね。

でも、激しく遊ぶから、ちょっと破けてた・・・

ストレスあるんですか?

Dsc02028 「写真より、遊んでくれ~」ですか?

お手手が、お顔が訴えてますよ~

レオくんの幸せな日?

24日は、レオのトリミングの予約の日!

そう、レオの幸せな日かも知れない・・・だって、大~好きなトリマーさんのみさこさんに会える日なんですから・・・

若くて可愛いし、皆に優しいし、腕もいい!いいとこばかりだよ~羨ましいな~。

4月にリニューアルオープンして、初めて行きました。行って、喜びを爆発させたレオ、みさこさんに抱っこしてもらいましたが、みさこさんにいつもより必死にしがみついてました。いつもと違う部屋に「緊張してるのかな?」と言われましたが、もしかして、ここぞとばかりにしがみついてたりして・・・?

さて、みさこさんに預けて、「行こうかな?」となりましたが、レオ、いつもは、私たちと離れると不安そうになり、「ぴ~」と鳴くんです『お前は鳥か?』が、ここでは、全然鳴かないんです。しばらく、様子を見ながら、行きますが、そんな感じも鳴きもしない・・・お利口さんにしています。「やっぱり、鳴いてないわ」とパパと話しました。

そうなんです。みさこさんの所なら、鳴かないんです。だから、「レオが安心してる所」なんです。なので、私たちにとっても「一番安心して預けられる人」なんです。だから、トリミングの日は、いつもパパが一緒に行ける日にして、預けた後に安心して、2人でお買い物やランチをするようにしています。

今日は、電気屋に行き、気になる物をチェックしました。

1時間くらいしてレオを迎えに行きましたが、サークルから出してもらうと、部屋中を駆け巡りなかなか、捕まらないレオでした・・・「帰りたくなかったりして?」

Dsc02015 「僕、きれいにしてもらいました~。今日は、みさこさんに会えてうれしかったでしゅ~!」

ご機嫌ですね~レオくん!

Dsc02011 「レオ、おま~さん、わざとだろ~しがみついたの~?」

「えっ、何の事でしゅか~?」レオ

ガールフレンドです。

近所のガールフレンドのみゆちゃんに、散歩の時に会いました。

いつも、みゆちゃんの家の前に行くと、すぐ入ろうとするんです。彼女が居ればいいけど、居ないときはやめてよね~「あやしい!」と思われたらどうすんのよ~。

みゆちゃんは、とってもチャーミングなプードルちゃんです!

Dsc02002

いつも、可愛くおしゃれしています。ママさんも、いつもきれいにされてて、おしゃれで、私とえらい差だわ~・・・私も少しはきれいにせねばならんかな?顔はもう、生まれつきで、仕方ないけど、スカートを着て、ひらひら~とね?好きでしょレオくん?いつも喜ぶもんね~シッポ振って・・・でもあんまり着ないのよね~。

そうそう、みゆちゃんは、賢くて、いろんな事できるんです!それに、何回もTVに出られたとか。。。すごいな~。

レオも何か、ないかな~?んっ~むずかしい・・・私が、教えるの下手だしね~おっと、脱走があったか!いや自慢にならん・・・ま、いいや、今のままで、十分ですよ、癒しのレオくん!

Dsc02004 2ショットなかなか、撮れない~。

レオが、こういう時に「お座り」してくんないんだもん・・・それどころじゃないようで・・・

君がおとなしかったら、助かるんだけど?

Dsc01965 舌をペロ~ン!我が家の専属セラピー犬?

雨ですね~

日曜日は、ず~っと雨でした。

レオくん、お散歩行けずに残念!それとトイレも困る~です。

足上げおちっこをしだしてから、なかなか家でしなくなり困ります~

だから、実家に行った時に彼には、いやかもしれませんが、「おむつ」を付けさせて頂きました。大丈夫とは思うけど・・・もしもの時に困るモンね~。ごめんレオ!

実家でのレオくん、うれしいのか、父にシッポふりふりで遊んで、遊んでとまとわりついてました。「はいはい、おとなしくせんな~」と言われ、私に引っ張られ、その後に、彼は父にジリジリと近づき、父は、にこっとして、撫でてました。フフフ・・・父もレオには弱いのか?

