フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« ラブちゃん! | トップページ | 旅立ち »

お花見だ~お疲れ?レオくん?

30日にパパが休みをとったので、念願のお花見で~す!

場所は遊びを兼ねて、熊本の阿蘇「カドリー・ドミニオン」です。

レオが来る前に犬の大好きな私たちが、良く行ってたのが、そこの「わんわん動物村」です。いつも、行っていろんなわんちゃん達とずっと遊んでました。特に、パピヨンの「マーチちゃん」キャバリアの「キャパちゃん」プードルの「フックくん」「ちゃちゃまるくん」ラブラドールの「めばえちゃん」がお気に入り!でも他の子もみんなも可愛くて大好きです。

でもこの頃は、レオがいるので、天気に左右されて、なかなか行けず、久しぶりで、「皆来てくれるかな?」と心配でしたが、レオの匂いのおかげ?でいっぱい来てくれたし、もちろん前に書いた子たちも来てくれて、とても感激でした。その時レオは?預かり所でお留守番!鳴いてたけど・・・ごめんしてねレオ!だけど、90分して迎えに行き、お弁当も買って、お花見~!

けっこう咲いてたからとてもうれしい私!ウキウキで~す!

その後、パパが、レオとフリスビー!とおもいきゃ?レオは、フリスビーを追って行ったが・・・持って来ず・・・、パパ撃沈・・・ボールでは、遊んでくれたけど、パパ、落ち込んだ・・・

途中で、「わんわん動物村」のスタッフさんとAJちゃんのショーの訓練を見て、話をして、それに勇気づけられて、今度は、「アジリティ」に挑戦!!

アドバイスの通りにおやつでつりながら、・・・やった~出来た~!

少しパパ、明るくなった!良かった!後は、いろんなわんちゃんと出会い、走ったレオは、帰りに寄ったパパの実家で、疲れたのか?元気でず・・・

「レオが、おとなしいの、初めて見た!」と心配されました。

皆、お疲れさん!

Dsc01695 とっても可愛い「わんわん動物村」のAJちゃん!(ボーダーコリー)です!

いつも癒してくれてありがとうです!

また、遊ぼうね!

Dsc01698 「レオ、青空ときれいな桜!気持ちいいね!」ママ

「君、もしかして、太った?重たいけど?」

「ママに言われたくないね~」レオ

Dsc01715 「どうだ~!」やっと跳んでくれました。

パパ、ママ感動!!

パパ、少し救われた?

« ラブちゃん! | トップページ | 旅立ち »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、良いお休みを過ごすことができましたね♪

アジリティ、飛べるなんてすごいです!!うちなんて遊び半分でしたことがあるんですけど全然、

隣の家のお庭に入るときはピョ~ンと高い塀を飛び越えるんだけど…。(隣のお庭には隣のワンコのおやつが土に埋められているのを彼女らは知っている)

パパさんママさんレオ君、お疲れ様でした♪

晴れて良かったですね♪
パパさんはどうしてもレオ君にフリスビーをやってもらいたいんですね。でも、わかるなぁ~。うちもさらにアジリティをやらせてみたいから。家でハードルやトンネルの訓練(遊び?)をするくらい!
パピヨンは運動神経のいい犬ですから、ぜひとも頑張ってほしいですね☆
レオ君、おやつに夢中だぁ~!!!

(かなぶんさんへ)
いらっしゃいませ~!来てくれてうれしいです~
うちも遊び半分ですよ~いつもは、しつけ教室のkuni先生のアドバイスどうりに足を交互にくぐらせたりとか足を飛び越えさせたりくらいです。でもおやつありでも、くぐらせるのは、うまくいかないんです。ジャンプは、初めてあの高さを跳びました!うれしい!でもその次の高さはおやつありでも跳ばず、下をくぐりました・・・怖いようで・・・?
でもひなちゃん&ドビーちゃんは、すごい!素質が本当はあったりして・・・?

(ぶっさんさんへ)
はい~雨が降るんじゃないかと心配でしたが、なんとか大丈夫のままでした。
はい~!パパは、遊びで、いいんですが、フリスビーやアジリティをしたいそうです!
外で思いっきり楽しみたいと夢はあるんですが、レオは、どうもフリスビーは、家でするものと思っている?ようで・・・?ボールも中でするんですが、外でもしたから、どう考えてるのか??
でも、さらちゃん、ハードルやトンネルするんだぁ!
すごい!みんなもやっぱりしてるんだね~
うちもトンネルを遊びに取り入れよかな~?

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんばんはです。
わーい!お花見ですね・・。
いいですね。こちらでは、まだ咲いてないので
当分お預け状態ですぅ。
レオくんは、どんなお友達とも仲良くできるんですね。
うらやましい~。
うちの子は完全なわんこ嫌いで全然ダメです。
逃げ回ってます。

(いぷのすけさんへ)
はい!九州なもんで早いんです!
まだですか?ならば、私が「桜が散った~」と言ってる時に満開かもしれませんね?
まだ、楽しみがあるんだ~です。
いえいえ、皆とも言えないんです。時々は合わない子もいて、吠えられてます。
でも、初めは、レオもわからないので近づくんです。
「みんな、お友達!」とすごい勘違いするレオですんで・・・気をつけねばです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/5918358

この記事へのトラックバック一覧です: お花見だ~お疲れ?レオくん?:

« ラブちゃん! | トップページ | 旅立ち »