フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

お花見だ~お疲れ?レオくん?

30日にパパが休みをとったので、念願のお花見で~す!

場所は遊びを兼ねて、熊本の阿蘇「カドリー・ドミニオン」です。

レオが来る前に犬の大好きな私たちが、良く行ってたのが、そこの「わんわん動物村」です。いつも、行っていろんなわんちゃん達とずっと遊んでました。特に、パピヨンの「マーチちゃん」キャバリアの「キャパちゃん」プードルの「フックくん」「ちゃちゃまるくん」ラブラドールの「めばえちゃん」がお気に入り!でも他の子もみんなも可愛くて大好きです。

でもこの頃は、レオがいるので、天気に左右されて、なかなか行けず、久しぶりで、「皆来てくれるかな?」と心配でしたが、レオの匂いのおかげ?でいっぱい来てくれたし、もちろん前に書いた子たちも来てくれて、とても感激でした。その時レオは?預かり所でお留守番!鳴いてたけど・・・ごめんしてねレオ!だけど、90分して迎えに行き、お弁当も買って、お花見~!

けっこう咲いてたからとてもうれしい私!ウキウキで~す!

その後、パパが、レオとフリスビー!とおもいきゃ?レオは、フリスビーを追って行ったが・・・持って来ず・・・、パパ撃沈・・・ボールでは、遊んでくれたけど、パパ、落ち込んだ・・・

途中で、「わんわん動物村」のスタッフさんとAJちゃんのショーの訓練を見て、話をして、それに勇気づけられて、今度は、「アジリティ」に挑戦!!

アドバイスの通りにおやつでつりながら、・・・やった~出来た~!

少しパパ、明るくなった!良かった!後は、いろんなわんちゃんと出会い、走ったレオは、帰りに寄ったパパの実家で、疲れたのか?元気でず・・・

「レオが、おとなしいの、初めて見た!」と心配されました。

皆、お疲れさん!

Dsc01695 とっても可愛い「わんわん動物村」のAJちゃん!(ボーダーコリー)です!

いつも癒してくれてありがとうです!

また、遊ぼうね!

Dsc01698 「レオ、青空ときれいな桜!気持ちいいね!」ママ

「君、もしかして、太った?重たいけど?」

「ママに言われたくないね~」レオ

Dsc01715 「どうだ~!」やっと跳んでくれました。

パパ、ママ感動!!

パパ、少し救われた?

ラブちゃん!

29日は、散歩の時間が遅くなってしまい、レオの友達の家に行ったけど、もう、いっちゃんは、散歩に行ってしまってた~残念!ごめんレオ!

それから、いつものようにしていて、さあ、帰ろうとすると、いきなりレオが、私たちとはちがう道に行こうとしてきた。パパが、「ダメで~レオちゃ~ん!僕に通用しませ~ん!」と言って引っ張り帰ろうとすると、レオなぜか、パパの側に寄って来て、パパが、歩きにくくしてきた!「何しよんの?歩きにくいやろが~」とパパ。多分、もう、帰ろうとするのをレオなりに阻止してたんでしょうね。

でも、通用せず、帰っていると、今度は、黒ラブのラブちゃん家の前に来たら、やっぱり、庭に入ろうとしなすった・・・だが、天はレオに味方した?

見るとラブちゃんのママが、花の手入れ中!「こんにちわ~」と挨拶して、ラブちゃんに久しぶりのごたいめ~んとなりました。

久しぶりでうれしいのか、動きが速く、なかなか、写真が撮りにくいけど、なんとか撮れました。ラブちゃん、年は離れているけど、よく遊んでくれて、とても助かります。

さて、遊んだから、満足ですか?帰りっますよ。レオくん!でも良かったね!

Dsc01685

待ち遠しいなあ!

この頃、いつも散歩の道が、必ず桜のある道です。

桜が大好きな、私。だから、いつも「まだかな~」と見ています。

今度のパパがお休みの時には、満開になってたらいいな!そしたらお花見だぁ~!お弁当持って、ぼ~っと眺めとこう!

そうそう、だんごも忘れずに!

はいはい、レオくん、君も連れて行きますよ。

でも少しは、パパの「フリスピー」につきあってあげなさいよ!

いつもせまいローカでするよりずっと広くていいですよ!

Dsc01678 「ママの大好きな桜でしゅ~、ママの頭はいつも春~!」レオ

「なんだと~!ちょっと、パパ、はやく~レオ重たい~」ママ

「失礼な!ママこそ、ダイエットしなさい!」レオ

Dsc00857 レオ1歳の時です。

フリスピーしてもすぐあきるんです。

長くしてくれ~!