でも、私が母に頼まれて買い物に行くときに「ぴ~」「ぴ~」と泣き出して、困った父に「レオ!大人だろ!甘えたらいかん!」と怒られてました・・・

その後の食事を作っている時にもケージから、「出して~」と言いたいんでしようね?「ぴ~」が始まり、見るとウルウルとした目で訴えて、その後に、にこっとするんです~「ママ、開けて~ねっお願い!」と言ってるのか?それには母も私もまいってしまいました。もしこれが、弱みと知っての事だったら恐ろしや~・・・

その後に来たパパにも「待ってたよ~」と歓迎するレオ・・・ニマ~のパパ・・・レオ、甘え上手だね~

帰る前、パパが荷物を運びに行った時、レオは、一緒について行き、戸を閉められたので、帰ってきたと思いキャ、また、すぐに反対方向へ飛んで行く~その時私は、足がしびれて動けない~「レオ~」「レオ~」呼んでもそれがわかっているのか?レオは、たったったっと自由に駆けずり回り・・・「レオ~」と呼んでも空しかった・・・でもパパに捕まったけど、先に寝た父のいる2階までは、行かなかったようで、「ほっ」としました。困った仔・・・

でも母には、「そんな声出してなんな?そんくらいで怒らんの!」と私が怒られたやないか~エ~ン・・・「私は起きないように気を使ったのに~」

いつも、レオと遊ぶ父も本当はわんちゃんが苦手!でもレオは別!「レオくん、可愛い!」の母もレオには弱いのか?

Dsc01997 実家の窓から、外を見るレオ、この後なぜか、「ワン!」何を見つけた?

Dsc01946 「なっ、何ですか?」っぽいレオです。

レオくん予報!

今日のレオくん予報は、晴れ

Dsc01938 待ってたパパが帰ってきました。

レオくん、にこにこお出迎え

うれしいね~

飛び掛る用意しています。

のち曇りDsc01969

パパが、帰ってまた、

出かけちゃいました。

「レオくん!」と呼んだら、にこっとしてたけど、だんだん・・・雨が・・・降りそう?

健気だね~レオくん。ママがなぐさめてあげよう・・・

のち晴れ

Dsc01963 お散歩していたら、パパが、帰ってました。

良かったね~散歩もしたし、パパが帰って来てたよ~お散歩中に近所のお友達「ジョイくん」「みゆちゃん」にも会って、触れ合いも出来たもんね?

明日はどうかな?レオくんの天気予報!

Dsc01865_1

おまけ!

ごろわ~ん!

お掃除中に・・・

昨日、掃除を始めようかなっとかたずけをしていたら、いつも感づいて「サッ」とハウスに入るレオが、入ろうとしない、「レオ!避難せんでいいの?」と言ったけど、ちょっといつもと違う所に避難させました。

Dsc01921 「ここで、おとなしくしててね~」と言ったけど、多分私がうろちょろしてたら、レオが、おとなしくしてるはずない!!

どう、動くか見ながらしようと思いながらしていると・・・んっ動いた、動いたぞ~

Dsc01922 そこから、来たか~。

さすがに、体が柔らかいのを使ってきましたね~

では、小物入れをそこに置いてみましょうか?

Dsc01923 「おや、さすがに出れませんか?レオくん?でも、君にとってはま~だまだ、甘いんでは?」

そうか、様子を伺ってるんですね?

「レオ!おいで!」

Dsc01924 「やっぱり、君には甘かったようですね~

意外と細いし、小物入れが、軽いもんね~」

ホントニ何をしてるんですかね~掃除中に困った主婦だわ~

だからパパに「ヒマやなあ~」と言われるのかしら?

Dsc01918 「そうでしゅ、ママは、甘いでしゅ。もうちょっと考えなしゃい!」

「何でしゅか?僕は眠たいんでしゅ!寝かせてくだしゃい!まったくママは・・・」

ハッピバースデー パパ!

今日はパパの誕生日でした!

