フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« べったり? | トップページ | ランチです! »

レオの体重

僕、レオ!体重はね。約4.3㎏です。

子犬の時から大きい方です。でも、パパは「レオより大きい子いっぱいいるから普通!」と言うけどね?

でもよく子犬の時「よくご飯食べるんじゃない?」「大きすぎ」なんて言われてパパとママ「あまりご飯食べないのになあ?」と悩んだんだって。

相談すると「この子やせてるよ。あたってごらん?」と言われ、背中の骨がよくわかるんで、そこでやせてるとわかって、今度は、逆にご飯を食べらせるのに苦労したんだって。でも秋になって、家族皆でお友達であるSさん家のレオくん(白茶のパピヨン)のママが教えてくれた方法で食欲出て、今は「ちょうどいいよ」と獣医さんに言われてほっとしていたよママ。

あとね、僕、胴が長いの!困ったことにパピヨンサイズが短いの・・・

だからシーズーサイズにしたら大きいし・・・もしかしたらと試したダックスフンドのサイズがやっと合ったよ。だから僕の服サイズいろんなのがあるの。

僕を連れていけばいいのにね?サイズがわかるから・・・今は、連れて行ってくれるけどね。

今日は、僕のお話聞いてくれてありがとうね。

また、今度は僕の武勇伝?でも聞いてくださいね?

Dsc00703_1 僕が、パパとママに初めて会った時の写真です。

人懐っこくて、シッポをピンと上にしてたったかたったかと走ってました。

Dsc01544_1 今日の僕。ただいまブラッシング中です。

今日の担当はパパです。

« べったり? | トップページ | ランチです! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

レオ君の仔犬の頃の写真、以前HPで見てかわいいなぁ~って、
思っていたんです(*^。^*)
レオ君は、FFさんにお迎えに行ったのですか?
シエルは空輸なんです。そのせいなのか(・・?
大きな音は(雷とか)すごく怖がります。
近所のパピヨンの仔で、7kgの仔もいますよ~。
ペンションのオーナーは、パピヨンは2kg~10kgの仔が
おるよ~って、言っていました。
宇宙&シエルも胴長なんです。そうか!? ダックスちゃんサイズ、
今度うちも探して見ま~す♪

レオくん。こんにちは§^。^§
シェリリンだよ。遊びにきたよ。
わたしの体の重さはね。。3.6㎏なんだって。
マルチーズでも、もっとちっちゃくて軽い子もいるんだって。。わたしおデブなのかな!?
やたら、いぷのすけが体重が増えた増えたっていってるけど・・・。もしかしてわたしのことじゃなくて自分のこと??
レオくん。パンダみたいな模様でかわいいね。
ブラッシングもしてくれるんだね。
レオくんのパパママやさしくていいね~。
じゃーね。パパママさんによろしくだって
いぷのすけが言ってたよ。

レオ君もちっちゃい頃は耳が垂れてたんですね~。
きゃっ!可愛い☆一目惚れしちゃいそ♪
さらもパピヨンサイズじゃ胴の長さが足りなくて、いつもちょっと大きめを買ってたんです。
ダックスサイズですか…いいこと聞きました!!
さっそく探してみなきゃ!ありがとうございます~☆

レオくん、こんにちは!
意外と身体が大きくてみんな悩んでるんだね、・・・・じつはボクもなんだ!わかるよ!決して『おデブ』くんじゃないことは!

ありがとうございます。宇宙&シエルさん!
うちの周りにも結構レオと同じくらいのパピちゃんがいます。でも、皆それぞれちがうんですね。
でも、本当に最初は悩みました。何もわからずに・・・そして今度は、やせてると言われ、えっ?なんて。今はいいけど、わがままなレオだから、フードをちゃんと食べてもらえるようにしなきゃね。
それと、FFさんの所へは、迎えに行きました。3時間くらいかけてね。もう、解かると思いますが、大分なんです。だからすぐ行けるんです。あっそれとレオは雷も花火も大丈夫です。雷なんて私より強いようで?
レオが怖いのは、多分ママかも知れないです。

やあ、シェリリンちゃんいらっしゃい!
ママに代わって僕がお相手しますね。
そうなんだ、僕、「パンダくん」とも呼ばれてるんだ他には「牛くん」「スネ夫くん」「小悪魔くん」「グレムリン」などなど、いっぱいなんだ。でも全部似てる?そうそう、うちのママこの頃太ったんだよ。なのに甘いもの大好きで困っちゃうよ!僕よりママ、自分こそ気をつけなさい!だよね?
あっいぷのすけさんによろしくね。
来てくれてありがとうね。

ぶっさんさん、ありがとうございます。
そうなんです。耳が大きくて重たいようで、なかなか耳がたたないんで気にしてたんですが、ブリーダーさんにアドバイスをもらってました。
でも、さらちゃんも胴が長いの?
パピヨンサイズ、ぴったり!と思ってました。

コナン君、いらっしゃい!
えっ?コナンくんもなの?
本当に、皆、悩んでるんだね?
僕だけじゃないんだ!大丈夫だよ。
ありがとうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/5683487

この記事へのトラックバック一覧です: レオの体重:

« べったり? | トップページ | ランチです! »