教室の後で

25日の教室の時にダックスのアルくんとご挨拶のレオ、まずレオが顔をドバッっと近づけたのにびっくりしたダックスのアルくん、思わず「う~」またやったよレオくん・・・最初はいい感じだったのに~でもその後に今度はダックスのアルくんが逆襲?レオもびっくりして「ワンッ」いつも自分がするくせにね。でも本当にレオは、「み~んなお友達!」「み~んなと遊ぶんだあ~」と思っているんでは?と悩むママです。「もうちょっとよく考えろよな?レオ!」です。

教室が終わった後で、アークくんとククルちゃんが、パパとママとボールで遊びだすとまた、「ワンワン!」とレオくん!「一緒にいいよ~」とアークくん&ククルちゃんのママが言ってくれましたが、多分、2匹の邪魔をするのがみえみえで迷い、辞退させてもらいました。

いつもは、家のローカでボールやフリスピーをするけど、外では、すぐにやめるレオくんなのです。でも邪魔しても、それがいい方になったかもなんてまた悩んだりして?

さて、では帰りますよ~となり、帰り道で、ホームセンターに寄り道です。

レオの伸縮のリードを新しくしたいので探したけどいいのがなくて、結局レオのおやつ(朝食のトッピング用)を購入!そしてあとは自分達用の物を買いました。

そうそう、パピヨンちゃん2匹に会いました。今度はうまく挨拶できて、ほっとしました。

さて、また来週もあるので、その時は、気分が乗っているように!と願う、パパとママでした。

Dsc01648

「なんか面白いことないかな~」レオ

「なんの花にしょうかな~」ママ

「もう帰るぞ~」パパ

Dsc01654_1 「zzz」

「そんなとこで寝らんでも?こっちおいで!」パパ

「もう、寝かせろよ~しつこいなあ・・・」レオ

「レオ~、パパは休みの時はしつこいんだぞ~」パパ

久しぶりのしつけ教室

25日は、本当に久しぶりでしつけ教室に行きました。

行くときにメールで友達のSさん夫妻とレオ君が、今日、行けないことを知り、寂しい気持ちですが、そんな気持ちを知らないレオくん、車の中でもご機嫌で教室に着くと「早く行こう!」と言っているようでした。いつも行くのが楽しいようなレオ君、それは、とてもいいんですが、遊びじゃないんですけど・・・

まずは、受付の時にkuni先生とアルママさん夫妻のアル君とご挨拶。アル君もレオと同じパピヨンです。いつも受け付けで皆を歓迎してくれます。「しつけ教室の看板息子くん」かな?

その後レオのクラスに行きますと今度は黒ラブのアークくんと茶 ラブのククルちゃんに「遊ぼうよ~」です。年もあまり変わらない3匹、時々レオがククルちゃんを誘って授業中脱走する時もありました。レオの脱走、ここでもあるんです。困ったもんだ・・・「今日はしてくれるなよ?」です。

さて、授業が始まり、リーダーウォーク、なんか、やっぱり気分がのらず、なかなかうまくいかない、遊びたいようで、他のわんちゃんのとこに行こうと先に行こうとします。でも、なんとか、あとの方でやっと出来ました。

他のもどうにか出来ましたが、「伏せ」をする時に予感的中!レオ「伏せ」が嫌いなんです。特に地面がまだ、ちゃんと乾いてない時は・・・「ボク、きれい好きだもん!」とわがままで・・・何回も言うのにせず、「ふぅ~」とため息をついてしまった。大先生(私たちはそう言います)が、にかっとして「ため息つかんの!」と言ってレオの所へ行き、「ふせ~い!」レオすぐ言うことききました。「犬も気分がのらん時もあるから、大目に見てやって!」とアドバイスを頂きました。いつも自信がない時に励ますようにアドバイスしてくれる先生達、感謝です。

でもあとは、どうにかなり、もうひとつの課題!「来い!」いつもやってくれます。「レオ、おいで!」と言うとすごい勢いで、走ってくるレオ!「おぉ!」と皆、私もうれしくなる、感動ですぅ・・・と思いきゃ?私の所を通りすぎ、他のわんちゃんのところへ・・・ガクッ!ですう・・・今日は、少しオーバーランです。「レオ、楽しんどるのか?ママ、からかって~んっ?」です。ホンマに。

そして最後、2クラス合同でする時に、まだ子犬ちゃん達の多い初級クラスの子が来るとまた、レオの「遊びたいパワー」が復活!!その時は、パパで一生懸命にレオの興奮を鎮めておりました・・・

でも、まあ、3ヶ月ぶりにしては、思ったよりいいかな?思ったよりはね・・・

Dsc01630 「久しぶりだな~元気かい?」アルくん

「はい、先輩!今日はどう遊びますか?」

レオ

「だから、遊びにきたんじゃないってば~」ママ

Dsc01640 「ね~ね~遊ぼう!アーク君!」レオ

「いいけどもう始まるよ~」アーク君

その後も他のわんちゃん達に「遊ぼうよ~」です。「しつこい子だね~レオ!おめ~は・・・」ママ

Dsc01644_1 しつけ教室狭間町の桜です。

もうすぐです。

皆でランチ!