コメントで、お祝いを下さった皆様、「ありがとうございました!」とパパも言っております。いつもよりいっぱいの女性に言われたからか?「コメントで、皆さんが、お祝い言ってくれたよ~」と言うと、とってもうれしそうでした。ニパッ!(^-^)

今日は、パパのご要望で、「お肉よりお寿司!」との事で、スーパーに買いに行き、あとは、ケーキ!ケーキ!うれしいな~とケーキ屋さんに行ったら、「あらっ?閉まってる~今日休み?」とまた、反対の道に行きなおし、違うケーキ屋さんでケーキもOK!

乾杯のお酒は、私が飲めないので、パパ気遣って「ママの飲めるのでいいよ!」と言うことで、「カクテルキウイ・カシス」にしました。ごめんね~ジュースぽっいのしか飲めなくて・・・お酒に付き合えない私を許して~(>_<)

さて、ケーキですが、

Dsc01917 真ん中が、レオ用のケーキです。

大きいと思いませんか?

半分にしたけど、もしかして、全部ペロッだったりして・・・

Dsc01914

ハンバーグもペロッとしたレオくんですが、この写真のレオが持ってる物は、大きかった「フリスビーのガム」いつのまにか、こんなに、小さくなりました。

特に夜に一生懸命に・・・なんか、ストレス感じてた?

わんちゃん用のケーキ

17日はパパの誕生日です。

だから、レオ用のケーキを近所のペットショップに買いに行きました。だって、私たちだけなのは、かわいそうだもんね?

いつもは、「パピパパ」さんで、買って帰るのに、この前行った時にハンバーグは、お持ち帰りでも買ったのに、ケーキは、忘れてしまった。他のお店でもあるんだけど、ある所は、遠いからな~っまた、わんちゃん用の蒸しケーキミックスを買って作るかと思ってたら、「ぺキッず!」という情報誌で、近くにあるのを知って、早速行きました。

Dsc01896 結構、思ったより大きかったので、びっくり!だから、半分にしてまた半分は、次の日にあげようかな?

もう1つは、冷凍して、5月5日にあげようかなと思っています。

人も食べられるんだって!手伝おうか~?レオ!なんて・・・

Dsc01897 買ったケーキをカメラで撮ってたら、「僕にくれないのですか?」と来ました。

「明日あげますよ~おりこうさんでいましょうね~」と言いましたが、見てない所ですれば良かったかな?ごめ~んレオ!

変な夢と魚とレオくん

パパが魚釣りに行きました。

だから、5:30に起きましたが、昨日寝てたら、蚊に血を吸われ、起きて蚊取りリキッドを探したら、眠れなくなり、寝不足です~。

夕方、眠ってた私の見た夢は、「宇宙人が、現れた~」という夢で、「怖いな~どうなるんや~」と言ってて起きたら、TVで、「宇宙人」の特集をしてました。けっこう、TVの夢見るんです。でもびっくりしたな~

パパの釣りの成果は、「平目、アジ、モンダイ(マトウダイ)、ハゲ、イシダイ」の五目釣りでした。結構、満足そうでした。良かったね!

Dsc01877 Dsc01891

「レオ!魚だよ!」と見せると覗き込んだレオです。

その後、もっとグィッと近づいたレオ!「これ!もういいって!」となりました。お魚に興味あったか?

Dsc01890_1

予定変更!

残念~!今日は、九重町の「農家レストランべべんこ」の『べべんこ祭り』に出かけるはずが、都合が出来て行けませんでした・・・行きたかったのに、残念!明日は、パパが釣りに行くので、お祭りは、また来年行こっと!

それで、夕方に、ちょこっと、河川敷にでかけました。

もう、暗くなりかけだったけど、レオくん、大喜び!着いた途端に「ワ~ン!ワ~ン!」とキ~キ~声で、興奮!「うわ~やめてくれ~頭に響く~」車から、出ても、興奮は続き、「早く~早く~」の状態でした。いつもこれなんです。うれしいのは、わかるんだけど・・・もうちょっと、落ち着いてくれ~!

今日は、伸縮のリードを使ったから、いつもより左へ右へのレオくん!私たちの何倍も歩いてるかも?自由に近くて楽しいんでしょうね。やっぱり、来て良かったね?レオくん!Dsc01870

Dsc01874

ちょっと寄り道

パパが、お休みの今日、実家の近くに用事で行くパパに、レオと便乗?

その時にちょっと寄り道してもらいました。

チューリップ祭りのあっている緒方町へGO!

