フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« レオの子犬の頃 | トップページ | レオ、ママのいたずらに怒る! »

レオの散歩

「レオ!行こうか?」この言葉は、レオの大好きな言葉です。

この後にいいことが待ってるのを覚えたから。

もう、はりきって、用意する私達につきまとい、「早く!早く!」と言ってきます。前は、胴輪をつけるのもなかなかだったのに、この頃は、わりとおとなしくなりました。多分、パパが騒ぎすぎると散歩を中断する格好をするからかな?

散歩を始めるとすぐ、ぐいぐいと引っ張るのも前より良くなったかな?前よりね。

でも、レオの顔と様子が楽しそうなのか、レオを見て笑顔になる人がよくいます。レオのおかげで知り合いも増えたしね。でも、わんちゃん達に会うと、うるさいうるさい、多分、「遊んで欲しい」と思うけど、皆が皆そう思わないものね。時々小さいわんちゃんを連れてても、ふれあいを避ける人は、多分、「うるさい子」と思ったりしてるかも?「レオがおとなしくせんからや」と吠えるレオに言いますが・・・だけど、ふれあいがO・Kだとすぐ吠えるのをやめるんで「やはり、遊びたいんだ。」と思ってます。これが落ち着いて欲しいんですけどまだまだかかりそう・・・でも「これがレオだ!」ともいえるし?

そういえば今日は、リーダーウオークが久しぶりに良く出来ました。ヨシヨシ。25日には、よくできなきゃ困る。頑張れ!

途中、レオの友達やよく可愛がってくれる家の前を通ると、その家の門から入ろうとします。こらこら!今日も、パピヨンのだいちゃん家のお店に入ろうとするんで、引っ張ったら、それをご主人さんに見られて笑われました・・・恥ずかしい・・・お姉さんだったら、出てきてくれるもんで、行きたいんだろうけどね。

さて、散歩も終わりに近づくといつも顔をのぞきます。「もう、帰るの?」と「はじめは、なんで、この道に来たら見るんだろう?」と思ってたらパパが「ここを通れば、散歩が終わるからや」と言った。ふむふむ、そうらしい

いつもは、そういいながらちゃんと家に帰るのに、今日は、ちょっと帰りたくないようで、家を通り過ぎようとしましたが、パパに「こら、帰らんな!」と引き返されたレオでした。

Dsc01550 「散歩!散歩!大好きや~明日も頼むで~」

« レオの子犬の頃 | トップページ | レオ、ママのいたずらに怒る! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!レオくんは散歩ダイスキなんだね。
実はボクはあんまりすきじゃないんだ~サンポ。
いや、サンポがきらいというよりは、
ちょっと歩くと、家のなかが恋しくなるというか、
だからレオくんとは逆に、
ご主人を家にひっぱって『帰ろー!』ってするほうかな。
犬は犬でも、犬それぞれですね。

「行こうか!」が通じるのですね。日本語が通じる
犬、我が家にもいます。「行くよ!」もちろん散歩
です。それと「ご飯!」。この2語はみごとに通じ
ます。我が家の、日本語の通じる「癒し系」と「
我が侭系」の2人?の騒がしさも、よろしかったら、
ご覧下さい。

こんばんは☆レオ君、リーダーウォークができるのですね!?…スゴイなぁ~。それに、他のわんちゃんたちと仲良くできるなんて…うらやましいです!(≧∀≦)うちもガンバラねばっ!
あ、そうそう今日散歩に行ってきました!血はでなかったのでなんとか大丈夫そうです☆心配していいただいてありがとうございました♪

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんばんは。
レオくんはやっぱり、お散歩大好きなんですね(^_^)
レオくん。賢いんだね。。だだ単に散歩行かれるんじゃなくて、ちゃんと躾もされてるんですね。
すごい!!感心です。
いつものやんちゃぶりだけでなく、
頑張り屋さんのレオくんの一面を見せてもらいました。
レオくんだけじゃなくて、モコさん、レオパパさん、
にも拍手ですぅ。パチパチパチ  \(^o^)/

コナン君へ
そうだよね。犬それぞれあるよね。
レオを見てそう思う事あります。
たとえば、留守番、他のわんちゃんは、なにも言わないで、行くほうがいいらしいんですが、レオは、「行ってくるからね。」と言うほうがいいみたいなんです。だから、私もコナン君に同感!

WooPuruさんへ
はじめまして、来てくれてありがとうございます。
うちは、ほとんど日本語です。いけない事した時だけ「NO」です。どうも、我が家は、やっぱり、その方が合うようで?でもこの「行くよ」は、散歩以外で使ったら、レオが期待するんで、禁句みたいになっちゃいます。

ぶっさんさんへ
良かったですね。安心しました。
リーダーウォークは、しつけ教室に行ってやっとできるようになりました。
25日からまた、行くんで今までさぼった分をとり戻そうと必死です。
でも、少しだけなんです。ずっと続かないから、後はレオペースで散歩です。

いぷのすけさんへ
ありがとうございます。いい方に言ってくれて。
でも、本当はこの頃さぼってるから25日の教室までになんとかしないとって感じなんですよ。
困った親です。はい。
でも、知らない間に成長するものなんですね?
「あれっ?」と思う事はあります。


レオ君、やはり性格がシエルに似ていますねぇ~。
「さぁ~、行こか~♪」で、シエルは宇宙を押し退け
先に散歩を行きたがり、お友達を見るとシッポフリフリ、
近づけないと「ワンワン」吠え、そして散歩中は、
グイグイ引っ張るんですよ~(/_;)
そして遊んで貰える近所の子供さんの家に勝手に入ろうとするし…(良く覚えているんですよねぇ~(~_~;))
最近、やっと少しリーダーウォークができるように
なってきたんですが…(^_^;)
そうそう、うちも「これがシエルだ!」って、思っています(^^ゞ
25日からのしつけ教室再開、頑張ってくださいね~♪

宇宙&シエルさんへ
アレッ似てますねえ!
近づけないと「ワンワン」吠えるのなんて一緒だぁ!
だけど、レオの場合、わんちゃんが多いともう大変な時あります。去年の運動会は、少し抑えられて競技ができたけど、一昨年は、すごかった。競技どころじゃなかったです。だから、わんちゃんが多いと不安あるんです。でも避けてるともっとひどくなりそうだしね。でも「遊ぼう!」と吠えるのを「これこそレオだ!」と言ってくれる人達に感謝です。
シエル君、まだ、小さいのに、リーダーウォークできるなんてすごいね。頑張れ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/5716475

この記事へのトラックバック一覧です: レオの散歩:

« レオの子犬の頃 | トップページ | レオ、ママのいたずらに怒る! »