やっぱり雨だった。

本当は、ドッグランに行くはずが、天気が雨のようで、昨日2人で「どうしょうか?」となり私が「ドッグカフェに行きたい!」となり予定変更!

行き先は『湯布院の小さなカフェレストランPaPiPaPa』さんです!

もちろんペットO.Kなのでレオも一緒です。

食べたのはパパが「オムカレー」私が「ロールキャベツ」でレオが「わんちゃん用のハンバーグ」です。

Dsc01611 Dsc01616

Dsc01610 「ロールキャベツ」大きいでしょ?

でもおいしいからペロッと食べちゃいました。

レオは、ここの「ハンバーグ」が大好きなのでこれまた「ペロッ」でした。

ここのパパさんとママさんがレオのところへ行くともう、うれしそうにシッポふりふり耳は寝て、「耳はどこ行ったんや~」

ここは、料理がとてもおいしい!ですが、サンルームから見る景観もいいんです。今日は、雨でしたが、由布岳がきれいに見えてラッキーでした。

今日は、パパもママもレオもとてもおいしい料理を食べて満足!満足じゃ~!さて、レオ、明日のしつけ教室は頼んだよ!フフフ・・・

Dsc01609

「パパ、ママ、写真より早くハンバーグ食べたいワン!」

「今、頼んだばかりでしょ!」

レオの苦手

いつも、元気な我が家のレオ!

そのレオの苦手なのは、『留守番』

甘えっこなので、一匹になるのが、大っ嫌い!だから、私が用意をするとストーカーのようについてきます。本当は黙って出かけるのがいいらしいんですが、レオには、おみとうしで、サークルに入れたらもう留守番とわかるし、アドバイスもあり、「行ってきます」と言うようにしました。

その方が、良かったようなので、そうしてますが、おやつをコングにつめて、挨拶して、行くとちょっとして「ウオ~ンウオ~ン」と呼びますが、「がまん、がまん」ででかけます。

前に私も仕事をしていた時にそっと留守の時に録音をしていたら、一時鳴いてるけど、後は鳴きやんでるから、少し安心していましたが、私が仕事をやめてから、また、戻ったのかな?でも、足音が聞こえたら鳴いてるから、まだ、大丈夫かな?やっぱり心配。

そういえば、前に、留守番の時にいつのまにか、サークルから、脱走した彼。帰ると、居間のテーブルの上にのったらしく、テーブルの上は、ごちゃごちゃでした。いつもは、のらないのに多分嫌がらせ?「あらっ?」と思い、他の所を確認に行くと他は大丈夫でした。「さて、怒らねば」と思ったけど、その時に怒らず、今更怒っても無駄なんだけどと思いながら、洗面所に行くと行く前はきれいだったはずのレオのトイレに「しっ○」と「う○ち」が・・・ちゃんとトイレにしてたので、何か感動してしまい怒る気持ちがふっとびました。

でもまた、今の悩みになってしまった留守番。レオく~ん、頑張ろうよね?そして一緒に泊まりに行こうよ!ねっ?こんな彼ですが、旅行大丈夫かな?

実家のお泊りは大丈夫だったんだけど・・・どう思います?

Dsc01574

「パパに抱っこ~」

「僕、いい子でしゅ。ねっパパ!」レオ

「レオ~今から仕事いくんだけど・・・」パパ

Dsc01584 「ふっふっふっ、これで、君は出られない!やれるもんなら、やってみな~」ママ

「ふん、いつか出てやるわ~」レオ  ご心配なく、ファンヒーターは切ってます。

おまけ

今日は、パパのお仕事がお昼からなので、一緒にホームセンターに行きました。もちろんレオも一緒です。

そしてレオのおやつも買っておこうと4つ入ったセットを買いました。

帰ってすぐにレオは「これ、僕のでしょ?ちょうだい!」と言うようにしつこく、おやつは、まだ、他のがあるから、とおまけ?のお魚のぬいぐるみを渡したら、喜び、「パピパピ」と鳴るからまた、気に入って、遊び出しました。

新しい物が好きなレオくん!私がお昼とお弁当の準備をしている時もずっと1匹で遊んでました。昼食を運ぶ私が、遊ぶレオを見たら、そのお魚ちやんは、ひれを取られてかわいそうな姿に・・・

久しぶりに出ました。レオの破壊魔!

子犬の時はパパのジャージのチャックの持つところをかじって半分にしたり、パジャマの紐を引きぬいたり、コードをかじったりしてました。

一時は、そのお魚ちゃんを持って「遊ぼう!」と来るでしょう。

でもお魚ちゃん、長持ちしますように・・・

レオくん、おてやわらかにね?

Dsc01582_1 Dsc01577_1 今はもっと、ひれが取れてます。

番犬??レオ

昨日の夜8:00頃にレオが、突然「ワンワンワン」と何回もずっと吠えました。パパが帰ったのだろうと思ってたけど、何かおかしいと思い行ってみるとやはりパパがいて、レオは喜んでいる。

「えっ何ですごく吠えてたん?」と聞くとパパ「レオは番犬になれるかも?」

「んっ?」話は、パパがレオが、玄関に居るのを知ってて、怖がらせようとわざと帽子を深くかぶり、低姿勢でドアを開けてのぞき、閉めてまた開けてをしていたらしい。

だからレオが怖くて?吠えてたらしい。シッポを下げて・・・

でも、レオへのいたずらでも気味悪いよね。

「やりすぎ!!」とママからパパは怒られました。

だけどレオ、怖いいたずらをされたのに、怒らないの?昨日みたいに怒らないの?すごい差じゃないかい?レオさんよぉ

でもレオの事だから、本当にあやしいのが来たら、始めは怖くて吠えても餌をもらい、遊んだらシッポ振るかも?

やっぱり番犬は無理でしょう。

そうそう、昨日の「プイ」の写真を見たパパが「頬がふくらんでる~」と爆笑しました。そんなに怒ってたのかな?

レオ、ママのいたずらに怒る!

今日はいい天気です。

パパは、友達と釣りに出かけました。

レオとママは、の~んびりとしています。パパは、ママを「ひまやなあ!」と言います。でもする事してんだからいいじゃないかあ~!

そうそう昨日のレオです。2007_03170078

服を着せてるうちに、ママがいたずらをしたくなり、フードをかぶせて見ました。

レオ、フード嫌がるんです。

そしたら、このままレオ、動かない?

「レオ?」「レオ?」動かない?

2007_03170079_1 あわてて、フードを取ると、「ママ何してるんですか!」といいたげな顔でした。

ママ、レオがここまでいやとは、思わず、いたずらをしてごめんと思いましたが、

レオくん悲しい顔をしてました。

2007_03170082_1 そして、怒ったのか?プイっとしてしまった・・・

「レオ~ごめんね~」とこの後慌てて、ぱぴぱぴで遊ぼうとしましたが、あまり気乗りしないようでした。

「エ~ンレオ~」と情けないママに、「レオ、そうか、可愛そうになあ」とパパ、「おい、お前もいたずらにのったじゃないか・・・」

何回もレオに機嫌をとるママ・・・

レオが機嫌を取り戻したのは、おでかけの車の中。

結構、頑固なのは、誰に、似たのでしょうね?

おいおい反省は?はい、ごめんなさい!でも可愛いからつい・・・許してねレオ!でも途中まで、写真撮っちゃいました・・・またまた、ごめん。

2007_03170062 「ママ!いたずらもほどほどにね!本当に子供みたいなんだから、もう!」レオより

レオの散歩

「レオ!行こうか?」この言葉は、レオの大好きな言葉です。

この後にいいことが待ってるのを覚えたから。

もう、はりきって、用意する私達につきまとい、「早く!早く!」と言ってきます。前は、胴輪をつけるのもなかなかだったのに、この頃は、わりとおとなしくなりました。多分、パパが騒ぎすぎると散歩を中断する格好をするからかな?

散歩を始めるとすぐ、ぐいぐいと引っ張るのも前より良くなったかな?前よりね。

でも、レオの顔と様子が楽しそうなのか、レオを見て笑顔になる人がよくいます。レオのおかげで知り合いも増えたしね。でも、わんちゃん達に会うと、うるさいうるさい、多分、「遊んで欲しい」と思うけど、皆が皆そう思わないものね。時々小さいわんちゃんを連れてても、ふれあいを避ける人は、多分、「うるさい子」と思ったりしてるかも?「レオがおとなしくせんからや」と吠えるレオに言いますが・・・だけど、ふれあいがO・Kだとすぐ吠えるのをやめるんで「やはり、遊びたいんだ。」と思ってます。これが落ち着いて欲しいんですけどまだまだかかりそう・・・でも「これがレオだ!」ともいえるし?