きれいで可愛いチューリップがいっぱい植えられていました~

写真をと思ったけど、残念!デジカメを持ってない~

そこで、出番ですよ~携帯ちゃん!SDカードも入れたし映してみよ~

Pa0_0003_1 Pa0_0005_1

レオも一緒に撮ろうと思ったけど、気がつけば、パパとレオは、ずっと先を歩いてて、もう、いいや・・・まだ、この携帯で写すの慣れてないから、私の指が、写ってる~「へたくそ~」と馬鹿にされてしまった・・・だから、何枚か撮ったのに少なくなっちゃいました・・・

そして、「原尻の滝」を見るためにつり橋に挑戦しました。

高所恐怖症の私は、怖いけど挑戦!もう1匹レオもで、最初から、揺れるつり橋が怖く腰がひけてました。だから、パパが、抱っこして行きました。真ん中が、滝を見るのにちょうど良く、「ここで写真撮ればいいに~」とパパ・・・冗談でしょ?両手がふさがっとるわ!怖さでしがみついてる私です。

渡り終わってやれやれ、無事だった・・・とパチリ!

Pa0_0006 でも滝全部撮れなくて残念!

さて、明日も出かけます~明日は、「べべんこ祭り」です。しつけ教室の看板犬「アル君」がアジリティをするので、見に行きます。去年も行ってレオも「きちんと待って」に出ましたが、すぐに一番先にアウト!

もしもの為にいっぱいいい物を食べさせとこうかな?

Pa0_0016

病院に行きました。

今日は、レオの狂犬病の予防接種に行きました。

レオは、他のわんちゃんが、いると、「遊ぼう!わんっ!」でうるさいので、こういう時には、病院に行きます。

カメラを車に置いてたから、写真は、撮ってませんが、先生に呼ばれるまでレオは、本当に楽しそうな顔をして待ってました。注射をうちに来たのは知らずにね・・・また、先生が、優しくしてくれるって!ね?

先生に呼ばれ、体重を量り、体のチェック、そして、注射!先生が、注射器を出したら、レオのシッポが、ストンと落ちました。痛い思い出がよみがえったのか?

ハハハ、レオでも注射は怖いんだ~!この子、怖いものなしではないかと思う事あるから、なんか、安心・・・いや、怖いものあった、怒ったママと大きくて吠える犬とかみつく犬!

そのシッポは、車に行くまで、下がってました。

でも、また、病院に行くと、いつもと一緒で、楽しい顔するんだろうね~。

来月も注射、行きますよ~覚悟!レオ!

Dsc01855 帰るときに郵便局に行ったパパを待つレオ。「パパ~どこですか~?僕も行きたいでしゅ~」

もう、元気になったようです。車の中をあっちこっち、静かに出来んのかい!

Dsc01858 「もう、元気だよ~ご褒美ももらったよ~」と帰って、ご機嫌のレオです。

携帯

この頃携帯を変えました。

ずっ~と長く使っていたのを変えたし、会社も変えたから、機械おんちの私は、わ~わ~とパニック!パパは、静かにパニック!

そういう時にかわいそうなのが、レオくん。時々、「あぁ~もう!」と大きい声出すから、かわいそうなレオは、シッポをふりふりママに来て、ペロペロとなめます。「ママ~どうしたの?僕、何もしてないよ~」と言いたいんでしょうね。「ごめんね。レオ!」です。パパの静かにパニックになった方がいいようで?・・・一時慣れるまで、頑張ろう~

レオ、なるべく静かにしますね~

でも、着信メロディを伊藤由奈さんの「Precious」にして、聞きたいもんで、つい、聞きほれて、出るのが遅くなる私です。ハハハごめんなさい・・・

そうそう、プロフィールにHPに入るアドレスが、ありますが、{掲示板}を画像にしましたので、良かったら、貼り貼りしてくださいね~お願い致します!

Dsc01839 音が、音がでにくくなってしまった~

お気に入りのボールとレオです。

Dsc01845 「レオ~なにしてるの~」ママ

「パパ待ってましゅ!邪魔しないでくだしゃい!」レオ

「あっそう。お邪魔しました~」

この後も何度も呼んだけど、ドアの方にすぐむくんです。ほんとお邪魔のようで・・・

いっちゃん!

昨日、散歩の時間が遅くなって、バタバタ出たら、家の前で柴犬の「いっちゃん」に出会いました。

いっちゃんと初めて、会った時は、まだ、いっちゃんは、子犬だったので、レオと遊ぶのに、ちょうどいい感じだったけど、今は、大きくなってレオ、負けそう・・・になりました。

だから、遊んでて負けそうになると「ウ~」と怒るレオ、負けたくない気持ちありあり?「だって、僕、お兄ちゃんだもん!負けれないもん!」ですか?

レオの近所の友達って、小型犬は、プードルの「みゆちゃん」だけ・・・ほとんどが大きい犬なんです。車で行く「平和公園」に行くと、Sさん家の「レオくん」やダックスの「ももたろうくん」や小型犬がいっぱいいるんだけど・・・

レオが「遊ぼう!ワン!」とうるさいからかな?近所では、会うんだけど、あっちがひいていくんです。大型の場合は、「怖いのかな?」と思われてたんですが、「遊びたいと呼んでるんです。」と言うとOKなんですがね・・・おとなしく行けば、いいのかも?まあ、人にもよりますが・・・?たとえば、同じわんちゃんでも、連れてる人でOKの時とダメな時もあるんです。

でも、懲りずに、「遊ぼう!」と言っているレオくんです。お友達いっぱい出来たらいいね?レオ!

Dsc01829 「いっちゃん、座れ!」とパパさんに言われ、ちゃんと座るおりこうさんのいっちゃん!となかなか、すぐに座らないレオ!

「もう、いいわ、レオくんは、後姿で写りなさい!」ママ

Dsc01831 今日、起きてから天気予報を見てたパパに「新聞よりも僕と遊んでください」と訴えている?レオです。

今日のレオくんは?

今日のレオくんは、しつけ教室です!

4月は今日が最終日です。「さあ、はりきって行きましょう!」でも、今日は、レオのクラスは、お休みのわんちゃんが多く、もう1匹のレオくんも他の小型犬もお休みで、小型犬は、レオ1匹でした。

今日もなぜか、オーバーランはなし、いい事なのに、なんか、さみしい・・・

でも、他のわんちゃん達に「遊ぼうわんわん!」は、相変わらず、うるさい・・・でもこれがレオだ~

そして、「立って!・・・待て!」これが、課題!後は、私たちしだいかな?

どうも、私が、自信ない時に迷ってるのが、わかるようで・・・ママ、反省!

休憩時間は、ラブのラブ君やなっちゃん、葉月ちゃん、ランちゃんと遊ぶレオ、大きいラブ君に乗ろうとしているのが、おかしかくて、皆を笑わせておりました。「乗れるわけないやん!おばかさん!」ママ

帰る時に遊んだ皆と写真を撮りました。

Dsc01822 左からラブ君、なっちゃん、レオ、ランちゃん、葉月ちゃんです!

集合写真って難しかった~

「特にレオ!じっとしてなさい!」

そうそう聞いてくださいな~!パパが、一生懸命にしてる時に、「四葉のクローバー」み~っけです!

Dsc01825 パパには「僕がしてる時に見らんで、なん、ひましよんの?」と言われましたが・・・まあいいでは、ないですか。アハハ・・・

そう、家に帰って、レオを留守番させて、買い物に行ったんですが、また、「脱走」してました。ちゃんと、ヒーターをとうせんぼにしたのに~少し間を空けてたようで、せまいけど、通れたようで・・・

もちろん、ここぞとばかりに、テーブルの上は・・・あぁ・・・

「恐るべしレオ!」

Dsc01774

友達と散歩とレオのある未遂事件!

友達から、「桜がきれいだから、散歩しよう!」とメールがあり、さっそく、行ってきました!

まず実家で待ち合わせなので、行くと、誰もいない・・・さみしいな~とカレンダーを見ると、それぞれ、グランドゴルフと同級会の様子。

心配ないから、安心して、友達と実家の近くの桜の名所へ~

今、満開だから、人が、とても多く、その中に見覚えのある子が1人!

「女の子が、手を振ってるよ~」とKちゃんが言うから、やっぱり、姪っ子のみっはーちゃんでした。

彼女も友達連れてたから、まず、ご挨拶「みっはーちゃんがお世話になってます~おばです。」あぁ、なんて言いたくない言葉でしょ・・・仕方ないけどさ・・・

それから、3人で散歩!山道を通ったから、結構きついけど、いい景色でした。さて、とランチをして、レオにもと思ったら、レオが、リードを付けてるベンチにシ~ッとしているではないか、「これ!」と言ったら、kちゃん「いいやないね~」でも、そのシッ○のついた、リード、誰が、持つんですか?んっ?

でもゆっくりと散歩しながら、話せて、楽しく過ごしました。だから良し!

そういえば、昨日、書き損ねたけど、レオが、いたずら?未遂事件を起しました。昨日、寝そべって、パンを食べながら、パソコンをしていたパパ、TVの方に顔が向いたとき、レオが、そのパンをパクッと食べようとしていました。

私が、「あっ!」と言ってしまったから、未遂に終わったけど、黙ってたらパンは、レオのお口の中だろうね?パパ、何もわからず、目をパチパチしてました・・・でもその後に恐怖が・・・ママが同じようにしてみたら、「んっ?」何かパンに食いついた~待ってました~「レオ?」と言うとレオ、「はっしまった~」と言う顔してました。いじわるなママですね~でもちゃんとあげました。ごめんね~つい、可愛いからしてみたの~なんと、ばかなママでしょうか・・・?

Dsc01798 運動不足には、少し登るのきつかった?

レオは楽しそうでした。

でもきれいです。

Dsc01785 ちょっと、意地悪したから、おわびに遊ぼうかな?

夜桜だ~い!

今週まで、公園の桜がライトアップなので、そのことをパパに言ったら、「レオの散歩で行こうか?」と言ってくれた~うれしいな~でも、仕事前だから、あまり長くいれないけれど、うれしかった。

あわてて、準備!まずは、食事の用意、なんてね、スープがあるから、あとは、スーパーのお弁当でいいかな?となる。デヘへ。近くのスーパーが6時ぐらいにお弁当を安くするから、こういうときや急いでる時に助かるんです。

でも明日の朝食の用意は、あとで、少しやっとかないと、ねぼすけの私のことだから、困るのよね・・・

買い物から帰り、散歩にGO!

今日は、昨日より、時間が、遅いから、結構花見の人が多かったよ。

桜、昼もいいけど夜桜もやっぱりいいです~。久しぶりに見れて良かったです~写真撮ったけどあまりうまく撮れませんでした。

レオは、相変わらず、「花より臭い(匂い)」?クンクンクンとして、じっとしてないんです。帰る時もすきあらば、寄り道をする。「何な!帰るんで!」とパパに怒られますが、また、同じ・・・「あきらめの悪い奴め!」です。Dsc01792

パパまだですか?

夜勤のパパは、朝の8時ぐらいに寝るので、昼の2時~3時まで、眠っています。そんな、パパを時々レオが見に行きます。

だから、すこ~しだけ、戸を開けています。いつもその姿が可愛いので(親バカ)写真を撮りたいと思っていたけどなかなか、撮らせてくれない、けどやっと撮れました。

Dsc01777

いつも、3人揃わないと、不安なのかな?私が、他の部屋にいると、また、のぞきにきます。「安否確認?」

本にも書いてたけど犬は群れで暮らすから、やっぱり気になるんでしょうね?

桜が満開になりました~いつも散歩でうっとりとしています。

この頃は、7時から、ライトアップなので、夜桜見物の人達が多くなりました。私もゆっくりしたいけど、夜勤だもんね、まっいいか~いい匂いがして来ます。さて、私も作らないとね~。晩御飯とお弁当!

Dsc01780 桜のトンネル大好き!

レオの写真を撮ろうとするけど、道路沿いだから、気になって、1人じゃ、なかなか、じっとしてくれたらな~

Dsc01782 公園の小高い丘から、「んっレオ、いい匂いが気になる?」

パパのおみやげ

今日から、夜勤のパパ、ちょっと用事で昼にでかけようとするから、レオを抱っこして、パパに「いってらっしゃいのベロッ!」をしてもらおうとほっぺにちかづけてもしてくれない、どうやら「仕事じゃないのにどこ行くん!!」とでも言いたいようで・・・パパ仕方なく出かけました。

途中で「今から帰る!あと40分ぐらいかな?」と電話が、でも1時間すぎても帰らない?約2時間くらいして番犬レオ出動!「ワンッ!」と一声して行くとパパが「レオく~ん、ワンとは何ですか~」と言いながら、顔は(^-^)

そして、レオに「おみやげ!」とディスク型の大きなガムを渡してました。

レオ、パパが帰り喜びおみやげでも喜ぶ~さっそく、かじってました。

パパ、行くときの顔を思い浮かべたのか?甘~いね~。

それが効いたか?パパが仕事に行く時はちゃんと「べろっ」としてあげてました。

Dsc01757 Dsc01762

レオコンビ復活といろいろ

今日は、しつけ教室でした。

久しぶりに友達のSさん夫婦とレオ君も来て、うちのレオとのコンビ復活!

いつも2人でよく話すんですが、同じパピヨンなので、悩みなどが、似てて、「やっぱりパピヨンだもん!」と言ってます。性格は、ちがうけどね。

休憩中2パピを残しコーヒーを飲みに行くと「ワンワン!」と2パピが合唱します。その声の響くこと響くこと・・・うるさ~い!でも、放っておくと、泣き止んだと思いきや、他のわんちゃんのママと遊んでる・・・「お馬鹿コンビ」とsさんママが言って「あっごめん、レオくんまで巻き込んだ・・・」いえいえ、うちがじゃないですか?

今日はうちのレオは、珍しく、「おいで!」のオーバーラン&脱走がなし!でもSレオが、うちの代わりに珍しく脱走・・・「あれっ?」移り変わったか?

帰りに写真でもと思ってたら、雨がザ~!レオに他のフラット犬が、ぬ~っと来てびっくりして「ワンワン!」「ワンワン」ずっ~と「あぁ~きれた~」で、落ち着かせてる間に教室中断!も~とんでもない日になっちゃいました・・・

でもあの子は多分「遊ぼう!」のようだったそうで、いつも自分がする事して怒るレオは、とんでもないやつだ・・・ふぅ・・・

帰った後は、もういいかげんにきれいにしないととパパがシャンプーをしてあげるのに逃げ回り、今はきれいになったけど、疲れて眠っているレオでございます。

06102211dscn0310 レオの隣が、いつもお世話になっているSさん家のレオくんです。

雨が降って撮影どころでなく、去年の運動会の写真です。

甘えん坊だけど、とても可愛く、いつもは、しつけでばっちりOKの子です。

Dsc01749 「あの~あなた・・・どなた?」な~んてね?逃げ回った後、そんなに睨まなくともいいんでは?

Dsc01753 「ま~やっと、機嫌もなおって?いつものレオく~ん!」

旅立ち

昨日、パパの実家に行き、ごちそうになりました。

主役は、姪っ子のMちゃん!

今日、福岡の大学に行くためにお引越しです!

いつも優しく、みんなを気遣うMちゃん!料理の大好きなMちゃん!

いつもお世話になっていました・・・(なんと頼りないおばでしょう?)

さみしいな~でも、彼女の行きたい所だから、笑顔でなきゃね?

レオも大好きなお姉ちゃんが一人少ないとさみしいかもしれないが、もう一人いるから大丈夫だよね?また、帰ったら遊んでもらおうね?

レオは、今日は元気復活してます。昨日の夜は、まるで借りてきた猫いや犬状態だったもんで元気な顔を見せられて良かった!

「兄ちゃん、姉ちゃん、遊びに来てね!」とMちゃん「うん、ありがとう!」

「あっレオ~ごめん!うち、ペット禁止だわ~」Mちゃん。あらっ?まあいいか、ちがう所で会いましょう!

明日は、いい旅立ちの日でありますように。

頑張れ~!

Dsc01739 「大好きなM姉ちゃん元気でね。また、帰ったら遊んでね?」

「みっはー姉ちゃん!引き続きよろしくね~」

Dsc01745 テーブルの下にもぐるレオ!

「なんや?ママ!」

Dsc01729 おまけ!

29日に遊び疲れて途中でボールを落として来るレオ

珍しく、本当に疲れてました・・・

いつも元気なレオだけにみんな心配のようでした。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »