フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« おまけ | トップページ | 皆でランチ! »

レオの苦手

いつも、元気な我が家のレオ!

そのレオの苦手なのは、『留守番』

甘えっこなので、一匹になるのが、大っ嫌い!だから、私が用意をするとストーカーのようについてきます。本当は黙って出かけるのがいいらしいんですが、レオには、おみとうしで、サークルに入れたらもう留守番とわかるし、アドバイスもあり、「行ってきます」と言うようにしました。

その方が、良かったようなので、そうしてますが、おやつをコングにつめて、挨拶して、行くとちょっとして「ウオ~ンウオ~ン」と呼びますが、「がまん、がまん」ででかけます。

前に私も仕事をしていた時にそっと留守の時に録音をしていたら、一時鳴いてるけど、後は鳴きやんでるから、少し安心していましたが、私が仕事をやめてから、また、戻ったのかな?でも、足音が聞こえたら鳴いてるから、まだ、大丈夫かな?やっぱり心配。

そういえば、前に、留守番の時にいつのまにか、サークルから、脱走した彼。帰ると、居間のテーブルの上にのったらしく、テーブルの上は、ごちゃごちゃでした。いつもは、のらないのに多分嫌がらせ?「あらっ?」と思い、他の所を確認に行くと他は大丈夫でした。「さて、怒らねば」と思ったけど、その時に怒らず、今更怒っても無駄なんだけどと思いながら、洗面所に行くと行く前はきれいだったはずのレオのトイレに「しっ○」と「う○ち」が・・・ちゃんとトイレにしてたので、何か感動してしまい怒る気持ちがふっとびました。

でもまた、今の悩みになってしまった留守番。レオく~ん、頑張ろうよね?そして一緒に泊まりに行こうよ!ねっ?こんな彼ですが、旅行大丈夫かな?

実家のお泊りは大丈夫だったんだけど・・・どう思います?

Dsc01574

「パパに抱っこ~」

「僕、いい子でしゅ。ねっパパ!」レオ

「レオ~今から仕事いくんだけど・・・」パパ

Dsc01584 「ふっふっふっ、これで、君は出られない!やれるもんなら、やってみな~」ママ

「ふん、いつか出てやるわ~」レオ  ご心配なく、ファンヒーターは切ってます。

« おまけ | トップページ | 皆でランチ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ボクも旅行に連れて行ってもらったことがあるけど、最初はそりゃもう吠えて怒られたものさ。それでご主人とお泊りするときは・・・1、持ち運びケージに慣れておく。2、いつもの毛布、3、宿泊先で、テレビをつけっぱなしにしておく。ボクの場合は、3で夜吠えたりすることがなくなったよ。

わかります!!うちのさらもお留守番が大の苦手で!
うちの場合はコングにおやつを詰めて与えると、全くなかないんですが、何もしないででかけると、ものすっごく吠えます。
サークルの上に物載せすぎ(笑)じゃないですか?すごい頑丈そうですね。でもいつか、何とか頭を使って脱出する日がくるかもしれませんね。そしたらもう褒めるしかないですね☆
うちは旅行に行ったことがないのでなんとも言えませんが、良い子にしてくれるといいですね♪

コナンくんへ
アドバイスありがとうございます。
ケージは、いつも寝室で使うケージを使うようにします。でもいいねコナンくんは、旅行に行ったんだね。
うちもなんとか行けるようにしたいよ~。
コナンくんもまたいろんな所に行けたらいいね。


ぶっさんさんへ
わかってくれてありがとうございます。
ぶっさんさんもさらちゃんと一緒に旅行できるといいですね。うちもパパに交渉したいんですが、・・・ね・・・、行けるといいな。
荷物置き過ぎ?ハハハ小さい時に上から出ようとしてて、それを防ぐためにしてたのにいつのまにか、荷物がいっぱいに・・・少しとろうかな?

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんにちは。
そうか・・。わんこの課題はやっぱりどこのお家でもお留守番ですよね・・。
留守の間に何してるんだろうって気になりますもんね。
レオくん。ウフフ。こんなにバリケードがすごいと脱走は不可能でしょう・・(#^.^#)
最近はモコさんもお家におられるようになって、レオくんも甘えてるんだね。
やっぱり、うれしいもんなんだね。
お家に誰もいないと不安だろうし・・。
いいですね。レオくんと一緒に旅行なんて。。
行けたらいいですね。

レオ君、これじゃ~逃走無理だねぇ~^_^;
シエルもサークルだと鍵を開けちゃうので
クレートでお留守番させていますが
見えなくなると必ず吠えています(-_-;)
しばらくすると鳴き止んでいると思うのですが…
これだけが、シエルの欠点ですねぇ~(;_:)
我が家もシエルを連れて、家族旅行に行きたいよ~♪
レオ君も家族旅行に行けると良いですねぇ~(*^_^*)

書き込みありがとうございましたw
白黒パピヨン最高ですよねー(*∩∩*)ニコニコ
私はボーダーコリーに憧れていて、ミニチュアのボーダーに見えたのが白黒のパピヨンでした(笑)
それがパピヨンとの出会いです♡♡
パピヨンって小型のシェパードと言われるくらい賢いので何をしても抜群に賢いですよw 活発だしw
うちの子もペットとして飼っていた頃と比べて
ドックスポーツを初めてからとっても良い子になってきましたw アジリティー是非おすすめですw
長くなりましたが、また遊びに来てくださいね♡♡

こんばんは~。
うちはゲージでお留守番してもらってます。
私は午前中だけの仕事をしているので、チャチャはちっちゃい時からお留守番しています。
最初の頃はラジオをつけていってました。
朝、少しずつ人数が減って、最後はひとりになっちゃうっていうのは、もうあきらめている感じです。

我が家も、今年(?)旅行に一緒に行きたいと思っています。
いろいろ不安があるので、ペットと泊まれる宿から検索して、旅行場所を決めようかなって思っています(*^-^)

(いぷのすけさんへ)
いつもありがとうございます。
そろそろ、また、仕事したいんですけど、なかなかねっ・・・まあ、今は、家に居た方がいいようなので、でもレオがまた、甘えん坊になってしまいました。
でも、パパが居るとパパにべったりなのは、どうしてか?その時はさみしいで~す。

(宇宙&シエルさんへ)
シエルくんも鍵開けるんですよねえ。
お留守番も少~しだけ苦手なんて、まあ!やっぱりにてますねえ。
クレートを使う時もあります。でも、「巣作り?」をしたり、わめくので、水がこぼれてるんです。困ったもんだ・・・
旅行行きたいですよね~

(とももっさんへ)
来てくださりありがとうございます。
レオも子犬の頃「ボーダーですか?」とよく聞かれました。そうなんですよね、ボーダーのミニチュア版ですよね?パパが、アジリティ興味があるので、時々いろいろ教えてくだださいね?お願いします。


(hideさんへ)
チャチャくん、まだ、小さいのにお留守番頑張ってるんですね。えらいチャチャ君!レオも頑張らねば・・・
まだ、レオが来て実家しか泊まっていないんですよ~。だから、頑張って行きたいです~。
パパにまた、交渉せねば・・・
いい所が見つかるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/5775409

この記事へのトラックバック一覧です: レオの苦手:

« おまけ | トップページ | 皆でランチ! »