そういえば今日は、リーダーウオークが久しぶりに良く出来ました。ヨシヨシ。25日には、よくできなきゃ困る。頑張れ!

途中、レオの友達やよく可愛がってくれる家の前を通ると、その家の門から入ろうとします。こらこら!今日も、パピヨンのだいちゃん家のお店に入ろうとするんで、引っ張ったら、それをご主人さんに見られて笑われました・・・恥ずかしい・・・お姉さんだったら、出てきてくれるもんで、行きたいんだろうけどね。

さて、散歩も終わりに近づくといつも顔をのぞきます。「もう、帰るの?」と「はじめは、なんで、この道に来たら見るんだろう?」と思ってたらパパが「ここを通れば、散歩が終わるからや」と言った。ふむふむ、そうらしい

いつもは、そういいながらちゃんと家に帰るのに、今日は、ちょっと帰りたくないようで、家を通り過ぎようとしましたが、パパに「こら、帰らんな!」と引き返されたレオでした。

Dsc01550 「散歩!散歩!大好きや~明日も頼むで~」

レオの子犬の頃

今日は、雨です。パパが、夜勤から帰ったそうそう、レオのトイレを兼ねた散歩に行ってくれたから少し助かりました。

今日は、レオの子犬の頃の話をします。

季節は夏でした。暑いけど、クーラーを使わず、窓を網戸にして、冷風扇にしてて、レオは、その窓から外を眺めるのが好きで眺めてました。

私とパパは、怖いTVを見てました。

そして、ふと、レオを見ると、レオがシッポをふりふりしてるんです。窓の外にむかって・・・「お隣さんでもいるのかな?」と思ってみましたが、誰もいない?猫ちゃん?いえ、いない?何にシッポを振っているのか?なんか怖くなってきた私・・・パパは「何やろね?」というぐらい。怖いTVを見てるから、なおさら「ぞ~」っとなってきた私。

その私が見たものは!なんと・・・なんと・・・

『かなぶん』・・・・・

レオの視線をたどると網戸にかなぶんがいました。

そのかなぶんにシッポを振っている、わが愛息レオ・・・

パパ、わかった途端に大爆笑。私もほっとして笑いました。

レオ」は「どうしましたか?」と頭をかしげてました。

でも、普通、かなぶんにずっとシッポ振るかなあ?それもうれしそうに・・・

かなぶんに遊んでもらったレオ君でした。

Dsc00725  2007_03030008

ランチです!

14日に友達と久しぶりにランチに行きました。

この前に会った時に行こうかとなって。

行ったのは、バイキングのお店でぱっと見た感じは可愛いって感じでした。

友達のKちゃんが「ブログに写真載せなくていいの?」と言ってくれたけど、『バイキング』だからやめときます。いっぱい食べるのばれるから・・・

そう、お腹いっぱいになっちゃいました。本当は、クレープも食べたかったんだけど・・・珍しく、「デザートは別腹」ではなく?

そうそう、レオは、家でパパと一緒にねんねです。でも、私が出かけるのが解かるのか?いつもは、「パパにお供します。」なのに、じ~っと見てました。私を。見張ってるように・・・

だから、おみやげちゃんと買ってきましたよレオくん!Dsc01546

ちょうど、朝食のふりかけもなくなってたからと前にも買ったおやつです。

それと、今日はホワイトデーなので、ケーキです。Dsc01552

クッキーにしようかと思いましたが、やっぱりケーキにしてしまった。あぁまた太るなあ

えっパパにはないのかって?

ケンタッキーのフライドチキンにしました。

でもさっさと食べて、「写さないでいい」と言われてしまいました。

Dsc01556 それと、昨日の服の事なんですがこれが、「DSサイズ」です。

これでもいいと思ってたけど、レオには、もうちょっと大きい方が良かったかな?

去年買ったのです。私にしては珍しく、「赤」いつもは、地味なのを選ぶんですが、それをパパに言われ、友達にも言われ試してみました。それは今、関係ないか?

パピヨンサイズのレオです。

なんか、へそ出しルックみたいですよね?やっぱり・・・

Dsc01557

レオの体重

僕、レオ!体重はね。約4.3㎏です。

子犬の時から大きい方です。でも、パパは「レオより大きい子いっぱいいるから普通!」と言うけどね?

でもよく子犬の時「よくご飯食べるんじゃない?」「大きすぎ」なんて言われてパパとママ「あまりご飯食べないのになあ?」と悩んだんだって。

相談すると「この子やせてるよ。あたってごらん?」と言われ、背中の骨がよくわかるんで、そこでやせてるとわかって、今度は、逆にご飯を食べらせるのに苦労したんだって。でも秋になって、家族皆でお友達であるSさん家のレオくん(白茶のパピヨン)のママが教えてくれた方法で食欲出て、今は「ちょうどいいよ」と獣医さんに言われてほっとしていたよママ。

あとね、僕、胴が長いの!困ったことにパピヨンサイズが短いの・・・

だからシーズーサイズにしたら大きいし・・・もしかしたらと試したダックスフンドのサイズがやっと合ったよ。だから僕の服サイズいろんなのがあるの。

僕を連れていけばいいのにね?サイズがわかるから・・・今は、連れて行ってくれるけどね。

今日は、僕のお話聞いてくれてありがとうね。

また、今度は僕の武勇伝?でも聞いてくださいね?

Dsc00703_1 僕が、パパとママに初めて会った時の写真です。

人懐っこくて、シッポをピンと上にしてたったかたったかと走ってました。

Dsc01544_1 今日の僕。ただいまブラッシング中です。

今日の担当はパパです。

べったり?

今日は、パパ、夜勤です。だから、パパが昼にいるから、レオ大喜び?

パパについて行き、まるでストーカー?

でも、昨日遅くまで起きていたから?また、こたつで手を広げて寝ているパパの手にいつのまにか、ぬいぐるみのかばちゃんが?「えっ」とパパが見るとレオが座って右手をあげて「お願い」のポーズ!

「今、眠たいからまたね」と言うパパに、悲しそうなレオ・・・また一時してまた手に今度は、ぱぴぱぴが?

思わず、「ぷぷっ」です。遊んでもらいたかったんでしょうね?

そんなレオでもパパから離れると「レオ!レオ?」とパパ。そばにいないと、すぐ呼ぶんです。困ったもんだ。

そうそう、お散歩でパピオくんに会いました。

「遊ぼ!遊ぼ!」と前に前にのレオにパピオくんひいてしまった。

「おいおい、レオみたいにすぐO・Kじゃない子もいるんだよ?」です。

いつかは、挨拶だけでなく遊べたらいいのにね。Dsc01542

でもこの写真を見ると、レオって大きく見える?

似てますね?

わんちゃんのディスク大会が、わたしの実家の近くであるので、実家に行く時に「行って見よう!」となりました。

ディスクやアジリティそしてわんちゃんに興味があるパパと私、わくわくしながら行きましたが、わんちゃんだけに興味がある方がお1匹

会うわんちゃん、会うわんちゃんに「わん!わん!」とうるさい、うるさい。

レオの事だから「ねえ!遊ぼうよ!」と言ってるんだろうけど大きい犬ばっかりで怖かったのか?近くに行けばわかるけど、皆さん忙しいので、そうもいかず、遠くから見る事にしました。

風が強い中でも、うまい人は、やっぱりうまい!わんちゃんとの息もぴったりでした。下手なのを風のせいにする誰かさんとは大違いだよ。ん?誰?あっ私か・・・?

お昼になり、「そろそろ実家に行こうか?」と駐車場に行くと、隣の車の窓にレオそっくりなわんちゃんが身を乗り出してきました。

彼女の名前は、『きりまるちゃん』ボーダーコリーの1歳の女の子。

レオの反応は「遊ぼ!遊ぼ!」の鳴き方と判断?して、会わせてみました。

挨拶をして遊ぶのを見て一安心、そしてうれしく思いました。Dsc01538 Dsc01535

どうですか?似てますか?

子犬の頃レオは「ボーダーコリーですか?」と聞かれた事があるんです。

その後、14時から、友達のKちゃんのところへレオを連れて行き、今度は、『のんちゃん』コーギーの男の子に会いました。久しぶりだから「どうかな?」と思いましたが、彼もレオと仲良く遊んでくれてうれしくなり、2ショットを撮ろうとしてかばんを見ると、「ない!忘れた!実家のテーブルの上に置いたままだぁ~」また、ママはドジをしてしまい、落ち込みました。クスン、せっかく会えたのに・・・残念!

でもレオが楽しく遊んでたから良かった!

遊び疲れたレオは、ご飯の後にzzz 家に帰ってもすぐzzz だが、パパが「おなかすいた~」とパンを出したら、すぐ起きるレオでした。Dsc01539

パパ、レオの歯磨き奮闘する。

今日は、午後、散歩に行こうかと思ったら雨。レオくん、散歩に行けないよ~。ママは、パパが帰ったら出かけました。パパに聞くと「ママどこですか?」となってたらしい。うれしいな!

さて、パパの希望で「はみがき奮闘記」を書いてと言われたので書きます。

Dsc01509_1 まずは、はみがき粉をなめさせて~

さて、始まりますよ~

レオ、覚悟!

歯磨き粉はおいしいらしい?

Dsc01510 レオ、いや~な感じを感じとり一時避難。

「レオ!おいで!」「大丈夫」

レオの脳裏にいやな記憶がよみがえる・・・

でも、言うこときかんと怖いからまた仕方なく行く。

Dsc01512 うっレオ、まな板の鯉状態!

「助けて~ママ、そんなの撮っとらんで!パパ早く終わって~」と言ってると思う。

上の写真とこのような写真を2回ほど繰り返し・・・

ごめんね。でもレオのためだよ。

Dsc01519 やった~!終わった~

パパ、お疲れ様!レオよく頑張ったね!

ご褒美のクッキーもらったよ!

でも、「普通、歯をみがいたら食べないんでは?」ママ

「いいの!ご褒美だから!」パパ

はい、そうですね。

パパは、苦労しているのを言いたいのらしい?わかってくださいな?

ハッピーエンド

良かったですねえ。愛の劇場の「結婚式へ行こう!」やっぱり亮介さんと結ばれて・・・柊平さんもいいけど、ここと言う時に助けてくれてた亮介さんのほうが私は好きでしたから、良かった。でもいいですねえ、いい男にもてるあおいさんは??

つい、ほっとして涙が出て、誰かに話したい!そうだ、レオ!と思ったら隣でzzz。いつもTVで泣いたときいつも涙をなめてくれるのに・・・「レオ?」やっと起きたレオ、「何ですか?」とねぼけまなこ?「レオ~ママな~」と言ったらやっと「しょうがないですね」というようになめてきました。

そしてレオは、いつもの玄関へ行き、「パパ、まだですか?」と待ってました。「はい、これでいいね?じゃ、僕、パパを待つ時間だから・・・」とでもいうように・・・ハハハまっいいかな?

Dsc01499 「ママ~パパまだ、帰んないの~?」と時々こちらも気になるレオ君。

珍しく?

今日は珍しく早く書きました!

今週は、パパが早出で本当は、4時30分には、起きていないといけないのについつい、遅くまで起きてます。だから、つい、昼寝をする私です。

「うそつけ!いつでも寝るくせに、長生きするわ。」とパパが言うのが聞こえます・・・

今日こそ早く寝ようかな?お~い、姪っ子のミッハーちゃん。これ内緒だぞ?

Dsc01495 「パパ、まだですか?」

時々忠犬レオ公です。

Dsc01492 「ママ、何してるんでしゅか?僕は、パパのパンがほしいでしゅ」

寒いなあ

この頃、2、3日また寒いですね。というより風が冷たいですね?

この前まで暖かったから、よけいそう思うのかな?

なんて、私だけだったりして、レオは散歩では、ぜんぜん気にせず元気!

でも、家では、ストーブやファンヒーターの一番前に座ってます。

近すぎて怒られる事も・・・「毛が焼ける~」なんてね。

そういえば、レオはなぜか、私達の食事の時、先に食べたら、さっとこたつに入るんです。もしかして、見てたら食べたくなるからつらいのかな?

おやつをあげる時に、なかなかあげないでいると、顔をおやつから背けるんです。それが、可愛いからつい意地悪したりして・・・

あぁもうこんな時間。明日も5時に起きなきゃならんのに、また夜更かしだ~。

2007_03030009_1 「ちょっとぉ、早く寝なさいよ!ママ!」なんていつも思ってたりして?

レオのおもちゃ

昨日、レオのおもちゃの引き出しを整理しました。

その後、居間に入るとこの頃出していないかばちゃんが・・・

「あれ?かばちゃん出したっけ?」と思ったけど、そういえば私の横にレオが来ていたので、「そっか、レオ君持って来たん?」とレオに言うと「遊ぼう!」と来ました。

遊んでいて「なつかしいなあ、レオ君が来たときに買ったんよ~」ママ

「本当、まだ、あったんやね。汚れて、破けてるけど・・・」パパ

レオが来てから、ついつい買ってしまうおもちゃ。「買いすぎ、置きすぎ」と言われて、特にお気に入りのぱぴぱぴとボール、コングの3種を出していただけだから、なつかしく、つい、レオと一緒に我が家に来たうさちゃんまで出してしまった。

一時、これを出してて、ぱぴぱぴを除く他のを入れました。

ところが、今日になって、んっ?ぱぴぱぴがない!と今日は、探しまわったけどない!掃除しながら見たけどない!

帰ってきたパパに言っても「知らんよ」あれ?と気になる私。

明日も早出で早く寝るパパに布団を敷いた後、レオがなんか、くわえてる!あったあ!どうやら、昨日布団の上で遊んでたようで、気がつかない私が一緒になおしてたようで、あぁ、良かった。でも気にしてたのは、私だけ?

レオは、な~んも気にしてない。なんか、ばかみたい・・・?

Dsc01485 いつのまにか、2つ持ってきて寝ているレオです。

2日連続お客様!

昨日も、パパの友達G氏が来て、レオまた、大喜びでした。

パソコンが得意のG氏、私とパパにいろいろアドバイスをしてくれるんですが、邪魔する小悪魔1匹!そう、君だよ。小悪魔レオ!

話しながら、左手でレオにとりあってくれるG氏、パパ、ママが呼んでも、すぐまたG氏に行くレオ。

レオのしつこさにたまらず?G氏「ハウス!!」レオ、ハウスに跳んで行きハウスでおとなしくなりました。

ごめんねです。G氏、でもこのしつこさは誰に似たんでしょう?

この日、連続ではしゃいだレオは、疲れたのか?早めに寝てしまいました。2007_03030007

写真は、「僕と遊んでぇ」のレオ君です。

ひな祭り

今日は、ひな祭り!出かけるパパを送り出して、一仕事、さて、ちょっとお茶を飲んで「もうちょっとして、桜餅を買いに行こう!」と思いつつ・・・眠ってしまったあ・・・起きたのは、パパの「今から、兄貴が行くから」の電話。

わっ!もうちょっとかたずけなきゃ・・・とばたばた。

パパと義兄が来たのは、16時くらい。本当は、お茶菓子にもなるかと買いに行こうと思ったけど、思ったより早く、もう、普通のお菓子にした。

義兄とパパが一緒でレオの顔は、笑顔満開!って感じ。もう、義兄の顔をなめるなめる!家の中を走る走る・・・わっ、うれしさできれてしまった~状態。

いつも実家に行ったら可愛がってくれるから特にうれしそうでした。

お帰りの時は、ジャンプキック!おいおい・・・「帰んないでえ」とでも言いたいのだろうけれど。ごめんなさいね。お義兄さん。レオの気持ちです。

その後に、「ちょうど良かった!レオにとりあってて、買い物行くから。」とぱぱに留守を頼んで、いつもレオと散歩の時に前を通る和菓子のお店へ

いつか行こうと思ってたお店、でも桜餅がない、売れ切れ!残念!でも他の買おうと思ってたお店の自慢のお菓子を買って帰りました。

でも、スーパーで桜餅を買いました。うっ、いつもと同じになってしまった。

こういう時に行こうと思ってたのに・・・またやってしまった・・・寝てしまった・・・ほんとにドジ・・・でもおいしいお菓子を食べたから良しとしよう。2007_03030013 2007_03030012

出ましたお家芸?

今日も出ました。お家芸!

レオのお家芸と言えば「脱走」!今日もやってくれました・・・

散歩に行く用意をしてて、外に出たすきに、玄関のレオ用ゲートの横の台から降りようとしているところで御用!

彼としては、散歩に行くようにしていたのに「ママ~僕をおいてくの?」と言いたかったんだろうね。泣き声もしていたし、顔が悲しい顔でした。

でもいつも台には何か置いてるんだけどそれがないのを見込んでか?

ママの「NO!」と言う声に一目散に椅子の下に逃げ込んだレオでした。

何もないから良かったけど、もし私が大きく戸を開けて、レオが止まらずに出てたらと思うとゾッとします。気をつけなきゃね。ふ~・・・

また、考えなきゃね対策を・・・Dsc01475 Dsc01470

パピヨン

この頃、散歩コースを「パピヨンくん達に会えるかもコース」にしています。

近所にパピヨンくんたちを今は2匹見つけて、うれしくて、うれしくて。

どちらとも男の子で白茶で、かわいい子です。1匹は小さいけどもう1匹はレオより大きい子です。

飼い主の人と話すと「やんちゃなの~」「もう、元気すぎるの~」とよく聞きます。

「そうそう、うちもです~」なんて、笑って話してるけど、悩みもある。けどそのやんちゃがパピヨンの魅力なんだよね。

ちょっと小悪魔だけど・・・?

この前、友達から「白黒のパピヨンが捨てられてるから知人が保護したんだけど、もう1匹飼えない?」と言われました。

レオと一緒の白黒・・・気になってしまうけど今は貸家だから、1匹しかだめなんで飼えない。残念・・・

気になって2、3日して友達にメールしたら「欲しい人が見つかりそうなんだって。」とメールがかえってきました。

まだ、わからないけど、まずは、ほっとしました。

その子にちゃんと責任をもってかわいがる飼い主がみつかりますように・・・

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »